第10話 コラボの打ち合わせ〜3人よってもなかなか知恵はでるものではない〜

 コラボ告知をしたその夜。俺、雪、奏は打ち合わせをし、土曜日のコラボ配信の予定を決めよう、ということで通話を繋いでいた。


『さて、じゃあ始めましょうか、打ち合わせ。あっと、その前に先輩、一度この女殴ってきても良いですか?』


全く始める気のない雪の声で始まった打ち合わせ。お前の家から奏の家までどれくらいかかると思ってるんだ。


というか、いきなり野蛮すぎだろ。どんだけ奏に恨みがあるんだよ。


『え〜?流石にやりすぎじゃない?胸が小さいと心の器も小さくなっちゃうの?』

『胸の大きさとそれは全く関係ないですよ‼︎喧嘩売ってるんですか?買いますよ?』

『え〜、野蛮だな〜。喧嘩するんだったらもっと別の勝負しようよ。ほら、胸の大きさとか。』

『だ・か・ら‼︎いちいち胸のことを出さないでください‼︎うるさいんですよ‼︎この高校デビュー陰キャ女!』

『あ〜!言ってはならないことを!そんな他人のコンプレックスを突っついて楽しいわけ⁉︎』

『あなたにだけは言われたくないですよ‼︎』


……あの。君たち進める気ある?無いよね?絶対ないよね!?


はぁ〜、頭が痛くなってくる。なんで俺はこんなところにいるんだ?取り敢えず止めるか。


「ちょっとお前ら落ち着———」

『『先輩御影は黙ってて(ください)‼︎』』


 ……泣いていいか?というか、何でそんな時だけ息ピッタリなんだ、お前ら。


 ★★★


 それから数十分後、一時休戦の形で喧嘩は終わり、やっと打ち合わせに入ることができた。


『さて、それじゃあ、何やりましょうか?候補としてはいろいろありますが。』

「んー、シンプルに雑談配信とかで良くね?そこまで準備の時間とかあるわけでもないし、企画系とかはきついだろ。」


『まぁ、確かにね~。それに御影も始めたばかりなんだから、そこまで凝ったものじゃなくても良いと思うし。』

『ちょっと待ってください。今私さりげなくハブられてませんでしたか?』

『あ、ごめ〜ん。胸と一緒で存在感無かったから忘れちゃってた〜。』

『だから!うるさいですね!そもそも私の胸はBですよ!』

『嘘はよくないよ?それAだよね?』

『ギリギリBですよ‼︎』

『んー、でも私Eはあるよ?』

『うるさいですね!私にそんなマウントとって嬉しいですか⁉︎』

『うん、すごく嬉しい。』

『この女…‼︎』


 あのさ……そういう話やめてくれない?俺入りにくいんだけど……。せめて普通の悪口にしてくれない?なんで胸とかの話になるの?……いや、悪口も駄目だわ。


『まぁ、取り敢えず決めちゃおうよ。進まなくなっちゃう。』

『元々、貴女から煽ってきたんじゃないですか‼︎』

『あ、マシュマロ返信とかどう?準備としてはマシュマロ募集するだけだし、2人の紹介にもなるし。』

『人の話を聞きなさい‼︎

 ……まぁ、でもマシュマロ返信は良いんじゃないですかね?先輩もどうですか?』

「んー、良いんじゃねぇか?これだったら時間かからないしな。」

『じゃあ、これにしよっか。まぁ、でもどうせ質問の内容はカップル関連で埋まると思うけど。』

『うっ、ま、まぁ、その辺は未来の私に任せとけば良いです。取り敢えずこれで決定ですね。』


 こうして、コラボ配信の内容は決まった。これで一件落着なんだが……俺いる?俺、何にもやってないけど?


 というか,お前ら!そんな普通の会話ができるなら最初からやってくれよ!絶対俺が怒られる意味がなかったじゃん!


「はぁー、じゃあこれで決まりだな。切るぞ。」

『は?何言ってるんですか先輩?』

『そうだよ。さっきの私たちの話聞いてたの?』

「え?いや、聞いてたから終わろうとしてるんだろ?マシュマロ返信配信で決定じゃないのか?」


 なんだ?まだやることでもあるのか?もう、決めることなんてない気がするが……。


「さっき話してたじゃないですか。喧嘩の続きはスマ〇ラでやりましょう、って」

「はぁ?お前らの喧嘩なんだから勝手にやってればいいだろ。なんで俺もなんだよ。」


 なんで俺がこいつらの喧嘩に付き合わされないといけないんだ、めんどくさい。


「でもさっき聞いたときは良いって言ってたじゃないですか。」

「そんなはずは……」


 ……なんか返事した気がする……。こいつらの喧嘩が長すぎて暇だったからゲームしてたから適当にした気が……。


 ミスったな~。


 雪も俺のそんな様子に気が付いたようで、揶揄っている声で言ってくる


『先輩、言いましたよね?』

「……言ったな。」

『はい、ということで先輩、やりますよ?』


 明日も遅刻かな?そう思いながら俺はゲームを起動させるのであった。


 ちなみにだがスマ〇ラは4時まで続き、後日、無事三人仲良く遅刻したのは言うまでもない。


————————————————————

テストや受験が近くなってきたので投稿が不定期になります。投稿頻度が少なくなりますが、これからも応援よろしくお願いします。


–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––-––––––––––––––––––––––––

面白いと思って頂けたら応援、フォロー、コメント、★お願いします。


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る