第132話 【銀翼の獅子】


 ヘスターを喫茶店に残し、俺とラルフは依頼達成報告のため冒険者ギルドに向かった。

 ついでに明日以降の依頼も吟味しようと思っていたのだが……。

 冒険者ギルドに入るなり、ラルフは指をさして驚いたような声を上げた。


 ラルフが指をさした人物は、風格のある見慣れない四人組の冒険者達。

 全員が実力者であることが分かり、特に真ん中の――獣人は圧倒的なプレッシャーを放っている。


 一瞬は誰だか分からなかったが、ラルフの反応、四人パーティ、リーダーである獅子の獣人。

 これらを考えると、ラルフとヘスターがノーファストで仲良くしてもらったといっていた、ミスリル冒険者パーティ【銀翼の獅子】だろう。


「おうおうおう! ラルフじゃねぇか!! やっぱり冒険者ギルドに来りゃ、会えると思ったぜ!」

「レオンさん! こんなに早く遊びに来てくれたんですね!」

「別にお前達に会いに来たわけじゃねぇよ! 近々、オックスター周辺で用事があるっつったろ? その用事がてら顔を見せに来ただけだ!」


 ラルフと豪快に話す、レオンと呼ばれた獅子の獣人。

 こんな慕っているようなラルフも珍しいが、確かこのレオンって人に指導を受けたって言ってたもんな。


「でも、また会えて嬉しいです! どれくらい滞在するんですか?」

「どれくらいだろうな……。既に用事は済ませてきたから暇だしなぁ。まだ正確な日時は決めてねぇや! それより、ヘスターが見えねぇな! ――それと、後ろの奴は言っていたリーダーか?」

「そうです! パーティリーダーのクリスです!」

「どうも、二人と一緒にパーティを組んでるクリスだ。ラルフとヘスターが世話になったみたいで助かった」

「――おっ! クリスは生意気なタイプか! こっちもメンバーを紹介するぜ!」


 レオンの言葉と共に、後ろに控えていた三人が前へと出てきた。

 確か……斥候、狩人、僧侶の三人だっけか?


「アタシは狩人をしているジャネット! アタシがヘスターに命中の極意を教えたんだぜ!」

 

 ジャネットと名乗った女は、俺よりも短い黒髪短髪だが、顔は整っていて姉御肌と呼ぶのがしっくりくる。

 右目の上に深い傷があり、服装は身を隠すためか緑一色で、担いでいる弓はシンプルながらも質の高さが覗える逸品。

 かなりの実力者であることが窺える。


「私は僧侶をしています。ジョイスです。よろしくお願いします」


 ジョイスと名乗った……これまた女。

 レオンやジャネットとは打って変わって、淡々とした口調で抑揚のない話し方をしている。


 特徴的な青髪に幸薄そうな顔をしているが、こちらも顔が整っているといえるな。

 神父に似たような服装をしており、手には神秘的な装飾が施された長杖が持たれている。


「僕は斥候のアルヤジです。どうぞよろしくお願いします」


 最後に名乗ったのは、斥候のアルヤジ。

 俺よりも小さく、黒い服装に身を包んだ男。


 目元しか見えず、どんな人なのかは分からないが……身のこなしが正しく強者のそれだ。

 斥候なんて職業聞いたことないが、実力者であることは間違いない。


「さっきも名乗ったが、俺はクリスだ。よろしく頼む」

「いいねー! 俺はクリスみたいなタイプ嫌いじゃねぇぜ? どうするよ。時間があるなら、この間みたいに指導をつけてやろうか?」

「本当ですか!? 是非つけてもらいたいです! クリスも指導受けたいだろ?」

「俺は別に……」


 そこまで言いかけたが、折角の仲良くなるチャンスだ。

 依頼も終えたところだし、少々面倒くさいが断る場面じゃないか。


「そうだな。言葉に甘えて指導をつけてもらおうか。ミスリル冒険者の実力も気になるし」

「へーっへっへ! そうこなくなちゃな! ここら辺で丁度良い広い場所はあるか?」

「北の平原でいいんじゃないか? 魔物も少ないし、広い平原だ」

「あー、いいね! 近くにいい平原があるので、そこで稽古つけてください!」


 北の平原は、インデラ湿原へと向かう際に通る平原。

 この間、スキルの試し打ちにも使った場所だな。


「いいぜ! それじゃ早速向かうか!」


 こうして、唐突に【銀翼の獅子】の面々に指導してもらうこととなった。

 確実に俺よりも実力を持っている人たち。

 いい機会だし、盗める技術は全て盗ませてもらおうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る