第2話 悲鳴

高島照男たかしまてるおは、スマホで飯田結衣いいだゆいと話していた。

「やっぱ革シートでしょ。高級感あって、ホコリも溜まりにくいんだよ?」

「けど汚れつきやすいし、値段が高くなりやすいじゃん」

「そんぐらいわかってるよ」

「布シートなら、安価で丈夫。多湿な日本では、通気性が良いのも大きなメリットでしょ?」

「けど!ホコリやニオイがが気になるでしょ⁉︎」

「そんぐらいわかってるよ」

「あ、でも本革と見分けがつかない人工皮革とかも使われてるんだっけ?」

「そういえばそんな話あったなぁ」

結衣が思い出したように言った。

「有島家が車売ろうとしてるらしいよ」

「マジ?制止しに行くぞ」

そんな会話をしていると、突然結衣の悲鳴が聞こえた。

「うわぁびっくりした!!!!!!どうしたどうした?」

ズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュン

聞き慣れない音が聞こえる。

「何があった!結衣、おい結衣!」

「キャア!!!!!!!!!!!!」

「おい聞こえるなら返事しろ!1番ダメなのは、返事しないこと!」

そのあと、しばらく無音だった。

「……………」

高島は電話を切り、有島太郎ゆうしまたろうにLINEで、このことを送った。しかし、1時間ほど待っても、既読すらつかなかった。

「電話するか」

高島は電話をかけた。しかし、何度やってもつながらない。

「えー………………」

高島は栩義初命とちぎはつめいにも電話をかけたが、応答なし。安泰心優えんたみゆうはつながった。

「何でお前に限って………」

「なんか悪い?とにかく、私の声聞いたんだから、はい一万円ちょうだい」

「いつもの悪商売に付き合ってる暇は今日はないんだよ。突然結衣が誰かに襲われたんだよ!電話越しに悲鳴が聞こえたんだよ。信じてよ!!!!!!なんなら今ここで結衣に電話かけてもいいんだぞ⁉︎頼む信じて…………」

「(私まだ信じないなんて言ってない)まあ、結衣可愛いから襲われることもしょうがないよ(笑)」

「お前笑ってんだろ?こっちはね、本気で話してんの!!!!!!」

「わかってるよ。さっき結衣にLINE送ったけど、1時間たっても既読すらつかないんだよ」

高島は同志がいて安心した。

「有島や栩義もつながんなかった。あと誰だ……。めいと、康太こうたと、希望のぞみもだな。

「マジ?」

「いろんな人が失踪しちゃって……、これは何か大変なことになっちゃうんじゃない?」

高島は怯えたが、安泰は特に気にせずに。

「まぁ、偶然いろんな人がLINE見なかったり、電話に出なかったりしただけじゃない?わかんないけど。まあなんとかなるでしょ」

そう言って安泰は電話を切った。

「そうかなぁ?」

若干平和ボケの高島も、流石に怯えているようだ。

「まあ1日待ってみるか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る