第33話 女(化物)より友情

「それで今日はなんで俺のところで飯を食っているんだ?」


「たまには男通しで親睦を深めようと思って」


「そうか、まぁ俺はお前の彼女達は苦手だから顔は出したくないからな」


あの化け物の群れの中に入るのは流石につらい。


「そう?まぁ彼女達と一緒に居る時に遠慮してくれるのは有難いけどね」


「そうか、大丈夫だ、邪魔はしないからな」


翔は本当に良い奴なんだが...女のセンスだけは悪すぎる。


俺と違って美形なんだから幾らでもいい女が捕まえられるのに此奴はこの学園のブストップ4と付き合っている。


「そう言えば、東吾くんはどんなタイプが好きなの?」


「俺か? 俺は...そうだな湯浅萌子さんとかかな?」


「湯浅萌子? 芸能人とか?」


「お前、湯浅萌子を知らないのか? この学校のクィーンだろう。」


「クィーンって何? 」


「この学校の男が投票して決める、女子の人気ナンバー1の事だ。湯浅萌子さんは2年連続クィーンなんだ」


「そうなんだ、どんな人なんだろう?」


「ほら、そこにいるだろう。あの物凄く綺麗な人だよ」


少し離れた所に他とは比にならないブサイクな化け物が居た。


正直、見た瞬間から気持ちが悪くなった。


此奴と付き合うなら、僕は自殺を選ぶ。


目があった瞬間、この化け物が手を振ってきた。


「おい、湯浅さんが手を振っているんだ返してあげなくて良いのか?」


「いや、好みじゃないし、僕は彼女持ちだからね」


「お前、本当に変わっているな」


僕と東吾くんが話していると、最低愛悪の化け物、湯浅萌子が話しかけてきた。


気持ち悪い。


今迄の比で無い

油断すると吐いてしまう。


体が本当に鳥肌になり、悪寒が走った。


「男の子、2人でなに話しているの? もしかして私の噂?」


あながち嘘ではない。


嘘では無いけど...話しかけないで欲しい。


僕は無視したいけど、横の東吾くんは顔が赤い。


うん、嬉しいんだね。


「湯浅さんのの噂だよ...(棒読み)」


「そうなんだ、嬉しいな」


駄目だ、顔を見て話すと震えがきた。


友情の為だ、我慢、我慢、我慢...


「ほら、東吾君、、湯浅さんだよ...話さないと」


「俺は...いい」


俺はいいじゃないよ?


こんな化け物押し付けないでよ?


君が好きだと言うから話しているんでしょう。


「ねぇ...どんな噂をしていたのかな? 私、凄く気になるなぁ」


顔を見ないようにしよう。


そうすれば...どうにかなるか。


「うん、東吾くんの好きなタイプが湯浅さんみたいな人なんだってさぁ」


「翔くん...辞めろよ」


「えっ、北條君? じゃぁ黒木君にとって...私って好みじゃないの?」


こっちに話が来たよ。


「僕はもう彼女が4人もいるから充分かな」


「私が5人目になってもいいよ! ほら黒木君の彼女達、性格はともかく外見はね?」


「白百合さん達の事言っているの? 僕にとって白百合さんでも金剛さんでも東条さんも、西城さんも君なんか比べ物にならない位可愛いよ」


「何言っているの? 私はクィーンなのよ、あんな化け物なんかよりブサイクな訳ないじゃない」


うーん、僕から見たら、太陽と石ころ処じゃなく、宇宙全部とウンコより差があるんだけど、勿論ウンコは此奴。


だけど、この世界では此奴が美少女なんだよな...


「確かに湯浅さんは綺麗なのかも知れないけど...性格が好みじゃないから、だって君のことが好きだって言っている男の前で、他の男を口説く様な人は...好きになれないから...ごめんね」


「そう...じゃぁいいや...私用事思い出したから」


「そう」


「お前、本当に良かったのか? あの湯浅萌子だぞ、さっきの雰囲気だったら第5彼女でもいけそうだったじゃないか? 俺に遠慮なんてすること無かったんだぞ」


「僕にとって東吾くんは友達だよ、東吾くんと湯浅さんどっちか取るなら東吾くんを取るよ」


白百合さん達なら絶対に白百合さん達だけどね。


究極の化け物と友達なら友達を取るよね。


「そうか」


「うん、東吾くんは僕にとって大切な男友達だからさぁ...恋人4人以外に好きな人は...うん君しか居ないかな」


というか、人間に僕の目に見える人は全部で6人しかいない。


東吾君は貴重な僕にとって化け物でない人間の一人だ。


「お前な...残念だな俺が女だったら...第5彼女になってやったのに」


「それは同じかな、僕が女だったら東吾くんの彼女になってあげたのに」


此奴は本音で俺と話すから心地良い。


この話も俺を嫌って無いから出てくる話だ。


正直、白百合達が居なかったら毎日、此奴の所に入り浸っているかも知れない。


白百合達化け物とは一緒に居たくないけど、此奴とは一緒に居たいとは思う。


だが、此奴は白百合達と一緒に居る時が一番楽しそうで、凄く良い笑顔をして居るからあそこが此奴の居場所なんだろうな?


「不毛だな」


「不毛だね」


「そうだ、翔くん、今度俺の家に遊びに来ないか?」


「そうだね、じゃぁ今度遊びに行こうかな?」


「あぁ来てくれるなら家族で歓迎する」


結局、明日の放課後、東吾くんの家に遊びに行く約束をさせられてしまった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る