第12話 マシュマロ返信〜結局最後は現実逃避〜


[カップルチャンネルとしてバズったことについて何かどうぞ。あ、ナコたんは負けヒロインとしてお願いします。]


 ……早速きやがった。


「2つほど言いたいことがある。まず……、俺とメアは付き合ってねぇ!それと、お前ら、同じようなやつを送り過ぎだ!」

「そうですよ!この手のマシュマロだけで50個近くあったんですよ?来るのはわかってましたけど、さすがに送りすぎですよ!!」

「そうだ!そうだ!それに、ジンの彼女は私だし、負けヒロインじゃない!」

「いや、お前とも付き合ってねぇよ!」


 同調しながら、まったく別のことに反論する奏。しかも、その内容のうちの半分は真っ赤な嘘である。


 ……もうこいつ、場をかき回すことの天才だろ。


 ・いや、付き合ってるだろ

 ・いや,カップルだろ

 ・あ、俺が送ったやつだ

 ・いや、ワイのだが?

 ・いや、俺だ

 ・おいどんのどすよ?

 ・送ったやつ大量増殖してて草

 ・まぁ、そりゃそうだよ。俺も送ったし。結局考えることはみんな同じってことだ

 ・たしかにな。というか、最後のやつクセ強すぎだろ

 ・どすって使ってるし京都人やろ

 ・おい、京都人が変人みたいな言い方やめろ!

 ・おいどんは東京生まれ、ジャングル育ちでやんす

 ・おい、どっからジャングル出てきた?

 ・語尾もどっかの栗みたいになってるぞ

 ・動物狩りながら「強さこそ意味があるでやんすよ」って、言ってそう

 ・先住民に「帰国の準備をしろ」って言われてそう

 ・配信と全く関係ないところで盛り上がってて草


「おいリスナーども、ちゃんと俺たちの反論を聞け!……というか、マジでクセ強すぎだろ、このリスナー。」

「結局この人は何者なんですかね?京都人なのか、東京人なのか、野生人なのか……。」

「あ、でもメアンデルタールジンだから名前的にはシャングルに住んでてもおかしくないでしょ。」

「たしかにそうですね。丁度私たち妖精ですし。」

「……なるほどな。じゃあ、俺たちはあれか?その民族にとって絶対神的なやつらってことか?」

「え、普通に嫌なんですけど。何でわざわざジャングル在住の廃れた民族の絶対神をやらなきゃいけないんですか。」


 ・野生人って……狼にでも育てられたのか?

 ・ジャングルでWi-Fi環境整えられる狼さん優秀すぎる

 ・悲報、ワイら全員ジャングル住みだった

 ・動画配信するとか、神様たち現代的過ぎるだろ

 ・メアちゃん無慈悲!

 ・神は死んだ

 ・なんか、ニーチェ出てきたんだけど

 ・かの偉人ニーチェ、まさかのメアンデルタールジンだった

 ・時代超越してて草

 ・死んでないんだよな~

 ・そもそも神じゃないのよ


 おっと、少し話がそれてしまった。そろそろ次のマシュマロに行くか。


 そう俺は奏に目配せし進めるように伝えると、画面のマシュマロが切り替わる。こういうところは優秀なんだけどな……。玉に瑕というか……。


 俺がそんなことを考えていると、奏が新しく出したマロを読み始める。


[ジンくんに質問です。結局本命は誰なんですか?メアちゃんか、ナコたんか、俺か、はっきりしてください。]


 ……まーためんどくさそうなのがきやがった。


 俺はそう思いながら恐る恐る2人を見ると案の定何か言いたそうな顔でマシュマロを見ていた。……わりぃ、俺死んだ。


「そうだ!そうだ!はっきり私と言えー!」

「何であなたなんですか!普通私でしょう‼︎」

「ちょっとお前ら落ち着け!本命もないし、普通も何もない!あと誰だお前!俺はお前のようなホモは知らん!」


 もう、何だこれ……。マシュマロの方も意味わからないし、奏も何か変なこと言ってるし、雪は奏に流されるし。


 帰ろうかな……。


 ・お前誰だよw

 ・新しいヒロイン出てきてて草

 ・おい、俺という選択肢がないぞ!

 ・おめぇも誰だよ

 ・間をとっておいどんにしましょうぞ

 ・おい、また出てきたぞ

 ・語尾また変わってるし

 ・女性陣が自由奔放すぎる

 ・ジンくんの苦労が知れる

 ・これがいつも通りだとしたらホントに大変そう


「はぁ、もう何なんだよこれ。なぁ、これもしかしてこれからもこんな質問が続くのか?」

「続くっていうか、こんな質問しかなかった。」

「え?こんな質問しかなかったんですか?もっと他のなかったんですか?」

「うん、なかった。というかこの2つはまだ良い方だったよ?もっとやばいのとかいっぱいあったし。」


 あーーー。聞きたくねぇ。もうこんなのしかないとか終わってるだろ。どうすんだよこれ。


「はぁ、もうやだ。俺、帰って良いか?」

「残念ながら先輩の家はここなんですよ。」

「あ〜〜〜‼︎」


 ・かわいそう。俺は送ったが

 ・送った当事者が言ってるのはサイコパスすぎる

 ・流石にこれ以外の質問あったやろ……多分

 ・無いのは草

 ・この二つが良い方なのはかなりやばい

 ・ジンくんとメアちゃん世界の終わりみたいな目してて草

 ・ジンくん駄々っ子可愛い


 はぁ〜、これからのことを考えると頭が痛くなってくる。……もう、割り切るか。いちいちこんなことで悩んでたらこれからもたないだろうし。


 俺がそう結論付け配信に戻ると、新たなマシュマロが表示されていた。どうやら俺が色々考えていた間に、もう次のものが出てしまっていたらしい。


 少しは休ませて欲しいものであるが、俺の願いは残念ながら届かない。さてさて、次はどんなめんどくさいマシュマロが来るのやら。


 俺はそんなことを思いながらコラボ配信を続けていくのであった。


————————————————————

投稿遅くなってすいませんでしたぁぁぁぁ‼︎


少しトラブルが重なってしまってですね……。具体的に言うと、スマホがお陀仏になったり、昔のスマホを使って書いていたら急にアプリが落ちて保存ができていなかったり……。


スマホは直りましたがそろそろテストがマジでヤバいので次の投稿はもっと遅くなる可能性があります。


投稿ペースが死んできていますが、気長に待ってくれると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします。



–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––-––––––––––––––––––––––––

面白いと思って頂けたら応援、フォロー、コメント、★お願いします。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る