第35話 天使化

俺はイシュタス様の像の前に跪づいて祈った。


何か神託が降りるかも知れない。


《お久しぶりですね...勇者泰章》


まだ、それ程の時は過ぎてはいないのに凄く懐かしく思える。


《久しぶりです、女神イシュタス様》



《本当に久しぶりだわ、またこうして会えるなんて思わなかったわ...まさか復活させてくれるなんてね、貴方は私の使徒と言っても過言ではないわ》


《使徒ですか?》


《そうよ? 教主でも良いんだけどね...まぁ【勇者】だし、神の代行者を名乗っているんだから【使徒】の方が良いわね...この世界は奇跡を振るえるような他の神の使いはいないから【使徒】で良いわ...まぁ頑張って【私の子】信者を増やして下さい、その代わりもっと沢山の力をあげるわ》


ただでさえ殆どチートなのに...良いのかな。


《良いわ...はい手を出して》


俺はイシュタス様の言う通りに手を出した。


その結果...


《何か変わったのですか?》


《実質は変わらないわね...そうね、天使化、そう言ってごらんなさい》



「天使化ーーーっ」



その途端に俺の背中に羽が生え...後ろから光が刺した。


「これは一体、何ですか?」



《何でも無いわ...貴方には【存在するスキル】を全てを与えたんですもん、もうこれ以上あげる物は無いわ、今のはそれに相応しい姿に変わるだけ...まぁ普通の人間からしたら神々しさが増したように思える...それだけ、まぁこの段階なら【天使長】を名乗って良いわ...他に天使はいないけどね》


《天使長...ですか?》


《そうよ...それじゃ頑張りなさい【天使長】そうそう、それで魅了を掛けたあの二人はどうするの?》


《二人って、陽子と恵美ですか?》


《それ...私の教えでは、勇者のみ一夫多妻を認めているから別に良いけど...抱く価値ある? 最愛のマリアーヌを貴方に返した今、必要ないんじゃない?》


俺は一体どうしたいんだ?


《...》


《まぁ、直ぐに考え無くても良いけど...抱きたいならさっさと抱いて、要らなくなったらポイしちゃえば良いわ...余り良い人物じゃないからね...まぁ貴方が好きにすればよいわ、あと魅了だけどね【天使長】になったから解除できる権限もあるから、要らないなら解除も出来るから、本当に自由にして良いわ》



確かに...もう要らないのかも知れない。


だが、あの状態にしてから解除して良いのだろうか?



《あはははっ、解除したら元に戻るだけよ? クズ状態に戻るだけだから気にしないで良いわよ》


それなら、考えてみても良いのかも知れない。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る