16、公式が狂ったね……♠︎



緊急事態です、緊急事態です!!!!


……あ、大丈夫ですよ。

いつものノリなのでご安心ください。


だけど本当に緊急事態なんですよ!!!

(定期情緒不安定)


僕のやっているリズムゲームの例のプから始まるあの ソシャゲソーシャルゲーム


僕の推しのガチャが、2ヶ月で3回開催されることが決定しちゃったんです!!


何が問題だって???


ガチャを引くための石がないから引けないんですよー!!!!!




さーて、この先2ヶ月のガチャさんはー?



1、現在進行形で開催されている、今しかでてこない限定ガチャ。

2、もうすぐ開催される、推しの誕生日の限定のガチャ。

3、来月開催されるであろう、推しがメインのイベントのガチャ。


の3本です!


ジャンケンポン!



______狂ってますよ、公式ィ!!!


3本立てだなんて、サ○エさんだけで十分ですよおおおお!!!!!!


狂っているのは僕の方だなんてことは、言わずもがなですよおおおお!!!



しかし、こう考えた人もいるはず。

___2ヶ月で3回くらい普通では?と。


そう、ゲームによっては登場キャラが少なく、短いスパンでキャラがやってくることもあります。


だがしかーーーし!!


僕のやっているゲームではこれは異常事態です。


ではでは、どれくらい公式が狂っているか、少しだけ整理していきたいと思います。


このソシャゲは、キャラクターが31人います。

そして、ガチャでやってくるのは1ヶ月あたりで約9人。

それにプラスで誕生日の子のガチャが出てくる〜〜というのが通常運転です。


すでにお分かりだと思いますが、推しが出てくるのは、3ヶ月に一度くらいが通常!!!!!


だがしかし!!!

今回は2ヶ月で3回!!

ざっと考えて、4.5の頻度で現れる推し!!

今を逃したら、次いつ出てくるかわからないガチャ!!!


どうして発狂せずにいられましょうか!?



公式さんは、ヲタクを瀕死にさせるためにあの手この手を尽くしてくるんです……。


ソシャゲのガチャを楽しむ世のヲタクの皆様、どうか公式の魔の___んんっ、神の見えざる手にお気をつけくださいまし!!



……ん?


「灰月の推しのガチャはどうなった」だって?


まさか、すでに開催中のガチャで石を使い果たしただなんてね……そんなことは………あははは……。


引いた結果は、きっとこのエッセイをお読みになられている皆様ならお分かりですね!!!


爆タヒです☆


それでは皆様良きヲタクライフを〜〜♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る