十四話:進入+ちょこっと掲示板


 薄暗い。


僅かな薄紫色の光り。


光源は定かではなく、ダンジョンの壁自体がぼんやりと光を放っている。




「狭いですね……」




 ただ通る分には十分だが、この通路でPTの戦闘を行うと考えると狭い。


 俺たちは空から落ちてきたダンジョン――マテリアルタワー内部に入っていた。


 PTは信さんを先頭に進み。


モンスターに出会うこともなく最初の広間へと進んだ。




「モブは全部倒すぞ。 こういったギミックダンジョンは一度倒すともうリポップしないからな」


 


「はい」




 広間に群がるモンスター。


ゾンビ。 スケルトン。 グール。 


アンデットと呼ばれるタイプのモンスターが群れをなしている。




「うぅ……あいつら臭いんだよねぇ」




「メイジがいてくれると良かったわねぇ……」




 ハピさんとアルマが嫌そうに溜息を吐く。


たしかに、今のPTだと遠距離攻撃が少ない。 バードであるハピさんは遠距離攻撃も持っているが、支援型らしくあまりスキルレベルを上げていないらしい。




「アンデット系はHPが高い。 無理せず少しずつ行くか?」




「んー。 どうしようか?」




 アルマは鉄仮面に問う。




「全釣り……」




 全釣りとは。


敵全部釣って来いと言うこと。




「よろ……ノリオ」




「はいーー」




 相変わらずの鉄仮面。


きっとレフィーさんは纏めた方が効率がいい位にしか思っていない。




「マナクリスタル使う?」




「たぶん……大丈夫……」




 マナクリスタルは魔力の回復アイテムだ。


このゲームの魔力回復用ポーションは値段が高いらしい。


マナクリスタルは設置型のアイテムで補充式。 ギルドアイランドや専用の施設で補充できる。 ただし、破壊可能なオブジェクト扱いでヘイトを集めるため、モンスターから守って使うことが必須になる。 対人戦では使いづらいが固定狩りでは有用なアイテムだ。 




「うん……シトリいる……」




「シトリちゃんが?」




 口下手なレフィーさんと、不思議そうな顔でシトリを眺めるハピさん。


俺も知らなかったのだが、シトリの【ふるふる】と【鼓舞】の相乗効果でMPが回復しているらしい。 コンボ効果というやつ。




 コルルオンラインではMPの回復なんてスキルは存在しない。 敵のMPを吸収するスキルはあるらしいけど。 しかも、周囲の味方全員のMPを回復するとなるとぶっ壊れもいいとこ。 自身のMPも回復し続けるので【鼓舞】をずっと使うこともできる。




「それは……大変ねぇ?」


 


 アルマから説明され、俺の今後を心配そうに憂いてくれるハピさん。


 


 このことは、しばらくは秘密だ。


自分だけならともかく、暁の月ギルドにも迷惑を掛けるかもしれないし。


 筋肉野郎どもに勧誘の口実を与えるなんて鳥肌が立つしね……。




「はは、大丈夫ですよ!」




 面倒だなと思う反面。 ちょっと嬉しい。


だって今はこの世界で唯一のコルルを持っているのだから。


 ふるえてるだけのシトリが凄い役に立つ奴だと、PTの皆に思ってもらえて嬉しいのだ。




「じゃ、シトリは頼みますね!」




 ふるえるシトリもどこか嬉しそうにふるえている。




 俺もできることを増やしたい。


今は釣りしかだけど。 アサシンとしてPTに貢献したいな。


 


「ああ゛〜〜。 ああ゛〜〜」




「あ、ほんと臭い!」




 腐った臭いのするゾンビを掻き集め。


カタカタと骨を鳴らすスケルトンを掻き集める。


筋肉質の無表情なストーカー顔のグールに追われ、鳥肌を立たせながら俺は全釣りを始める。




「コンティルライト、パニッシュサークル」




 くぐもった声。


温泉で聞いた可憐な声とは違う、レフィーさんの詠唱が続く。




 地面に浮かぶ淡い光のサークル。


 範囲内の対象の魔法抵抗力を下げるコンティルライト。


範囲内の光と雷属性の攻撃力を上げるパニッシュサークル。




 その中心で待つレフィーさんの下にモブを届けるのが俺の仕事だ。




「ん!」




――閃光。


続く雷鳴と共にモブの間を雷撃が連鎖し。


広間に純白の雷光が迸る。




 鉄仮面の中身、妖精姿のレフィーさんからは想像もできないほど。


淡々とモブを殴り飛ばす。 手に持つ小型のハンマーで。




 どうだろうか?


せめて、重鎧だけでも換えないだろうか?




 レフィーさんの機敏な動き。


 カチカチの重鎧ではなく柔らかな布装備だったなら、あの湯船に浮かんでいた巨乳が楽しく揺れていただろうに……。




「――痛っ!!」




 痛い。


急に、頭部に痛みが走る。




 まさか、邪な考えをするとペナルティーが!?




「ノリオ! 上だ!!」




「うげっ!?」




 飛行する物体。


すでに俺の上部に大量の数が集まっている。




『押しとおる!!』




 スケルトンバット。


骨蝙蝠の群れはタウントスキルに反応し、信さんへと群がる。




「クリムゾン・スラッシュ!」




 紅の斬撃が骨蝙蝠を殲滅する。


対空にも使える遠距離攻撃とか便利だな。


 


 広間にいた大量のアンデットモンスター。


全釣りしても余裕で倒してしまうレフィーさんたち。




「おお……」




 まったり自由なギルドって言ってたけど、結構な実力者なんじゃないか?




 それに、スキル……いいなぁ。


俺も早く新しいスキル欲しい!






◇◆◇






コルルオンライン掲示板


>攻略板


>>【新規必読】質問スレ part35




――――――――――――――――――




37:モーリィ




 二体目のコルルはどこで手に入りますか?




38:クロード




 >>37


 地下迷宮と狭間でたまに祭壇がある


 それか占領したダンジョンに祭壇を設置するとたまに卵が出現する




39:ゲジゲジ




 タマゴだけにタマタマ




40:クロード




 >>39




 あ゛!?




41:モーリィ




 >>38


 ありがとうございます!


 地下迷宮と狭間は何レベくらいからいけますか??




42:クロード




 どっちも100以上推奨かな


 PT以上で行くことになるから


 ギルドに入ってPT戦の戦い方を覚えてからのほうがいい




43:モーリィ




 100かぁ


 戦闘苦手だからなかなかレベル上がらない……




44:クロード




 それもPT組んだり、ギルドでギルハンしたり


 ソロだと結構きついかもな




45:うま塩




 市場で買うという手もある


 クソ高いけど!




46:モーリィ


 


 >>45


 買えるんですか?




47:うま塩




 卵の状態なら買えるよ


 孵化させるとトレードもできないけど




48:蜜柑




 スキルはどこで覚えるんですか?




49:クロード




 スキルブックを使って覚える


 スキルポイントを一つ使うので注意


 スキルブックも市場で買うか、卵と一緒かな


 ああ、修練の塔で固定のスキルブックは手に入るけど




50:蜜柑




 ありがとうございます!


 修練の塔はどこにあるのでしょうか??




51:クロード




 初期村の神殿でイベントをこなす必要がある




52:うま塩




 あれかぁ……


 めんどくさいよね


 VRでもイベントスキップできればいいのに




53:クロード




 まぁコルルの卵ほど高くないし


 早く欲しいなら市場で買うのがおすすめかな




54:ゲジゲジ




 露店で探せば、人気のないのはタダ同然で置いてたりもするよー!




55:蜜柑




 皆さん、ありがとうございます!


 探してみます♪


 


 ・


 ・


 ・




――――――――――――――――――




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る