しんぱい

 寝てる?

 ちゃんと、寝てるよね?


 睡眠の質を高めるなら別々に寝た方がいいのに、本当によかったのかな?

 わたしはソファで寝ても平気なのに。

 でも、今日も一緒に眠れるの、嬉しいんだけどね。


 さっきはさ、言いすぎたと思う。

 でも、なんでわたしが怒ってるのか、わかってなかったでしょ?

 そんな怖い顔しないでって言ってたけど、そうでもしないとキミはまた同じことすると思う。

 だから今日は、まだまだ言ってやるんだから。


 この暑い時期、外に出るだけでも大変でしょ?

 それなのに、どうして無茶するの?

 わたしのことばっかり心配して、もっと自分のこと考えてよ!

 キミが熱中症で点滴してきたって聞いた時、わたしがどれだけ心配したかわかってる!?


 あっ、まずい!


 ……ごめん、起こした?

 え?

 まだ起きてたのって?

 うん。

 わたしはこのWEB漫画読んだら、寝るから。

 なに?

 明日仕事休ませてごめんって、そんなこと気にしなくていいから。

 病人は寝る。

 それだけ。

 おやすみ。


 ………………。


 はあぁぁぁ……。

 具合悪いのに、起こしてごめんね。

 キミの体、やっぱりまだ、熱い。

 眠るの、怖いな。

 寝てる間に悪化しませんように。


 明日も点滴になるのかな。

 それとも、寝たら良くなってくれるのかな。

 治るなら、なんだっていい。

 

 キミの元気な姿が一番好き。

 キミの苦しんでる姿を見るのは、つらい。

 だから明日はまかせて。

 わたしに出来ることはなんでもするから。

 今も、キミに出来る精一杯のこと、するから。

 

 早く良くなれー。

 元気になあれー。

 神様、お願いしますね。


 あと、明日もちゃんと直接言うけど、ありがとう。

 自分のお休みなのに、まさかわたしの好きなものの限定品を探してくれてたとか、嬉しすぎてどうしたらいいのかわかんないよ。

 その気持ちだけで充分なのに。

 わたしの喜ぶ顔が見たいって、それだけで、いつもどうしてそこまでしてくれるの?


 わたしが仕事頑張ってるからって言ってたけど、頑張れるのはキミのおかげ。

 わたしはキミと一緒に頑張ってるだけ。

 わたしだってキミの喜ぶ顔、だっ……、大好き、なんだから。


 だから今は、ゆっくり休んで。

 明日は絶対無理なんてさせないんだから。

 だから、ね。

 明日はなるべく、笑顔でいる。

 キミが見たいって言ってくれる顔、見せるから。

 それで少しは、元気になる手助けになるといいな。

 あと……。

 キミの体調が良くなったら、わたしの一番の喜ぶ顔が見れるんだから、元気になって。


 うーん……。

 けっこう熱い気がする。

 首にも冷やすの、貼っとこうかな。


 ガチャ

 パタン


 冷蔵庫に入れておくと残りがどれくらいあるのか忘れちゃうな。

 んー……。

 まだあるけど、買い足しておこうかな。

 これからもっと暑くなるもんね。


 ガチャ

 パタン


 失礼しまーす。


 ペリリ


 リンパだよね、冷やすの。

 よし。

 起きちゃうかなって思ったけど、平気だね。

 もう一枚。


 ペリリ


 いきますよー。

 うん。

 これで大丈夫。

 起きなくてよかった。

 ゴミ捨てたら寝よっと。


 カサッ


 ただいまー。

 すぐ水分補給できるように、ペットボトルは準備した。

 念のため、体温計も用意した。

 あとは目覚ましの音を鳴らないようにして……。

 よし!

 これで完璧!

 

 わぁっ!

 なになになに!?

 ね、寝てる……。


 うしろから抱きついてくるとか……。

 なんでいつもこんなに寝相が悪いの?

 ……嬉しいけど。


 でも、今日はだめ。

 わたしが氷まくらならいいけど、このまま寝たら熱上がっちゃうだけだからね。


 よい、しょ。

 う、うん?

 重いー。

 

 はぁっ。


 なんで今日に限って、こんなにがっちり抱きしめてくるかな?

 無意識だから?

 あれかな。

 具合悪いと心細くなるから、かな。

 それなら手だけ、握っておくから。

 わたしはここにいるよ。

 大丈夫だからね。

 

 明日動けるように、わたしもそろそろ寝なきゃね。

 

 治ったらまた、ぎゅってしてね。

 おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る