第38話 お留守番したら

 「お邪魔しまーす……」

 亜姫はキョロキョロしながら靴を揃えて上がる。

  

 和泉の家に来るのは二度目。

 前回は悩みがあってそれどころではなかったし、ちゃんとお邪魔するのは今日が初めてという気分だ。

 これまで男の子の家に上がったことはなく、興味津々にリビングを眺める。

 

 和泉はそんな亜姫に笑った。

 「何してんの、一度見てるだろ?」

 「うん。でも、この間はおっぱいのことで余裕がなかったから…」

 

 

 大きくて綺麗な家だ。

 和泉は年の離れた兄と二人暮らし。でも、家は綺麗でむしろピカピカと言ってもいい。台所で動く和泉もなんだか手慣れている。

 

 「一通りの家事は出来るよ、冬夜から厳しく仕込まれたから」

 

 和泉は、兄の冬夜と分担しながら日常的に家事をこなしていると言う。

 

 「メシだけは滅多にやらないけど、簡単なものだったら作れる」

 「へぇー意外!和泉、何にもやらなそうに見えるのに」

 「ハハッ、だろーな。外では何もやらないし、出来るって言ったこともないから。

 でも、冬夜がいなかったらホントに何もしないまま育ってたと思う」

 そう言って和泉は笑う。

 

 「家のこと、まともに話したのは初めて。亜姫は?料理すんの?」

 「うん。私は一人っ子だし親が共働きで忙しいから。

 私、これでも家事は得意なんだよ!でも裁縫だけは、好きだけど下手なんだよねぇ…」

 「あー…裁縫に手こずってる感じ、ちょっと想像できるかも」

 「あ、わかっちゃった?やっぱり、雑だからダメなのかなぁ。ハンドメイドのサイトとか見るのは好きで、いつかああいうの作りたいとは思ってるんだけど…」

 

 家事の話をしながら、ニ階にある和泉の部屋へと向かう。

 前回はリビングで過ごしたので、和泉の部屋を見るのは初めてだ。

 

 そこは綺麗に片付いていた。モノトーンで揃えられた、シンプルな部屋。

 

 亜姫がキョロキョロ見回していると、和泉の携帯が鳴った。

 

 「…え?今?……わかったわかった、行くよ」

 電話に出た和泉が面倒くさそうに返事をする。 

 

 「ゴメン、冬夜から。仕事で使う大事な書類を忘れたから届けてほしいって」

 「えっ、大変!じゃあ私、今日は帰るよ」

 「いや、近くまで来るらしいからこのまま待ってて。部屋のもの、適当に見てて構わないから」

 

 そう言って、和泉は家を出て行った。

 

 余所様の家に一人でいるのはなんだか居心地が悪い。所在無げに室内を見渡すと、本棚に中学校のアルバムを見つけた。亜姫はそれを手に取り、ベッドへ戻る。

 パラパラとめくっていくと、学ランを着た和泉を見つけた。

 

 今よりも随分幼い。今は男っぽさが強い印象だけど、コレはなんだか可愛いな……。

 気がつけば、亜姫は夢中でアルバムをめくっていた。

 

  

 

 ◇

 冬夜がなかなか来ず、帰宅が遅れた和泉は急ぎ足で部屋に入る。と、亜姫は寝ていた。アルバムを開いたまま、ベッドで横になって。

 どうやら、見ながら寝落ちしたようだ。

 近づいて声をかけたが、規則正しい寝息だけが返ってきた。  

 

 ホントに、よく寝るな。

 

 和泉はクスリと笑う。

 亜姫を軽々と抱き上げると、布団の奥に寝かせて布団をかけてやった。

 

 自分の布団で、なんとも無防備に眠る亜姫。

 その寝顔を眺めていたら、なんだか無性に触れたくなった。

 

 同意なしには…。そう思ったが、この状況に気持ちが昂ぶっていたのかもしれない。普段なら我慢できるのに、自然と手が伸びた。

 

 ちょっとだけ…そう思っていたハズなのに。

 

 ゆっくり、そっと。壊れ物を触るように頭を撫で、頬に指を滑らせていく。と、不意に亜姫が身動ぎしして、思わずその手を止める。

 

 その時、和泉の手は頬に添えられていた。

 

 すると、寝ている筈の亜姫が。

 猫が甘えてすり寄るみたいにその手に頬を擦り寄せ、気持ち良さそうにほんのり微笑んだ。

 

 和泉の心臓が、一瞬高い音を立てた。

 それは理性へ鍵を…かけた音、だったのだろうか。

 

 和泉は亜姫の顔に手を添え、額に軽いキスを落とす。そして、ゆっくりと唇を重ねた。

 さらに、角度を変えてもう一度。


 「ん……」

 

 亜姫の声が聞こえて、和泉はハッとする。

 瞬間的に理性を引き出し、「亜姫?起きた…?」と優しく声をかける。

 

 すると、亜姫がおもむろに両手を伸ばした。

 

 「……いずみ………ギュー……」

 亜姫の口から小さな呟きが漏れる。


 和泉は一瞬息を飲んだが、ゆっくりとその体を抱き起こした。優しく抱き込み、小さな子をあやすようにポンポンと背中を叩いてみる。

 

 束の間そうしていると、亜姫が甘えるように呟いた。

 「和泉の手…いつでも気持ちいー……」

 

 全身を包む温もりに安心したのか、亜姫はホウッと息を吐いて和泉にもたれかかった。

 

 

 「……亜姫?」

 ふいに力が抜けて重みが増し、亜姫の体が沈み込んだ。

 「寝ぼけてたのか………」

 和泉は溜息をついた。

 

 だが、今に限っては助かった。

 

 

 あの時、あの声で我に返らなかったらヤバかった。自分の理性を必死で手繰り寄せ、何とか踏みとどまれたが。

 

 なんだよ、あの行動。ギュー、とか気持ちいいとか……。


 「何の拷問だ、これ…。俺、我慢しきれるかな……」

 

 腕の中で気持ち良さそうに眠る亜姫を見ながら、和泉はまた深い溜息をついた。

 

 亜姫は自分が何をしたかなど、勿論わかってないだろう。そして、それが和泉の理性をどれだけ揺さぶるかも知らないだろう。

 

 「無自覚に煽ってくんの、マジできついんだけど。誰だよ、亜姫に色気ないっつったの……」

 

 

 

 少しして目覚めた亜姫は、当たり前だがいつも通りで。

 

 和泉が色んなモノと闘っていることなど微塵も気づかず、「楽しかった!またお邪魔するね!」と帰って行った。

 

 その晩、和泉がモヤモヤと闘い続ける羽目になったのは、間違いなく亜姫のせいである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る