Merry Xmas

ももいくれあ

第1話

ぼんやり ぼんやり過ごしています。

のんびり ゆっくり過ごしています。

にぎやかな夏を乗り越えて、

涼しげな秋とぶつかって、

今、ようやく

とぼとぼ 冬に向かって歩き出しました。

心地良い春に逢えるように。

上ったり(のぼったり)、下ったり、

でも、決して止まれない。

時には余力で動いているんだね。

沢山沢山こぎすぎた時は、

両足をはなせばいいんだね。

大粒の涙をいっぱいためて、

走る車を観てごらん、

びっくりする程泣けちゃうよ。

空のもっと宙を見つめて

心呼吸をしてごらん、

星の数を数えていたら、

いつのまにかカラスをみつけた。

いつまでたっても数えられない

沢山の朝を集め続けた。

夢のほしに虹を架けて、

両手を広げて歩いてごらん、

目の前にある雲をつかんで

思いっきり吸い込めば

きっと海に浮かべるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Merry Xmas ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ