第6話 女刑事という響きのエロさよ

 まずは女刑事を、車の所まで移動させた。

「悪いけどちょっと確認したいから、手の拘束を外すのはちょっと待ってね」

 漏らしたことについては言及しない。

 戦場では糞尿に塗れながら戦うなど、珍しいことではなかったからだ。

 洗浄魔法もあるのだが、それを使ってやることは情報を与えてしまう。

 命は助かったのだから、そこは我慢してもらおう。

 

 殺害現場に犯人は戻る。

 そして掘られた穴に男たちを落とす……前に、その懐を探った。

 指紋を残さないように、財布などと荷物を全て探る。

 スマホを持っていれば、指紋認証と顔認証の場合は、ロックを外しておいた。

 番号認証はちょっとどうしようもないが、警察に任せればいいだろう。


 それから穴の中を、高熱で一気に処理する。

 GPSなどがどこかに隠されてあっても、これで消滅しているだろう。あとは土で埋めて、完全に証拠は隠滅である。

 財布の中からは、現金の紙幣だけは抜いておいた。

 臨時収入が、10万円ほど入ってホクホクである。

 山賊を討伐して、その金銭を押収するのと、ノリは全く変わらない。


 それから車に戻ると、手だけを縛られた女刑事は、ぐったりとしていた。

 おそらく半日以上は拘束されていたのだろうし、食事なども与えられていない。

 ビニールテープで後ろ手に縛られたものを、カッターで切る。

 ようやく動けるようにはなったものの、もぞもぞと体を動かすにとどまる。

「大丈夫かな? 携帯食と飲み物はあるけど、いるかい?」

「ありがとうございます」

 ポシェットバッグの中から取り出したと見せて、アイテムボックスから取り出した物である。

 素直に受け取った女刑事は、もそもそとそれを口にし始めた。


 これはもう殺せないな、と桜盛は判断する。

 男たちの持っていた警察手帳一式から、彼女の名前も知ってしまっている。

 沢渡茜。22歳。階級は巡査。警視庁に所属。他に番号なども書いてあったが、これは桜盛にはあまり関係ない。

 実は不自然な点もあるのだが、桜盛にはそこまでの知識はなかった。


 あとはこの状況をどう終息させるかである。

「茜君、食べながら聞いてほしい。ああ、名前は済まないが調べさせてもらった。とりあえず私のことを説明しよう」

 どんな人間関係も、最初は挨拶が基本だろう。

「私は君の想像もつかない場所で長年生きてきてね、日本に戻ってきたのはほんの少し前なんだ。まあ想像がつくかもしれないが、元は人に言いたくない仕事をしていたが、日本人としては善良な市民だよ」

 嘘を言っていないのが凄い。

「君は、ここがどこか分かっているかな?」

「いえ……」

 没収されていたスマートフォンから、地図アプリを見ようとする。

 だが電波が拾えないのか、現在地は分からない。


 警察のスマートフォンは、基本的に電波が弱くても、つながりやすい携帯会社の物である。

 少なくとも今まで、電波がつながらないなどということはなかったのだが。

 いったいどこまで連れてこられてしまったのか。

 ただ、道はあるし車もある。

 一本道を下っていけば、人里には出られるか、電波の届くところまでは出られるはずだ。

 しかし、それでは困る桜盛である。




 さて、話をしよう。

「この携帯はロックがかかってなかったし、こっちの二つは指紋認証と顔認証を外しておいた。ただこれだけは番号認証なんで、どうにかしてくれ」

「……」

 殺す前に聞き出せば、などとは言えない。

 機嫌を損ねてしまえば、殺されるのは自分かもしれないのだ。

「そしてここから、私は君を人里まで送っていく。ただし、どういうルートを辿るかは教えられない。なので君のも他のも、スマホの電源は切ってもらうよ」

「貴方は、いったいなんなの?」

 桜盛のことの運び方は、情報を与えないためのものだと分かる。

 つまり茜を、殺さないように考えているのだ。


 そういえば、桜盛は名乗っていない。

 もちろん本名を教えるつもりはないが。

「私のことは……勇者とでも呼んでくれればいいよ」

 なお桜盛の外見は、おおよそ茜と同じぐらいに見えているはずである。

 勇者世界でも桜盛は、老けることはなく全盛期の肉体をずっと維持していた。


 さすがに勇者というのは無理がある、と茜は思った。

 実際には桜盛は、とても正直に対話をしているのであるが。

「彼らのスマホに持ち物、これは捜査の足しにしなさい。ただ彼らがどこに行ったかは……まあ、調べるだけ無駄だ」

 仮に何かの見落としがあって、茜がここを特定したとする。

 だがあの四人の男は、それこそ骨も残らず灰となった。

 殺人を茜は、目は塞いでいなかったので目撃している。

 しかし死体を見つけないことには、物事の常識が成り立たないのだ。


 銃まで持っていた四人の男を、一方的に制圧する。

 目撃したのが刑事であっても、おそらくは信用されない。

 桜盛の力が常人離れしているからだ。

「どうして、私を助けてくれたの?」

 なので茜は、そんな質問をした。

「女が悪人らしいのに殺されかけてたら、そりゃあ助けるだろう」

「いえ、そうではなくて……」

 茜は少し考えて、言葉を改めた。

「どうやってこいつらが私を捕まえたのを知って、追いかけて助けてくれたのか知りたいの」

「いや、偶然出会っただけだが」

 認識の相違である。


 桜盛は茜を、運のいい人間だとしか思っていなかった。

 まさかこんな人のいない場所で、しかも桜盛と巡り会うとは。

 誰かが通りかかることさえほとんどないだろうし、通りかかったとしても桜盛以外であれば、茜は助からなかっただろう。

 その意味ではまさに、運命的な偶然である。


 だが茜の方は、ここがどこかを知らない。

 ただ連絡もつかない山中であれば、桜盛があえてこいつらか、あるいはこの場所を見張っていて、助けてくれたと推測するのだ。

 偶然の一言で済ませるには、確かに茜は運が良すぎた。

 しかし桜盛としても、これ以上の答え合わせを必要とはしていない。

 下手に会話を続けると、個人情報につながるものが洩れてしまうかもしれない。

 既に充分に、桜盛は茜を助けた。命を助けたのだから、これ以上を施すつもりもない。


 そう思った桜盛であったが、一つ尋ねてみたいことがあった。

 別に質問権を使っても良かったのだが、現役の刑事ならさらに詳しく知っているかも、と思ったのだ。

「私は君を助けたわけだし、あいつらの持ち物を君に渡して、捜査が進展するようにまでした。これへの対価をくれれば、君の知りたいことを一つ教えてあげよう」

「対価? お金なら今すぐに準備は出来ないけど」

「いやいや、お金はいらないんだがね」

 警察ならば、知っていてもおかしくはない。

「貴金属や宝石などを、身分証なしで換金してくれる手合いに心当たりはないかね?」

 おっぱいを揉ませろとか、パンツを見せろとか、そんなことは言わない紳士の桜盛であった。




 交渉は成立した。

 茜はそもそも、組織犯罪対策部の人間であったため、本当に適切な人選ではあったのだ。

 これもまた、すごい偶然ということになろうが。

 既に証拠は集まっているが、あえて泳がしている犯罪者というのは、本当にいるものらしい。

 実のところ換金できるところという指定だけなら、いくらでも探しようはあったのだが、ある意味これは警察のお墨付きだ。


 そして茜が知りたがったのは、桜盛に関することではなかった。

 仕方がないことではあるが、茜は桜盛もまた、裏社会の人間だと判断していた。

 反社ではない。裏だ。

 それこそ殺し屋や、特殊部隊の人間であるかと。

 特殊部隊は、裏社会の人間ではないが。


 知りすぎるということは、死に近づくということだ。

 それに桜盛がそんな場所を知りたがったということは、茜に再度接触する手段を考えつかせた。

 手元に換金の難しい財産を持っている。

 わざわざ刑事である茜に、それを尋ねたというのは微妙であるが。

 ただこれが本気なら、日本の裏社会とは、あまりつながりがないのだろうと思える。

 だから茜は賭けたのだ。


 桜盛としても茜の思惑は、おおよそ察知していた。

 だがその想像力の中に、魔法などというオカルト要素は入っていないだろう。

 ならばいくらでも、警察を出し抜く手段はあると考えたのだ。

 そして取引が成立後、桜盛は車の中を荒した。

 たいしたものはなかったが、タブレットが一つ発見された。

 当たり前だがパスワードがかかっていて、これはどうにかするしかない。


 茜は換金屋の情報の対価として、このパスワードは分からないか、と桜盛に尋ねた。

 これはさすがに、茜も期待していたわけではない。

 だが茜を車の中に入れたまま、タブレットを持った桜盛は外に出る。

 そして質問権を行使した。

 幸いなことにパスワードを知っている人間は、まだ二人以上この世にいたらしい。


 驚く茜に対して、間違いなくタブレットのパスを解いて、取引は終了。

 そして桜盛は、茜を魔法で眠らせた。

 彼女としては、制汗スプレーをかけられた、という認識しかなかっただろうが。

 実際に桜盛が浴びせたのは、本当に制汗スプレーである。

 眠る茜を車の外に運び出し、桜盛の証拠隠滅が始まる。




 アイテムボックスの存在は、他の全ての魔法を合わせたのと、同じぐらいにチートであるかもしれない。

 莫大な原油やガソリンが入るということは、車なども簡単に入ってしまうというわけだ。

 誘拐に最適、などと揶揄されるバンを、とりあえずは収納する桜盛。

 これは後日、海にでも行った時、沈めておけばいいであろう。

 マウンテンバイクは、既に収納してある。

 あれこれやっている内に、既に日は没していた。だがこうなると、透明化の魔法が効果的になる。


 眠る茜をお姫様抱っこして、透明になった桜盛は空を飛んだ。

 まだじんわりと漏らしたあとが手を湿らせたが、これは我慢出来る程度のものだ。

 戦場ではそれこそ、糞を撒き散らしながらでも、戦わなければいけない状況はあったのだ。

 桜盛はシモの世話に慣れた男であった。

 もちろん「ご褒美!」と喜ぶような性癖はなかったが。


 そして場所は、千代田区霞ヶ関の近くにまで移動する。

 警視庁の本部庁舎が、見えるあたりの公園である。

 そのベンチに茜をもたれかけさせ、覚醒の魔法をかける。

 彼女が目を覚ます前に、視界からは消える。

 あとは物陰からこっそり見守り、起き上がったのを確認してから、家路に就く。


 まったく、厄介ごとに巻き込まれたものである。

 もちろん財宝の換金手段に目途がついたことは、喜ばしいことだ。

 だが絶対にその換金屋から、茜にも情報は渡るだろう。

 桜盛にしてみれば、全く問題はないと思えるが。


 質問権によって、茜の現在関わっている問題が、何かは分かっている。

 完全に反社会勢力による、覚醒剤のルート特定だ。

 ただそこをさらに手伝ってやるには、桜盛としてもやりすぎだと考える。

 目の前に困っている人がいれば、その有り余る勇者の力で助けてやればいい。

 だが社会の犯罪全てを、自ら暴いていくというつもりはない。

 それはこの社会秩序を保つ、警察なりなんなりの仕事なのだから。

 もちろん桜盛に直接の被害が迫れば、対応していくつもりはあるが。


 しかし今回の事件については、ある程度は調べておこうと思う。

 薬物などは桜盛の身近に存在するものではないが、逆に同じ社会に帰属する以上、完全に無関係になるわけもない。

 暇な時があったり、変に関わったりしたら、そこで解決するのにやぶさかではない。

 もっともしばらくの間は、この平和な生活を満喫するつもりだが。

(とりあえず、彼女がほしいな……)

 帰宅した桜盛の頭を占めているのは、やっぱりそんな卑近な問題であったのだ。




 非番の日に犯罪者に捕まって、危うく殺されかけた。

 そんな茜はその日のうちに、上に報告を上げている。

 取引現場を抑えたところを捕まったわけで、非番なのにたった一人で、お前はいったい何をしているのだ、という話である。

 そもそも茜は女で、現場経験も長くはない。

 しかし交番勤務での優秀さと、若い女であることに目を付けて、囮捜査の捜査官として、組織犯罪対策部が引っ張ってきた人材なのだ。

 容貌が夜の女っぽい色っぽさを持っていた、とは本人には言えなかったが。

 あっさりと「くっ、殺せ」の立場になっていたが、本来はとても優秀なお巡りさんなのである。


 その茜の証言について、直接上司の係長は、ちゃんと最後まで話を聞いた。

 ちょっと荒唐無稽なところもあったが、茜の受けた暴力の後と、そして渡されたタブレットなどの端末が、確かにそれらしいものだと分かったからだ。

 ただその茜を救ったという、スーパーマンについては疑問が持たれた。

 もちろん茜の話を疑ったと言うよりは、そのスーパーマンの言葉を疑ったわけだが。


 反社組織にとって薬物売買は、重要な資金源の一つである。

 もっとも最近は、犯罪の手口はより巧妙になり、知能犯による資金調達も増えている。

 あとはフロント企業を抱えて、商売自体は合法化したりもしている。

 そんな金を洗うのが、また面倒ではあるのだが。


 得られた情報によって、一つの組織から芋づる式に、かなりの組織を引っ張れそうであった。

 これはこれで、間違いなく警察の仕事で、茜の本業である。

 大手柄だと褒められたりもしたが、彼女にとってこの一件は終わっていない。

 そう、この事件に関わった中で、謎の大男だけがまだ、全く関わりを見せていないのだ。


 おそらくは対立した組織の人間ではないか。

 銃に撃たれて平気だったというのは、ジャケットを着ていたのであれば説明がつく。

 茜はサイクリングジャージと言ったが、肉襦袢のように防弾ジャケットを着ていたら、体格を誤魔化すのにも役に立つ。

 ただ証拠と言えるものが、茜の証言以外にはいっさいない。


 海外からの殺し屋、というのはいくらなんでもとも思ったが、四人をあっという間に制圧したのなら、絶対にないとは言えない。

 ただ茜に違法な換金屋を尋ねたというのが、どういう意図があったのか。

 対立組織の人間なら、そういった裏家業にも詳しいだろう。

 あるいはそういったところを、潰すために尋ねたのか。




 だが次の日曜日、まだ覚醒剤押収の事件が処理されていない中、アカネはバディを組む先輩刑事と共に、その換金屋を訪れることになった。

 専門で貴金属やブランド品を扱っているのではなく、リサイクルショップの看板をつけて、違法な古物取引を行っている。

 もっとも古物取引の許可自体は、ちゃんと得ている店なのだが。

 普通の客も来る、裏道一本を入ったところにある店に、午前中にジャージ姿の大男が現れたのだ。

 帽子をかぶってサングラスをし、さらにマスクまでも付けていた。

 そして買取を頼んだのが、ちゃんと刻印も入っている、1kgの地金であった。

 ただ本来ならケースやパッケージに入れてあるはずのものが、生のままでごとりと置かれたのだ。


 通常こういったものは、売却にも身分証が必要になる。

 そもそも金を売って金を得たら、そこで税金が発生する。

 なので絶対に、店の方も帳簿をつけて、買い取った人間を明らかにする。

 だがそこで、手数料を取る代わりに、現金を渡すのである。

 色々と帳簿を誤魔化さなければ、絶対に危険な商売。

 ただこれは、警察も知っていながら潰さない、必要悪の商人である。


 店の防犯カメラに映っていたのは、確かに大男であった。

 こっそりとマイクで声を録音しようとしたら、気づかれて失敗したのだという。

 20%の手数料にショックを受けていたらしいが、それでも600万円相当を手にして、かなり浮かれていたという。

 あの脅威の戦闘能力を持つ男が、その程度の金で浮かれていたというのも、不思議な話である。


 インゴットには指紋などはなく、そして間違いなく純金であった。

 純金と言っても実際は、ほんのわずかに異物が混入しているものだが。

 間違いなく国内の市場で通用している金のインゴットであり、刻印も正規品のように見えた。

 そしてもちろん本物かどうか、換金屋はチェックしている。


「本当に、殺し屋みたいなものが、裏社会にはいるんですか?」

 茜の質問に対して、バディのベテラン刑事は、難しい顔をする。

「明らかに分かる殺し屋なんかがいたら、捕まえるだろうが。ただ、人が消えるということは、確かにあることだな」

 それこそ茜がやられかけたように、埋めるという手段もあるだろう。

 また外国であれば確かに、殺し屋というのは存在する。

 もっとも聞いた話では、むしろ職業軍人ではないのか、と思われる要素が強かったが。


 紹介されたここを利用したということは、今後もまた利用するのかもしれない。

 ならばもう一度会うことも、不可能ではないはずだ。

(絶対に、また見つけてやる)

 そう考える茜は、それは自分の仕事ではないと、判断がおかしくなっている。

 もちろん貴金属を非正規ルートで売却しているので、完全に警察とは無関係ではないが。


 絶対にもう一度、どこかで会う。

 そう決意している茜は、まるで愛しい男を追いかける、恋する女のような目をしている。

 これまで恋愛とは無縁であったため、本人は全く自覚していないが。




 なお、これで600万円以上の現金を手に入れた桜盛は、ホクホク顔であった。

 監視カメラのある場所も通りはしたが、途中で消えるか転移をすれば、それで追跡は不可能になる。

 金にしてもどこかに隠すことなく、アイテムボックスに入れておけばいい。

 頻度を多く訪れるのはまずいだろうが、一度の取引でさらに多くの現金を手に入れるのは、店のほうに用意がなかった。

 ただ逃走手段がいくらでもあるので、本格的に警察がマークしてくるまでは、あの店を利用すればいいだろう。

「何に使おうかな~」

 あまり派手に使いすぎても、今度は家族が不審に思うだろう。

 なので消耗品に使うべきかな、とは思うが。


 ただこの資金は、デート資金になる!

 彼女が出来たとしても、お金がなければささやかな高校生デートになるだけだ。

 金で女を買う、というのはさすがにしない桜盛であるが、やろうと思えば変身の魔法を使って、出来なくもないのに気がついた。

 持て余す性欲だけなら、そうやって解消してしまってもいいかもしれない。


 だが、だが折角なら!

 初体験はそういうものではなく、もっと甘い相思相愛のものがいいではないか!?

 夢見る桜盛は、とても童貞らしい思考をしている。

 45歳勇者は、やはり色々とこじらせたままであったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る