第6話 神からの説明

はいどーも、3日で太ったリストデルです。

圧倒的才能に驚愕しています。


「って、俺は誰に?」


配信者の癖が抜けきってないようだ。

思ったより、早かったが準備はできている。気絶したくはないが、仕方がない。


「改変魔法発動(涙)」



「おお、来たようじゃな。」


「いや誰?」


「神じゃ。」


「マジで?」


「マジじゃ。」


とりあえず、土下座しといた。白く光り輝く床が眩しい。


「頭をあげよ。」


「ここにそなたを呼んだのは、

異世界転生について話すためじゃ。」


神からの説明が無いタイプの転生ではなかったらしい。

その後、説明いや講義を受けた。(疲れ)

内容をまとめると、

・今いる世界は、エクストリーム・ファンタジアを基に創った世界で様々な改良が施されていること。

・無数の世界の管理及び発展の為に、転生システムを採用したことと、実用化に向けた最終試験の被験体に選ばれたこと。

・ステータスは、能力を数値化したデータであり、神側のみが閲覧できること。一回一回表示するのが面倒らしい。

・レベルアップ制の廃止により、日々の努力がステータスに直結すること。

・元の世界の文明を持ち込む際は十分に注意し、その世界の文明を破壊しないように配慮すること。

・世界の強制力は存在しないこと。ゲームのストーリーは、出来事として起こるが、いくらでも介入方法があること。また、モンスターやアイテムの設定は変わらないが、野ざらし宝箱など、非現実的な要素は廃止したこと。

以上である。

なんだろう、ステータスと叫んでいた自分を殴りたい。


「つか、被験体って?(怒り)」


「すまんかったのう」


「ふざけやがって。」


ということで、ステータス閲覧権限(自分のだけ)とスキル代償半減をぶんどった。



「もとは、人格融合型転生じゃったんじゃがのぅ~。自我が強烈過ぎて融合できんかったわい。」


どうやら、俺の自我が強すぎたらしい。まあ、リストデルの人格なんて良いとこ一つも無いし結果オーライだ。記憶だけもらっておこう。人格者で家柄もよくて、魔法も強い(予定)のハイスペ人間の爆誕だ。え?顔?体型?察しろ。


「そろそろ時間じゃの。」


「おけ。帰るわ。」


「土下座したときの態度は何処えやら。」


「知らん。じゃあな。」




「おお、今回は立てる。」

代償半減のスキルが発動したようだ。

「結構イケメン!?」

鏡を見てみると、デブでもひょろひょろでも無い、好青年が立っているじゃ~あーりませんか。骨格自体は恵まれていたらしい。さっき、顔と体形を指摘した人ザマァ見ろ!前世の一人暮しの影響で家事もできるため、ヒモの素養もあるのだ。(not人格者)


自分はなかなかのイケメンだったのだ。もちろんステータスもぶっ壊れの無双確定までがお約束である。心の中でステータスと唱えると表示できるらしい。大仰に叫んだ過去は忘れよう。

(ステータス!)


リストデル・テルガード

16歳

各種パラメーター

生命力:56

力:8

魔力量:23

知力:ー

スキル

代償半減、改変魔法、デブ化

称号

0号、転生者、貴族子息、神に怒

りし者


ちなみに、各種パラメーターの全世界で見たときの中央値(神調べ)では、生命力:72、力:35、魔力量:13、知力:49らしい。改変魔法込みにしても微妙なステータスである。唯一知力がエラー表記だが、前世の知識による補正が大きだけだ。

スキルは、日頃の行動により獲得できるものもあるらしい。何が言いたいのかは察してほしい。16年の積み重ねとだけ言っておこう。

最後に称号について。0号だけならムカついたが、神に怒りし者もあることで増す厨二感に満足である。この世界で、みんながステータスを見られるような仕組みが実装された暁には、称号で察して慰めてくれるお姉さんが現れてくれるはずだ。(幻想)


_______________

ここまで読んで下さりありがどうございます。

()を多用しすぎかなと思いながら書きました。便利過ぎてついつい頼ってしまいます。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る