17、ではではlet's go‼︎‼︎‼︎




幸せの青い鳥よ、来ておくれえええええ!!!



さぁて、初っ端から恒例の(?)シャウトが入りました。


今日も今日とて電子音を喉から出す、灰月薫です!!

自分の奇声が段々と例のアニメの例の電子音に近寄っていくのが怖い今日この頃。


もはや一発芸として成り立たせる方向に向かってます。


さてさて、この世には、星の数ほどの創作が存在してますね。

そして、銀河の数ほどの 創作の場SNSも!!!



実は、僕がカクヨムにて創作活動を始めて、もう9ヶ月(キリとは?)経っています。

時が早すぎる!!!!


光陰矢の如しどころか光陰ジェット機の如し……。


ということで、そろそろ僕も他の銀河に飛び出してみようかと考えておりまして。


カクヨム外のSNSへ!宇宙の彼方へさあ行くぞ!!!!!!!

(注:なんやかんや言いつつ、筆者はnolaノベルさんには進出しております)




___と、ここで問題が。


どこのSNSに進出するか決めていない!!!


見切り発車で来たものの、行く当てが多過ぎて決まらないのです……。




まず一つ考えたのが、幸せの青い鳥であるTwi○ter。


「え、やってないの!?」と思ったそこのあなた!!!


始めてないんですよコレがッッッッッッ!!!



小説投稿サイト作家さんの多くが、小説アカウントをTw○tterにお持ちだ思います。


新作投稿の宣伝、ショートショートの投稿等____「広い認知度」と「手軽さ」を持ち合わせたT○itterは、小説投稿サイト作家さんにとっては、かなり良きものなのですから!!!


しかもDM付き!!


これ大事ですよ!!!!!

テスト出ます!!!!!!!!


そもそも作家さんではない方の多くもお持ちだろうTwitt○r。

運が良ければ絵師様と繋がれたり……!?

FAがなきにしもあらずで……!?


とにかく、夢いっぱいの青い鳥さんなのです。



……だけど、一つここで問題が。



なんか……なんかよく分からないのに、めちゃくちゃ恐怖心を感じるんです!!!!


自由度が高く、活発な活動が行われるからでしょうか。


垢バレ炎上軋轢パクリ疑惑etc.……


Tw○tterでネットサーフィンをするたびに、その怖さがジワジワ来るんです。


まあ自由度の高さの代償として、避けて通れない道なのですが……。


怖いよぉぉぉ( ; ; )


……なので、リアルで使うアカウントも作れていないのが事実なんです。


え?SNS怖いならまずやるなって?


やりたくなっちゃうお年頃なんです、許してくださいな☆






次に考えたのが、You○ube!!!!

ようつべさんと呼んでおります。


僕の検索履歴の一番上が二番目を占めるようつべさんも、ちょっと手を出してみたいSNSです。



だが、ここでも問題が!!!


__まず、何をアップすりゃぁいいんだ???


絵も描くとはいえ……創作物が小説という以上、動画とはほぼ無縁!!!!!



強いて言えば、手描き動画くらいかな……??


しかし、手描き動画も音源の著作権がうんぬんうんぬんかなり面倒くs………んんっ、複雑なので、軽率に手を出せない今この頃!!!


アニメも描けないので、ちょっとようつべさんとは暫く無縁になりそうですね……( ; ; )





次に候補に上がったのはP○xivさん。

通称シブ!!!!


ようつべさんと仲良く僕の検索履歴の上位を占めてる子です。


今のところ一番始める気があるのがこの子です。


小説もイラストも漫画も投稿できる何でも屋さん!

コメントやbooth(個人グッズ販売のサイト)との連携など、マルチで活躍する創作者さんにとっては物凄く心強い味方です!!


しかも、ハッシュタグがあるので、二次創作の壁もかなり低くなってます。

うわぁぁぁあ推しを描けるううううう


問題があるとすれば、ピクシブに上がっているのはデジタル絵が多いことくらい(筆者はデジタル描けませんッッッッ!!)。

あとは周りのレベルが高すぎて入れへん、それだけです。


___あれ、なんで僕始めてないんだろう(A.登録めんどくさいから)。




ということで結論っ!!!(無理矢理)

世界は広すぎるっっ!!!!!



とはいえ、いつか何処かには進出していく予定なので……そこで見かけたら是非、「カクヨムで叫んでたの見たよ〜」とお声がけ下さい!!!



ps. 誰かこのエピソードタイトル「ではではlet's go!!!!!」の元ネタが分かる方はいらっしゃいますかね???居たら同志です、おそらく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る