第8話 黒薔薇への道(はじまり)

「何をしたの?」


「憑依したのよ? 後は逃げれないように呪印を打ったわ!」


「呪印?」


「そう、呪印...私に逆らったり、逃げようとしたら心臓が止まって死ぬわよ!」


「そんな..何故そんな事を?」


「貴方..本当に馬鹿なのね...決闘で真剣に戦わないから負けて...私の話も真剣に聞かないから命まで握られるのよ..」


此奴も同じ..私を食い物にしたいのか..


「あらっ..私は約束は守るわよ...ただ逃げられたくないから..そうしただけよ..最愛の弟子に昔、まんまと逃げられたのよ..だから、逃げられない様にした..それだけよ? 後...ついて来れないなら死ぬわね」


「そう、私は逃げないわ」


《皆んな、そう言って逃げるのよね》


「そう..ならいいいわ」


「それで、どうするの? まさか貴方が女神様で私を勇者にしてくれるとか?」


「それはないわ...だけど、最後までついて来れたら勇者なんか殺せる位にはしてあげるわ..」


「勇者より強く..ははは冗談を」


「冗談じゃないわよ?....実際に私は数多くの勇者と言われる人間や英雄と言われる人間を殺してきたわ」


「そんな訳無いじゃない..そんなの居たら魔王だわ」


「私の名前..もう有名じゃ無いのかしら?フルール.ルーランと言えば私が生きていた時代なら..恐怖の代名詞だったんだけどな..本当に知らない?」


「ルーラン...確か滅ぼされてしまった国の名前..フルール..まさかあの、冷酷女王、黒薔薇のルーラン...拷問狂..歴史上一番冷酷な王妃と呼ばれたフルール」


「それであっているわ」


「だけど、貴方が本物だとしても、黒騎士が居ないじゃない? 確か貴方は拷問が得意だけど..戦って強かった..そんな話は聞いた事がないわ」


「黒騎士より弱い者が黒騎士なんて束ねられないわ...」


「本当に...」


「ええ..」





「時間が惜しいわ...それじゃ、まずは お腹もすいたでしょう? ウサギでも捕まえてきて」


「ウサギ...何で?」


「それが、貴方の大一歩よ」


こんな簡単な事で強くなれるのか...先行きが不安にしか思えなかった。


だが..違った..前の環境が地獄なら..これは恐怖の始まりだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る