第27話 残酷注意(苦手な人はこの話を飛ばして下さい) 水は上から下に流れる

「國本さん、本家の若頭が一体なんの御用ですか?」


「目羅よーお前とんでもない事をしてくれたな!」


「うちの組が何かしたんですか? 身に覚えはないですが」


「うるせえんじゃ! 俺が話しているじゃろうな..な..俺の話をお前は遮る位偉いんか」


「すみませんでした..」


「お前が可愛がっている、マッドドッグという半グレに出入りしておる健司ちゅー奴がなヤバイ奴に粉かけたんじゃ!」


「そんな、末端の末端まで流石に管理出来ませんよ..言いがかりです」


「普通ならそうじゃな! だが、そのせいで組長が狙われる事になったんじゃ..これが極道ならどういう事か解るな!」


「そんな..」


「お前、今本家がどうなっとるか知っているか? 組長を守った組員が多数病院送りじゃ..」


目羅は黙って懐からドスを取り出した.... 近くにあったゴムで小指を縛ると、板も用意せずそのまま指を詰めた。


「國本さん、これでこれで勘弁して下さい..あと組に勝ちこんだ奴はうちで必ず始末しやすから」


「それは良い..もう手打ちが終わっている」


「そうですか..」


「ただな、その条件が..健司ちゅう奴が二度と手を出さない..それが条件なんじゃ..」


「お手数を掛けました..そっちはこっちでどうにかしやす」


「指..早く病院に行けよ..指は貰わんから急げばくっつく...組長には俺がしっかり伝えて置く」


「本当にすみませんでした」






「ふざけんじゃねえぞ..この野郎」


「どうしたんですか大貫さん」


「昌よー、お前の所に出入りしている健司か? そいつがよヤバイ奴に手をだしたんだよ..その結果、本家が襲われた」


「大貫さん..ですが、健司はマッドドッグの正式メンバーじゃねぇよ!」


「ああん? そんなの関係ねぇな..出入りはしてたんだろうが?」


「してました..」


「そのせいで親父はよ..エンコ詰めるはめになったんだ..知らねえじゃ済まねえんだよ!」


「そんな..」


「おかげで目羅組は今幹部も含んで機嫌が全員悪い訳よ! 俺もお前達と仲が良いもんだからこれものよ..」


「指が...」


「ああっ1本な..俺が来たのはせめてもの情けじゃ..兄貴が来たら殺しちまう..なぁに殺しはしない..ちょっとバットを背負って貰うだけじゃ」


マットドックの幹部は目羅組により裸にされ正座させられた、そして...


「両手で頭をかばっておけ..」


バットで全員が滅多打ちにされた..



叫び声が倉庫にこだました..


「はぁはぁはぁ...大貫さん 勘弁して下さい..死んじまう..」


「.....すいやせん、すいやせん.」



「で、健司ってガキはどうするんだ? 此処までの事をしたんだ..その返答で今後のお前の人生が決まるぞ..」


「こ殺します..」


「まだガキだ殺すまでしないで良い..ただ、取り巻き共々方輪にして、この街に居られない様にしろ..こっちで見かけたら若い衆が何するか解らんからな」




「はい..」






「昌さん、どうしたんですか? 俺だけじゃなくてこいつ等まで労ってくれるなんて? それにどうしたんですかそれ?」



「ちょっとな、健司、悪いな! お前達には片輪になって貰う!」


「えっ..」


ガキッ..ボコッ


「お前ら、頭は辞めておけ..死んじまうからな..体だ体だけ殴れ」




「ひぃ..ああああっやめてくれ..嫌嫌、やめてくだ..さい..俺なにかしました.か....ああああっ」


「あああああっ、何でこんな事するんですか..いぎゃぎゃぎゃぎゃ...」


「.....」



「な...なんで死んじまう、死んじまうよ..いけないんですか..俺、昌さんに.何かしま....したか」



「馬鹿な事やるからお前がいけないんだ..上がこうしろって言うんだ、仕方ないだろう、殺されないだけましだと思って諦めな..悪いな..」



「やだ..足が、俺の足が...手も..」



ゴキッゴツ....



暫く殴られ続けて..三人が動かなくなった。


「昌...間違いなくこいつ等歩けないよ、多分二度と真面な体にならねー.」


「昌..さん..」


「何で、こんな..俺たちなにも..してない」


「俺、ちゃんと金持ってきてました...それなのに..」



「お前さぁ、ヤバイ奴に脅し掛けただろう? そいつな..目羅組飛び越えて本家に殴り込み掛けたらしいぞ? 結果目羅組の組長がエンコ飛ばして..俺らもこれもんよ..」


よく見たら、昌さんもボロボロだ..前歯も無くなっている...


「なぁ殺されないだけ良かったと思って、その片輪の体で済んだ、そう思えよ..復讐とか馬鹿な事するなよ..次は殺されるかんな..」


「解りました」


「あと今すぐこの街から出ていけ..」


「俺ら高校生..」


「死にたくないなら出ろ..目羅組に殺されるぞ..」


「そんな..」

「金も無いのに..」

「まだ」



「仕方ない..俺のおじさんが的屋やっているから紹介してやるから..そこへ行け..」


「俺..」


「いや俺も」


「グタグタいうんじゃねえ..このままこの街に居ると俺たちがお前達を殺さなくちゃなるんだ..俺を人殺しにするんじゃねえ」


「「「すいませんでした」」」



俺たちはヤバイ奴に関わった、そのせいで片輪になった。


この足はもう真面にならないだろう..


この手も..


馬鹿な事したから片輪になって高校にも居られなくなって..街から居なくならないといけない..


敵に回しちゃいけない奴だったんだ..翼は..


真面に歩けず、体を引きずる三人を月が照らしていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る