応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第214話 初実戦への応援コメント

    恩には恩を仇には仇を、殺そうとしたなら、殺すのでは?信条変わっちゃった?

  • 第30話 これからの動きへの応援コメント

    取り分三等分にしないと鑑定のお金が捻出できない?なんで?

  • 後日譚 第46話への応援コメント

    2巻も1巻同様もちろん購入します( ̄▽ ̄)ゞ

    作者からの返信

    本当にありがとうございます!!
    デザインも素晴らしいので、二巻も何卒よろしくお願いします<(_ _)>ペコ

  • 第247話 下準備への応援コメント

    んー?獣みたいなのと違ってスキルの個体差大きそうなのに死体からスキル入手はしないの?
    職業農民を活かそうともしてないし、単純に採取したのを食べて強くなるメインなのか
    今後もそこそこの割合で人間が供給源となるのなら、悪人がもととなるにしても好感持てないなぁ
    まだ人のこない奥地に毒草畑を作るほうがマシって感じ

  • 後日譚 第44話への応援コメント

    クリスはもう毒草食べてステータス強化しないのかな?
    剣聖はもう倒したし、強くなる必要はないと思うけど。個人的にはもっと強くなってほしいなー(^ν^)
    今回の話は新しい仲間とも絆ができてよかったですね。とてもホッコリしました!

  • 第285話 スキル紹介への応援コメント

    そのうち虫と連携して空を飛び回ったり、
    スノーに乗ったり、音楽に合わせて肉を焼いてそう

  • 第256話 弱肉強食への応援コメント

    そろそろ主人公も強い魔法が使いたくなってきたのではないか?

  • 第6話 至高の一品への応援コメント

    剣神と農民が逆はないな…それなら弟の放った技は農民の技ってことになる。

  • 第1話 【剣神】への応援コメント

    親父も過去一番の落ちこぼれだったわけだが…自身より下が現れると落ちこぼれ呼ばわりする雑魚臭。弟もスキルは剣神だろうが鍛練をしっかり積まないと過去最弱の剣神と呼ばれるぞ?スキルを持ったら問答無で全ての能力が上がるわけではないのは先の戦闘で露見したのだから。


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    耐性であり無効化ではないから苦しむけど死なないってことかな?
    影響が出ないなら何故無効化表示でないのか?と気になる。

  • 後日譚 第40話への応援コメント

    久々の戦闘に期待!それにカーライルの森!またどっかに死体から生える木の実無いかな~。毒草集めもするのかな。

  • 後日譚 第23話への応援コメント

    エイル→ミエル


  • 編集済

    エピローグ 魔王討伐への応援コメント

    楽しいお話をありがとうございました。
    これからのご活躍も楽しみにしております。


  • 編集済

    第429話 最強の“盾”への応援コメント

    >俺の"神が"体に"降りたかと錯覚するほど

    →俺の体に神が降りた、では。

  • 第407話 世界樹への応援コメント

    つまりクラウスサイドも最高級ポーションをたくさん持っているわけですね(^-^;

  • 第392話 久しぶりの再会への応援コメント

    日々の鍛練(能力上げ)を怠っている余裕な態度はなんなのだろう?(^-^;

  • 第390話 毒薬への応援コメント

    オリジナルな毒薬の効果がどうしてわかるのかな?
    人体実験を繰り返したのかな(^-^;


  • 編集済

    第352話 線引きへの応援コメント

    なんか勘違いしてるようだけど、剣を振り回している時点で、人殺しの武器なんだよな(^-^;
    マンガやラノベの描写に洗脳され過ぎているようだ。

    剣道は普及してるけど、剣術は公にはあまりしないのはそういうこと。まともな剣術家は教える相手も選ぶんだよね。

  • 薬は消費期限があるだよな。家庭の奥に眠ってる処方薬はヤバいかも(^-^;


  • 編集済

    第333話 区切りへの応援コメント

    筋肉を食べてるんだよ、と書こうと思ったら既に書かれていた(^-^;

  • 第186話 処理への応援コメント

    熱操作なら熱をあげるも奪うも可能かと。凍らせることも出来るんでは?(^-^;

  • 閑話 人探しへの応援コメント

    平和ボケした日本の若者じゃあるまいに、粋がるのはほどほどにって事だな(^-^;

  • 第98話 事故物件への応援コメント

    毒草を街中で育てるって、超危険人物だなぁ。
    火事になったら、火消しに来た人は死ぬし、辺りにも猛毒のガスが(^-^;

  • 第96話 不動産屋への応援コメント

    一年分前払いって海外ではよくあったな。

  • 第77話 待ち伏せへの応援コメント

    針でチクッとやればいいのにね

  • 第56話 再建手術への応援コメント

    主人公は痛み止も麻酔も効かないんだね、年取ったら辛いだろうな。

    手術中だれも手助けしないってのは小用はどうしていたのかな?長時間の手術の場合、看護士さんが尿瓶を使って補助してくれるのだけど。雑菌が着くからトイレなんて行けないし。

  • 第15話 可能性への応援コメント

    この作品もからだに毒だよ、朝まで眠れないよ(*´・ω-)b

  • 第7話 森からの帰還への応援コメント

    皮はちゃんと処理しないと腐ってぼろぼろに(^-^;


  • 編集済

    第5話 初討伐への応援コメント

    肉食動物は野菜を食べないかわりに内臓を食べるんだよ。
    ちなみに北極熊の肝臓はビタミンAが豊富で人が食べるとビタミン過多で死ぬんだけど、ビタミンAは毒ではないよね(^-^;


  • 編集済

    第3話 極限状態への応援コメント

    すべての薬は毒である。
    薬学部の教授が言ってたな、つまり薬も効かないかも(^-^;

  • 後日譚 第4話への応援コメント

    司教どうした

  • 第390話 毒薬への応援コメント

    全部買って飲んでみればいいのに

  • 第319話 今後の予定への応援コメント

    主人公の一番の強みというかチートは、まさしくその本来の能力で毒草を食べ続ける能力値アップだと思うんですが、それやると楽勝になってしまうからやらないのかな

    ランクごとの強さ基準でみると既に物語初期の段階で相当量の差がついてたのに、この段階で挑もうとするのがどうにも無謀に思えてしまう…


  • 編集済

    後日譚 第37話への応援コメント

    コミック版が面白かったので読んで見ました!ですが作者さんお願いします。一度ご自身で読み直して下さい。おかしい所だらけです😭
    追われてる筈なのに偽名を使わなかったり、取得したステータスもスキルも隠した方が良いはずなのに弟とも繋がりのある教会で無駄に何度も鑑定したり、無双する程強くないのに何故が殆どの戦いで舐めプした挙げ句苦戦、強くなりたいのに奪えるスキルを取らない、金も稼げるし味方含めて強化もできる魔物の素材の未回収、体力や怪我の回復能力あるのに使わなかったり、微妙な職業の味方2人が対人戦経験ほとんど無いまま最強クラスの敵に勝てちゃったり、武器の能力も分かって無いまま最終戦行っちゃったりと、パッと思い付くだけでもおかしい所だらけです🤣
    今後もコミック版を読んで行きたいので修正して頂けるよう祈っております🙏

  • 第93話 生殺への応援コメント

    確かにその動物その動物の一生があるのだけど
    むしろこの話の流れはもやもやして仕方ない

  • 第106話 異変への応援コメント

    この人、ぶくぶく太って機敏に動けるのか?

  • 第94話 名付けへの応援コメント

    この世界、テイマーはいないのか?
    いても、3人がテイマーを持ってないからだめか…

  • 閑話 ミエルの報告 その一への応援コメント

    殺そうとしたら相手から反感買うの当たり前だろ
    頭猿か

  • 第50話 出発への応援コメント

    銀貨一枚なのか二枚なのか

  • 第76話 神をも超える力への応援コメント

    毒草をポーションにしてくれって頼むのヤバくない?(笑)

  • 第73話 重苦しい空気への応援コメント

    農民のスキルで植物を育てられないのか?
    ゴブリンの巣穴で、毒草を育てられない?

  • 第29話 パーティ結成への応援コメント

    また設定がおかしなことに…
    B級とかでてますけど、ランクの分け方がぶれてます

  • 後日譚 第24話への応援コメント

    前話にもだけどミエルを急にエイルって言ってる箇所が何箇所も有って混乱する

  • 閑話 ミエルの報告 その二への応援コメント

    魔王の素材で作った剣を持て余して山に放置して山に入れなくした?
    碌な事しないんだね…。

    その剣、毒が聞かない主人公が持つんだろうか?
    でも、仲間が毒にやられそう…

  • 第55話 最高級への応援コメント

    この二人の気持ちが変わりませんように…

  • 第2話 逃亡への応援コメント

    無粋な突っ込みではありますが、足関節折れると歩けません
    異世界補正といえばそれまでですが

  • 第46話 ラウドフロッグへの応援コメント

    この二人、本当に強くなりそうだよね…

    いつの日か、「もうお前役に立たないから追放」って事になりませんように…

  • 第44話 指導への応援コメント

    魔力をあげる毒草もでてくるかも…ね

  • 第40話 奮発への応援コメント

    ラルフの足が治ったら、クラウスのパーティーに誘われそうな気がする…
    そして、ヘスターも…?

  • 第20話 植物採取への応援コメント

    手荷物検査あるの?
    前に入った時はなかったのかな?
    アクセサリーや懐中時計は、何にも言われなかったのかな?

  • 第424話 再会への応援コメント

    クラウスの仲間達が命かけてクリス達と戦う理由がよく分からない
    恐怖で従ってるだけなのかな?

  • 第145話 違和感への応援コメント

    これ心臓だけ切り取って作付できないんかね

  • 第280話 代償への応援コメント

    満(点)の星空→満天の星空

  • 後日譚 第4話への応援コメント

    ↓私もこの話で思い出して気になりました。

  • 第282話 最後のスキルの実への応援コメント

    ピュアスライムゼリーで包んだから空欄になったのかと吃驚しました。
    ちゃんと広範化を獲得してたんですね。良かったです😊

  • 第282話 最後のスキルの実への応援コメント

    【特殊スキル】

    『毒無効』『自滅撃』『硬質化』『黒霧』『』

    特殊過ぎてスキルわからん

  • 第114話 一騎打ちへの応援コメント

    ヘスターの鼻水が嫌で避けたのかと思ったら、毒の配慮だったのですね😅

  • 第107話 罠への応援コメント

    除名になって、他の街で念願の偽名登録すればいい😊

  • 口が軽いのに名前教えちゃうんですか?

  • 第24話 ヘドロスライムへの応援コメント

    集めた毒植物?の中に、消臭効果のある物があればよき😊

  • 後日譚 第31話への応援コメント

    コミカライズ更新おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

    それに週刊少年チャンピオンとか凄い( ´∀` )b

  • 後日譚 第29話への応援コメント

    俺も何故か懐かしい気になりますわ(*≧∇≦)ノ

  • 後日譚 第28話への応援コメント

    明けましておめでとうございます(*≧∇≦)ノ

    「……冗談だ。金なら稼げているし、白金貨一枚で買わせてもらう。俺がルゲンツさんに渡した時点で、この本は『七福屋』の商品だからな」

    と言いながら

    俺は麻袋から白金貨二枚を取り出し、ルゲンツさんに手渡す。

    白金貨1枚をチップで渡したのですか?Σ(´д`ノ)ノ゙

  • 後日譚 第24話への応援コメント

    隊長だろうが王女だろうが態度変わらないので本当に貴族辞めて良かったよ笑笑

  • 後日譚 第21話への応援コメント

    燃え尽き症候群になると大変だしね


  • 編集済

    後日譚 第26話への応援コメント

    いよいよ七福屋の爺さんに報告(*≧∇≦)ノ
    ここから始まりましたもんね( ´∀` )b

  • 後日譚 第25話への応援コメント

    それはいいけど、人質の古いネックレスはもう返したのかな…
    これまでは書かれていなかったけど…

  • 第96話 不動産屋への応援コメント

    すみません。ストレスがたまる話ばかりなのでここでやめます。

  • 後日譚 第24話への応援コメント

    初プレゼントを貰ってニヤニヤが止まらないメガネ騎士。これは堕ちたか

  • 第276話 ドライな対応への応援コメント

    主要メンバーとサブメンバーの名前間違いはさすがに直した方が良くないかな?

  • ルインって誰だろ?

  • 第18話 初クエストへの応援コメント

    こんなに誤字報告あっても直さないのは逆にスゲェ(笑)

  • 第7話 森からの帰還への応援コメント

    流石にオークの肉が切れた今、不味い植物だけを食べて生きていくのは辛いものがある。

     流石にほとぼりも流石に冷めただろうし、ペイシャの森を出て何処かの街に行きたい。

    流石に同じ言葉を繰り返すのは、

  • 第1話 【剣神】への応援コメント

    おぼついているとは。

  • 第1話 【剣神】への応援コメント

    どっちもどっちの根性無し二人だな・・・

  • エピローグ 魔王討伐への応援コメント

    最後のリンクが有効じゃないです

  • 第386話 話し合いへの応援コメント

    怪我した時はまた治療してほしいぐらいには良かったそわ よかったぞでしょうか?

  • 第357話 隠密行動への応援コメント

    安全に寝泊まりする場所を見つけることがものの
    安全に寝泊まりする場所を見つけることができたものの

  • 後日譚 第6話への応援コメント

    そう言えばグルグル巻きにされた司教ってそのまま今も放置されてるんだろうか

  • 第3話 極限状態への応援コメント

    毒耐性では病原菌は対処できないのでは

  • 第55話 最高級への応援コメント

    この話を読むまでいつか主人公を裏切るんじゃないかと思う部分もあって、信じきれなかったのですが、二人の会話に少し安心しました。

  • 第19話 能力判別への応援コメント

    他の人の指摘にあるコンビニ店員みたいな話し方の神父が気持ち悪い。
    「なります」「よろしかったでしょうか?」
    これは体に染み付いたものなのかな?

  • 第16話 冒険者ギルドへの応援コメント

    「いらっしゃいませ。こちらは相談用の受付となりますが、よろしかったでしょうか?」
    この「なります」「よろしかったでしょうか?」がコンビニやファミレスのバイト店員みたいな口調で違和感があります。

  • 第6話 至高の一品への応援コメント

    日本の昔の農民みたいになりそうやなww

  • 第5話 初討伐への応援コメント

    毒耐性じゃなくて悪食の方があってるだろww

  • 第3話 極限状態への応援コメント

    ぶっちゃけ毒耐性くそうらやましいぞ

  • 第1話 【剣神】への応援コメント

    すたこらさっさ

  • 後日譚 第17話への応援コメント

    買い物回が長すぎ、今までのようにテンポよく進めて欲しいところです。

  • 第352話 線引きへの応援コメント

    物語中にこの主人公の人を滅することに対する忌避描写が多々出てきますが、犯罪組織、魔物、スラムが蔓延る異世界の世界観において、どうにも違和感を感じてしまう。欧州の暗黒時代・日本の戦国時代、宗教では十字軍・ジハード、欧州の植民地政策などなど強者が弱者を虐げて当然という認識であったし、現代社会においても海外の物騒な地域ではそれはいまも変わってない。そして弱者(被害者)側の正当防衛も物騒であればあるほど武装も可とされている。この世界の生命倫理の描写が無いので言いようもないが、自分を滅する又は危害を与えようとする者に対する対抗手段としてはヤラレル前にヤルのが一般的(ごく普通の人)の感覚だと思うんだけどな~、何故にそこだけ忌避しよう(させよう)とするのか?主人公が平和ボケ国出身なら理解もできるんですけど・・・。

    どうにもそのへんがしっくりこない

  • 第159話 ノーファストへの応援コメント

    カルロの聞き込みってしましたっけ?

  • 後日譚 第15話への応援コメント

    とうとう最新話に!Σ( ̄□ ̄;)
    更新待ち地獄の開始です(´TωT`)

  • エピローグ 魔王討伐への応援コメント

    完結おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
    魔王討伐がハンバーグ定食のトウモロコシみたいな扱いで笑ってしまいました(((*≧艸≦)ププッ
    まぁ~元々魔王を倒す物語ではないですもんね( ´∀` )b

  • ギンピーギンピーとマンチニールが元ネタかな?

  • 第400話 作戦会議への応援コメント

    今更ですが、400話更新おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

  • 後日譚 第15話への応援コメント

    ある意味個性派No.1のボルスさんの土産楽しみだ

  • 後日譚 第15話への応援コメント

    戦闘のないほのぼの回も良いですねぇ。
    この間、王女様は必死にいろいろ政争やってるんでしょうけど。

  • 第300話 単独行動への応援コメント

    今更ですが、300話更新おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

  • 第200話 デッドリッチーへの応援コメント

    今更ですが、200話更新おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

  • 後日譚 第14話への応援コメント

    この世界、転生者が居ったのか。知らんかった。

  • 後日譚 第14話への応援コメント

    刺身以上に米もサラッと登場した気がする