第16話 小金持ち気分

22人を売り飛ばした金額は思った以上に高かった。


1人当たりが1200万ゴールド計算だったので2億6千400万ゴールド..うん、もう働かないでも生活できる。


それから、全員分の荷物も...一部を除き全部ダグラスに持っていって貰った。


3割手数料を持っていくらしいけど..各種専門店に売り払いに行ってくれるそうだ。


《最低限しか無かった部屋が随分華やかになったわね》


「あの..ジュディ、流石にこれは不味いんじゃないかな?」


「法律上は問題ないわよ...だって同じ事をロザリオさんもやったじゃない? 更に、私を罰すると芋吊る式にロザリオさんの行動までたどり着くのよ...黙認するしかないでしょうね」


《ただし、助かるのは私だけ..ランディウス家の方は..終りね..だってもう誰もお金を貸してくれないから..今年の冬は越せないんじゃないかな》


「そうなんだ、良かったわ、それでこれからどうするの?」


「残りまだ2週間近くあるから、下級貴族狩りを楽しもうかしら?」


「ジュディ...貴族に迄手を出すの?..流石に不味くないかしら」


「大丈夫よ..これは認められた権利だわ..それにこの2週間以内に出来るだけ下級貴族を狩って..ロザリオさん達を待つのよ..流石に上級貴族はどうする事も出来ないから...そこで手打ちね」


「手打ち?」


「そうよ...手に入れた物の半分を献上するのよ...そうしたら多分、ロザリオさんと仲良くなれるわ、結構な金額になるし、中にはお金で買えない物もあるはずだから、多分後ろ盾になってくれるはずよ...その関係を学園を卒業しても続ければ、ランディスウス家も安泰..家に帰る時には二人ともきっと褒められるわよ」


「そうか..確かにそうだわ..ジュディ..私..本当にごめんなさい」


「良いのよ...その代り旨く行ったら...そうねブドウ園の周辺の土地を少し頂戴..母さんとのんびり過ごしたいのよ」


「そんなので良いの? ジュディがここまで優秀なんて知らなかったわ...私の片腕として領地経営を手伝って貰っても良いのよ?」


「私は揉め事は嫌いだから...姉さんや、ちい姉さんですればいいわ...元通り静かに過ごさせて..駄目かなシャルロット姉さん」


「全く、貴方は欲がないのね」


「ええ」


《あはははははははは..おかしいの、ランディウス何てもう無くなるまで秒読みなのに..何も解らないのね、既にお金を貸してくれそうな商家はいない....これから、貴族を狩れば、独立して最後は敵対..嫌われ者になったランディウスなんて、どんなもの好きが助けるのかしら》



実際は貧乏だけど...子爵は子爵、本来ならギリギリ園遊会に行けるレベル。


だから、ここに居るのは全て格下..誰から狩ろうかしら。




「ギルリアさん、貴方も私の事を随分馬鹿にしてくれましたね..シャルロット姉さんにも随分な事もしてくれたわ」


「それがどうかしたのかしら? 私の実家は王宮騎士なのですよ...つまり..騎士爵..地位は低いですが、決闘なら負ける気がしませんわよ」


「なら簡単だわ、私、ジョディ、ランディウスは貴方に決闘を申し込むわ!」


「正式な決闘なのね、なら私が貴方を殺しても問題無いわね、場所はどうするの? 時間は?」


「場所はここ、時間はたった今..」


「随分、舐められたものね、私は将来は騎士を目指しているのよ..ただの令嬢の貴方が勝てる訳ないじゃない」



「それでは開始ですわ」


ギルリアは旨く隠していた剣を取り出した。


「多分、決闘になると解っていたわ..だから剣を隠し持っていたのよ..卑怯とは言わないわよね」


「別に構わないわよ..」


「ならば、ギルリア.ソルティマが騎士の怖さを教えてあげる」


...................................


.............



無様にギルリアが膝磨づいている...馬鹿ね、たかが騎士見習い以下が黒薔薇の私に勝てる訳もないのに...


「貴方は大した物よ..さぁ騎士の誇りと一緒に死になさい」


ギルリアの片腕はもうない...正確に言うなら切り落とされて近くに落ちている。


「私の腕が、腕が..ああ..あああああ」


「ふふふ、その腕じゃ騎士にはなれないわね、貴方の人生は..終わり..可哀想だから終わりにしてあげる」


「嫌だ、嫌だ..死ぬのは嫌だ..お願い..いやお願いします..助けて」


「ええ..良いわよ...残った腕でサインしてくれたら許してあげる」


「それは奴隷契約..そんな」


「死ぬのとどっちがよいのかしら? 選んで良いわ?」


「書きます、書かせて下さい」


これで一人終わり..この子が他の下級貴族の希望だった見たいだから..もう逆らう人は居ないはず。


だけど、片手が無いけど..どうしようかな..そうだ、記憶にある「うにうに」でも作ってみようかしら。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る