純との出会い①

ベッドにゴロンと横になって私は、純との出会いを思い返していた。


「今、ついたよ!」


『ホテルで待ってるね』


「OK、いくから」


芸能人に会える街に、私はやってきていた。


結愛ちゃんが、JELLYのハグイベントっていうのがあるとかなんとかで、やってきたのだ。


お洒落をして、10センチヒールを履いて、キャリーバッグをゴロゴロ転がしながら歩いていた。


ドンッ…。


「いたたた」


「大丈夫ですか?お前らな!先、行っとけ」


「すみませんでした」


「大丈夫です」


その顔に、胸が貫かれた。


肩までの髪の毛は、少しパーマが当たっていた。白目と黒目のバランスがちょうどよくて、鼻筋が通った鼻に丁度いいサイズの唇。


立ち上がった瞬間、フワッとした。


「危ないよ」


私は、彼に支えられた。


「あー、折れちゃったね」


ヒールは、折れていた。


「大丈夫です」


「待って、足、靴擦れ」


恥ずかしくて、早くいなくなりたかった。


「大丈夫ですから」


「ほら、乗って」


「えっ?」


「おんぶしたげるよ」


そう言われて、おんぶをされた。


私をおぶってキャリーバッグを転がしてくれてる。


暫く歩いた先に、ベンチがあって座らされた。


「ちょっと待ってて」


そう言って、彼はいなくなった。


戻ってくると、袋を下げていた。


消毒され、絆創膏を貼られた。


「ごめん、時間的にサンダルしかなかった」


そう言って、サンダルを履かされた。


「明日、靴弁償させてくれない?」


「えっ?いいです」


「大丈夫、俺休みだから」


そう言われて、連絡先を交換した。


「靴は、処分しとこうか?」


「あっ、すみません」


「足首は、痛めてない?」


「大丈夫です」


「じゃあ、今日はごめんね!明日、連絡待ってるね」


「はい」


ドラマみたいだと思った。


そんな出会いがあるなんて思わなかった。


私は、彼と別れて結愛ちゃんの待つホテルに向かった。


「お疲れ」


「ごめんね、遅くなって」


「いいよ、いいよ」


「最終の新幹線乗ったけど、迷っちゃった」


「わかる」


「都会は、大変だよ」


「そうだね」


私は、そう言いながら服を着替える。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る