第29話 呪われた王子様

私は現実社会に王子様を見つけてしまった。


可笑しいとは思っていたんだよね。


お姉ちゃんは《凄い面食い》の筈なのに、オークマンが好きだって言うからさぁ。


大体、あの位の外見だったら、幾らでもまだマシな奴いるし。


態々、オークマンみたいな不細工に媚び売る訳が無いんだから。


正直久美子と一緒にお姉ちゃんがシンナーか麻薬にでも手を出したんじゃ無いかと疑った位だよ。


なんで私達がオークマンとお姉ちゃんのデートに付き合わなくちゃならなんだよ。


しかも、大体15分位話す為に場合によって3時間位ベンチで暇つぶし。


正直やってらんねーそう思ったよ。


まぁお姉ちゃん怖いから絶対に逆らわないけど。


ちなみに、姉貴って呼ぶと【お姉ちゃん】っていって蹴りいれてくるから、お姉ちゃんって呼んでいるんだ。


ヤンキーなのに締まんねーよな。



何時もの様に《またいちゃついてやがんの》そう思って見ていたらさぁ...なんだかオークマンが透けて来たんだ。


最近、スマホの見過ぎで目が可笑しくなったのかと思って見ていたらさぁ、オークマンがこの世の者とは思えないイケメンになったんだよ。


本当に信じられない。


たった一瞬だけど、引き締まった体に凄く上品な顔...まるで物語の主人公に見えた。


「綺麗」


素直に口をついて出た。


隣を見ると久美子も同じようだった。


もしかしたら、天城翼は呪いに掛けられているのじゃないか?


滑稽な事にそう思ってしまった。


ありえない...だけど今見えた姿は嘘じゃない、そんな気がする。



そういえば...やはりそうだ、翼を見ている女の話では、美形に見えている者も多い。


気弱そうな奴を無理やり足を止めさせて聞いたら、私が見ている姿が見えている様だった。


【だったら私がこの呪いを解く】


そう思った。


翼が呪われた王子様なら、呪いを解いた人は王女様になれる。


そう、思ったから...



ただ、今の私にはどうしたら良いのかは...解らない。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る