第40話 焼き切れる理性(1)

 あれから数日。和泉は変わらない日々を過ごしていた。

 

 最近は、よく夢を見る。自分の理性がすり減るにつれ、その頻度は増していく。

 実際に見聞きする亜姫の姿と自分に甘えてくる様子。これらが夢と混ざり合い、和泉を昂ぶらせていく。

 

 夢だと分かっている時もあれば、現実と勘違いする時もある。そうすると焦って飛び起きたりして、和泉の睡眠時間は日に日に減っていった。

 

 そして今日も家で過ごし、スヤスヤと寝ている亜姫。

 幸せそうに眠る顔を見ていたら、気持ちが揺らぎ始めた。

 

 あー、これ、このままはヤバいな……。

 布団から出るか……別のとこにいた方がいいかもしれない……。

 

 

 

 と思っていた和泉は、突如ハッとする。

 

 なぜだか、直前まで見ていたものと今見えてるものが微妙に違う。妙な違和感。

 

 すると、目の前に。 

 いつものように寝ぼけている亜姫がいた。その服は少し乱れている。

 

 和泉はガバッと飛び起きた。

 頭が混乱して、何が起きているのか把握できない。

 

 俺は、寝てた……?いつから……?

 夢を、見てた……?

 

 必死で考える。

 

 状況、記憶、手の感覚……そこから導き出されたのは、寝ている亜姫に手を出していたという事実。服や亜姫の様子から、少し触れた程度だろうと判断したが。

 問題は、そこではない。

 

 自分のしたことが信じられない。信じたくない。

 それを亜姫に知られてしまったら…。恐怖が和泉の中を駆け巡り、これは夢だと逃避しかけた。けれど、寝ぼけ眼の亜姫を見て一気に現実へと引き戻される。  

 

 「和泉…?どうしたの……?」 

 寝起きの亜姫は、やはり何も気づいてないようだった。

 

 

 あぁ、無理だ。そう思った。

 何もかも、限界だった。

 なんでもないように振る舞うなんて……もう、出来ない。

 

 「亜姫…ごめんな、ホントにごめん……」

 和泉は亜姫を引き剥がすようにして距離を取り。

 そのまま亜姫を残し、逃げ出すように部屋を飛び出した。

 

 

 和泉はそのままキッチンへ駆け込むと、コップに入れた水を一気に飲み干した。

 空のコップを叩きつけるように置き、背面の戸棚に背を預けズルズルと床に座り込む。

 

 最悪な形で手を出した。

 ……………何をしてんだよ、俺は!!

 

 頭の中はグチャグチャで、まともに何かを考えることは出来そうにない。

 

 とにかく、今日は帰そう。

 そう決意して部屋へ向かい、ゆっくりとドアを開けると。

 

 亜姫がベッドの上に座り込み、静かに泣いていた。

 

 なぜ?状況が理解できなかった。

 和泉はその場に固まったまま、それを眺める。するとそれに気づいた亜姫が、今度は大粒の涙を零して泣き出した。

 

 我に返った和泉が慌てて近寄ると。

 亜姫が和泉の服をギュッと掴み、突然口づけた。

 

 「……っ、なに、して……」

 呆然とする和泉。

 

 それを気にする素振りもなく、亜姫は泣きながら再び唇を合わせる。

 お互いのそれが軽く触れるだけ。とてもツタナいキスだった。

 

 亜姫が自分からしてくるなんて初めてのことだ。だが、嬉しいと思う余裕などない。逆に、よりによって何故こんな時に…と、苛立ちすら覚えた。

 

 和泉の脳裏には、夢で見た亜姫の残像が微かに残っている。それが現実とごちゃ混ぜになり、今にも理性が吹き飛びそうだというのに。

 どうにかつなぎ止めたそれで、力任せに亜姫を引き剥がす。

 

 亜姫は一瞬驚愕の表情を見せ、それからクシャリと顔を歪ませた。

 「……から?」

 「え?」

 「私が近づくの、イヤだった……?」

 

 なぜそんな話が出るのか。

 亜姫の言ってる意味がさっぱりわからなかった。

 ただでさえ回らない頭で必死に考える。

 

 「違う……」

 

 自分の返事がおかしいことにも気付けなかった。

 逆だ、もっと近づいてほしいんだ。と言いそうになって口ごもる。

 この期に及んでまだ誤魔化そうとする自分が情けなく、消えたくなった。

 

 だがその前に、冷静に考える時間が欲しい。

 

 そこへ、亜姫の叫ぶような泣き声が刺さる。

 「私の体、そんなに嫌い?胸が小さいから……?」 

 「さっきから、何を言って……」 

 

 和泉が疑問を口にするも、亜姫はしゃくり上げて返事をしない。

 

 今すぐ襲いたい。その気持ちを必死に抑えているが、理性の壁は崩壊寸前。

 なのにそんな言葉を発する亜姫に…何もわかって無い亜姫に…猛烈な怒りが湧いた。

 

 「そんなこと言ったらどう思われるか、分かんねーのかっ!」

  

 和泉が声を荒らげて怒鳴りつけると、亜姫はビクッと体を震わせた。

 

 「お、怒らないで…。だって、だって…私に…興奮しないんでしょう…?だから、嫌なんでしょう…?

 置いていかないで…行っちゃヤダ……」

 

 意味不明な亜姫の言葉。通常なら疑問を返し意図を尋ねただろう。だが今の和泉にはただの刺激にしかならず……とうとう、壁が崩壊した。 

 

 亜姫の体を強引に引き寄せて、噛みつくような口づけをする。

 

 このまま、亜姫の全てを食べ尽くしたい。

 その欲を、欠片と成り果てた理性が「ダメだ!」と叫んで止める。

 

 どうにか体を離した和泉は、亜姫を睨みながら再度怒鳴りつけた。

 「自分がなにをされたか、分かってんのかよっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る