第28話 涙

私はその後も、黒木君相手に何度か練習を重ねた。


黒木君はまるで錆が落ちるようにどんどん強くなっていった。


もう既に私相手に古武術ではなく剣道でも負けなくなっている。


本当に素晴らしい男性だと思う。


姿形だけでなく、中身も一級品だ。


最近になって、少し彼の事が解ったような気がする。


彼にとって外見は全く価値が無いのかも知れない。


白百合京子、黒木君の第一彼女だ。


彼女は確かに群を抜いて醜い。


彼女よりブサイクな人間は探すのは難しいだろう。


金剛里香 黒木君の第二彼女で私の親友だ。


彼女は白百合さん程でないがかなりのブサイクだ。


白百合京子が日本式ブサイクだとしたら金剛は西洋式ブサイクだ。


私は二人をどう思っているのか聞いた事がある。


白百合京子が完璧美少女で、金剛里香が究極お嬢様だそうだ。


どう考えてもおかしい。


じゃぁ私はどうなのか聞いてみた。


クールビューティでボーイッシュなんだそうだ。


嘘だとしても言い過ぎだ。


その事を今日も道場に来ていた邪魔な2人に伝えた。


2人とも凄く顔が赤くなった。


私は二人を茶化していたら、黒木君が急に真剣な顔になった。


「だったら、僕も目を瞑るので三人も目を瞑って暫くお話しませんか?」


黒木君が言うんだ、誰も反対しない。


15分位目を瞑った状態で会話をした。


私を含み三人とも驚きを隠せない。


白百合さんの声やイメージが本当に美少女にしか思えなくなってきた。


本当に金剛は貴族令嬢のようだ。


「本当ですわね、白百合さんは本当に可愛らしい感じに思えて、東条さんは確かにクールビューティーですわね」


「黒木君の言う通りだぁ、金剛さんって凄いお嬢様にしか感じられない。確かに東条さんはクールビューティーって感じかな」


私と同じに感じたみたいだ。


「それが僕にとっての皆んなのイメージなんだ。」


そうなのか、確かにこのイメージが黒木君のイメージだとしたらあの対応も解る。


うん? ていう事は私のイメージもこの通りなのか?


まずい、顔が赤くなってきた。


だけど、これではっきりした彼はやっぱり外見で判断は一切しない。


寧ろ、外見は一切考えていない?


外見で無く中身で見る。


それは正に綺麗ごとだ、口にする偽善者はいても本当にそれを実践している者はいない。


だが、ここに本当にそういう生き方をしている人が居る。


「本当に...そんな風に思ってくれていたんだ...」


「本当にそう思って頂けていたんですの...」


あぁーあボロボロ涙流してみっもないな。


あれ、私も、、あれっ泣いているんだ。


あんな事、綺麗に生まれた女が一生懸命尽くした末に、ようやく言われるような言葉だ。


泣いても仕方ないよな。


「うん、僕には三人とも凄く綺麗な女性にしか感じられません」


この追い打ちはズルい、、ますます泣き声が強くなった。


どこまで私達を泣かせれば気が済むんだ、黒木君は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る