第3話 水妖精との出会い 水精霊との精霊契約 

気がつくと、僕の目の前に小さな妖精?たちが羽ばたいて浮かんでいる。

「え? 何? 何を欲しいの?」

見れば、不思議な顔で僕を見ている、言葉が伝わらない?


念話

「え? 何、何をもっと欲しいって?」

「そうそう、念話、ちゃんと喋れるんだ、あのね、さっき、泉においてあった、つぶつぶの甘いやつ、美味しいやつ、あれ、もっと無いの? 」

「少しなら、あるよ・・・ はい、これ」

「うわー、うれしい、甘いの、大好きなの・・・」


鑑定では「水の精霊」。基本的に妖精の泉やその付近に生息する。精霊の加護か、精霊の腕輪があれば泉を離れることもできる。契約者に大きな精霊魔法行使の力を与える。


念話

「ねえ、なんで、私達を見れて、念話ができるの? お兄さん、何者? ・・・」


「あらまあ、この子たちったら、ここで、何を食べているのかしら? おいしそうね・・・」

「あ、上級精霊様、・・・・ このお兄さんが・・・・これくれたの・・・」

「それで? 」

「とても甘くて美味しいし・・・このお兄さん、見えるし、念話もできるし・・・」

「なんと、そう、なの・・・お兄さん、この子たちが、いろいろご迷惑をおかけしました。私は、水の上級精霊です。はじめまして」

「あ、ご丁寧に、僕はコージ、ここの水をいただきましたので、そのお礼に、果物、っていいますが、それを差し上げただけです。」

「え、葡萄? ってこれ・・・、あなた、異世界から?」

「はい、今日、このあたりに突然、転送されたばかりで、・・・」

「そう・・・ わかりました。

そうですか・・・転生者・・・ちょうどいいです! この子を一緒に連れていってくれませんか? 世話は、ほとんど手がかからないと思いますので」

「別にかまいませんけど、なぜ?」

「ええ、この子もそろそろ修行に出そうか?って考えていたところで、転生者のお供なら、この子の成長のためにもよさそうなので・・・」

「よくわかりませんが、本人が良ければ、良いですけど?」


何か二人の間で話し合いが行われている・・・

(あなた、この方についていって、魔力を分けてもらいなさい、そしてよく修行をすること。良いですね!)

(はい!精霊様? 良いのですか?)

(ええ、決めるのはあなたですけどね・・・どうしますか?)

(・・・私、修行に出たいです!)


「あなたには、『』を差し上げますから、この子と精霊契約をして、どうぞ、旅のお供として連れていってくださいな・・・ついでに、いろいろ鍛えてやってくださいね!」


名前はアクアにしよう、本人も了解で、僕と精霊契約を結んでくれた。

まあ、アクアは、週に一回は、異世界の食べ物を食べたいらしい。在庫は限りがあるし、どうしたものか・・・と思ったが、なくなったらそれでも構わない、僕の魔力を少しいただく程度ということだ。

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る