十夢との出会い②

「座れば?」


そう言われて、隣に座った。


こんなドレスまで、着てダサい。


私は、十夢の横に座った。


「純さんとこ、二人目でさ!奥さん、悪阻酷いらしい」


その言葉に、涙が流れてきた。


「あっ、聞いてなかった。ごめん」


十夢は、慌ててポケットからハンカチを取り出した。


「こっちこそ、ごめんなさい」


「避妊してないの?」


十夢に、突然そう言われた。


「それは…」


「その顔とあの袋、避妊してないのわかったよ」


「ごめんなさい」


「何で、愛さんが謝るの?女の子は、受身だろ?悪いのは、純さんだよ」


そう言われた言葉に、胸の中にじんわりと暖かいものが流れた。


「今日だって、何か特別な日でしょ?誕生日とか?」


「違う」


「じゃあ、何?」


「付き合った記念日」


「入籍する前に付き合ったんだ!じゃあ、純さんが悪いね」


「純は、悪くない」


私の言葉に、十夢は私を見つめた。


「どうして?」


「やった後に、聞いたのに…。拒めなかった私が悪いの」


十夢は、私の肩を引き寄せてくれた、私は十夢の肩に頭を乗せる。


「愛さんが、悪いわけじゃない。誘った純さんが悪いんだよ」


優しくて、いい子。


十夢は、出会った時から本当に優しかった。


「二人目は、知らなかった」


「ごめん、知ってると思ったから…」


そう言って、十夢はずっと謝ってくれた。


私の泣き言をずっと飽きもせずに聞いてくれていた。


気づくとベッドに寝てて、十夢はソファーで寝てた。


「おはよう、十夢さん」


「おはよう、愛さん。ああー」


十夢は、大きな欠伸と伸びをしていた。


「朝御飯食べに行かない?」


「いいね!奢るよ」


「ありがとう」


私は、洗面所で歯を磨いた。


入れ違いに、十夢がやってきて歯を磨いた。


私は、ドレスを着替えた。


「その方がいいよ」


十夢は、私を見つめて言った。


「どうして?」


「あの、黒のロングドレスは背伸びしてるみたいだったから…」


「そうだよね」


わかってる、私と純との埋まらない年齢。


9歳も離れてるから…。


その9年はどんな事をしても埋まらない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る