九話:掲示板+ふるふる

コルルオンライン掲示板


>雑談板


>>【狩り豚】廃人スレ part15【ランキング】




――――――――――――――――――




229:アルミン




 一週間時点ランキング 


 公式から




 一位レベル130 リュー、桜、鳳凰院一華


 四位レベル128 トマホーク、兄者、Riri


 七位レベル127 フラン、JESUS、レフィー、ボンクラ……etc


 


 上位は三人PTが多いね 




230:めろんぱん




 三人PTが効率最高?




231:アルミン




 公式ランキングの結果はね




232:29の日




 一位と四位はPTだからなぁ


 七位からはタイが多くてよくわからんけど




233:めろんぱん




 てか一週間で130って……


 10レベも上げたってことでしょ?


 三人PTってそんなに効率いいのかぁ




234:アルミン




 三人PTなら誰でもできるわけじゃないね


 廃人三人PTじゃないとね


 


235:ワンダ




 コルルも重要


 人数不足を補えるくらい育てないと




236:アルミン




 ワンダさんこんちゃー


 シークレット何か新情報ある??




237:ワンダ




 >>236


 こんちわー


 シークレットはまだ無いかな


 新しいコルルの情報は結構入ってきているよ




238:ちっぷ




 >>233


 8時間ごとの狭間ダンジョンにどれだけ参加できるかも重要


 トマホークのPTは対人ばっかやってるけど


 レベ高いのはそのおかげだな


 


239:29の日




 キャップ150まで誰が一番に上がるかな?


 このままリューPTが駆け抜けるだろうか


  


240:ワンダ




 新フィールドが見つかればまた変わるかも


 何か情報あったらあっちのスレにもよろしく 


 


 ・


 ・


 ・


――――――――――――――――――――






>雑談版


>>【強者求む!】闘技場スレ part260


――――――――――――――――――――




25:ぱらっち




 サイズの有用性を見直すか




26:トマホーク




 いや現状扱い辛い武器には変わらない




27:兄者




 ステの力要求高いのにスキルが魔法攻撃だからな




28:ぱらっち




 でも武器の魔法攻撃力も結構高いじゃん?




29:光秀




 ライブのアルマさんかっこよすぎ


 サイズ使いがふえるかもねぇ〜〜




30:トマホーク




 サイズは癖が強すぎてモブ倒すのも大変だぞ?


 しかもアルマは魔法攻撃力高めるためにクロス装備だったし


 ピーキーすぎる




31:兄者




 ディフェンスが見事だったな


 相手の攻撃が雑でもあったが




32:ゲジゲジ




 >>29


 アルマ様ファンクラブにようこそ!!




 ・


 ・


 ・


――――――――――――――――――――






 疲れた……。




「おかえり〜! 遅かったねぇ〜〜♪」




「た、ただいま……」




 狩りを終え、ギルドアイランドへ帰還すると。


アルマが手を振って出迎えてくれる。


 


 結局ボスを倒した後も三時間近く狩りを続けた。


もちろん永遠と釣りだ。 ただ走ってモブを集めるだけ。


 でも意外と疲れる。 一撃貰ったら死ぬし……。




「ただ……」




「レフィーもおかえりーー!」




 鉄仮面のレフィーさんもずっとモブと戦っていた。


ひたすら盾でブロックし、ハンマーで殴る。 シンプルイズベスト。


 疲れないのかね? 精神的に……。




「アルマ……コレ……」




「うん? マナクリスタルがどうかしたの??」




 でもレベルはガンガン上がった。


それはもうガンガンだ! レベルアップの通知音が鳴りまくっていたからね。


 くくく、ステータスを開くのが楽しみだな。




「一個目……」




「えっ?」




 まずはずっとふるふるしてたシトリのレベルを確認だ!




「シトリ・ステータス」




―――――――――――――――


名前:シトリ


種族:守護獣 卵型


レベル:1




HP:10


MP:10




力:1


体力:1


敏捷:1


器用:1


知力:1


精神:1


SP:0




スキル:【幸運Lv.1】【鼓舞Lv.1】【ふるふるLv.1】


スキルポイント:0




物理攻撃力:1


魔法攻撃力:1


クリティカル:2倍


攻撃速度:1




物理防御:0%


対火炎属性:0%


対風雷属性:0%


対水氷属性:0%


対土岩属性:0%


ダメージ軽減:0%




―――――――――――――――






 これは……酷い。


と、レベル上がってないぞ?




「なんで?」




「どうしてかな? 仕様変更じゃないだろうし……」




「不思議……」




 俺がシトリのステに悩んでいると、アルマとレフィーさんも何か悩んでいるようだ。




「あとコレも……」




「お、強化石おめ! ラッキーだね♪」




「あり。 でもいっぱい拾った……」




「えっ!?」




「雑魚からも出た……」




「ええっ!?」




 レフィーさんはいつまで鉄仮面をつけているのだろう?




 なにやらアルマと楽しそうに話をしているが、恰好が違いすぎてシュールなんだが。


常に鉄仮面なのかな。 キャラクリでいじりすぎてしまったとか……。


 あんまりいじると不自然になっちゃうからなぁ。




「特にイベントもないよねぇ……」




「ない……」




 くくく。 そろそろステータスを見ちゃおっかな?


シトリは後でアルマに聞こう。 今は忙しそうだし。


 さて、どのくらい上がったか!?




「ステータス」




――――――――――――――


名前:ノリオ


クラス:アサシン


種族:ヒューマン


レベル:10→76


ギルド:暁の月




HP:130


MP:100




力:22


体力:13


敏捷:25


器用:19


知力:9


精神:10


SP:20→350




スキル:【短剣.Lv1】【投擲.Lv1】【バックスタブ.Lv6】


スキルポイント:4→70




物理攻撃力:31


魔法攻撃力:10


クリティカル:2.5倍(クラスボーナス+0.5)


攻撃速度:20




物理防御:0%


対火炎属性:0%


対風雷属性:0%


対水氷属性:0%


対土岩属性:0%


ダメージ軽減:0%


―――――――――――――― 




「ほえっ!?」




 上がりすぎ!?


たしかにレベルアップ音が重なって聞こえた時もあったけど!?




「パワーレベリングはんぱねぇ……」




 パワーレベリング。


自分より高レベルの者に寄生し高速でレベルを上げる行為。


 別名、養殖。 養殖された者たちはプレイヤースキルの無いゴミと化しPTに迷惑を掛ける。 ギルドで養殖されたプレイヤーが野良PTに混ざり問題を起こすことも、アバターと同期し実際に体を動かす現代のVRMMOでは一つの大問題となっている。 


 


「おお、アイテムいっぱい!」




 倒したモンスターのアイテムは自動でアイテムボックスへ。


アイテムボックスは重量制限はあるものの、種類制限はないので沢山入れられる。 




「ツノウサギとかのドロップはいいとして。 オーガレイダーのはどうしよう……」




 釣ってただけだし。


高レベルの素材ならいい値段になるかもしれない。


 ギルハンの場合、ギルド資金にすることもある。 レフィーさんに渡したほうがいいのか?




「あの〜〜」




「ねぇ! ノリオ君!!」




「はひっ!?」




 声を掛けようとしたらアルマに急接近され手を握られた!


さらにレフィーさんの鉄仮面も急接近だ!!




「シトリちゃんの能力教えてっ!」




「はい!?」




「シトリちゃんのステータス!!」




 あっ、近い。


左の腕にアルマの控えめな胸が、右の腕にはレフィーさんのカチカチの装甲が。


 手に持つシトリがふるえて、わざとじゃないけど、俺の腕もふるえて……!


  


「わ、わかりましたから! ちょっと離れて……」




 相手から胸を押し付けてきてもセクハラ警告はでるのだろうか?


美人と鉄仮面に迫られつつ俺はシトリのステータスを教えた。






「なるほど。 【ふるふる】の効果かな」




「たぶん……そう」




 なにやら納得した様子。 俺の腕がふるえてセクハラをしたことではないと思う。




「うーん……。 しばらくは、黙っておいたほうがいいかなぁ?」




「知られると……ノリオ危険……かも」




「えっ!?」




 俺が危険!?




「そうだねぇ……。 効果を考えると、面倒ごとに巻き込まれるかもねぇ〜〜」




「妬み……嫌がらせ……しつこい引き抜き勧誘……虚偽の晒し……粘着PK……」




 くぐもった声で呪詛のように呟くレフィーさん。


……実体験なのか?




「内緒にしたらしたで、後々面倒なんだけどね!」




 情報の秘匿もあまり印象は良くない。




「どうしたら……?」




「うーん。 ほかに新スキルの情報がでたら、さらっと紛らせて報告するとか?」




「ノリオが強くなってからのほうがいい。 ギルハン……またしよ?」




 鉄仮面様からのお誘い。


レベルも上がったし今度は釣り以外でも役にたてるかな?




「はい! お願いします!」




「ん……」




 鉄仮面を見つめ返事をすると、レフィーさんはくるりとどこかへ行ってしまった。 




「ふふ、ありがとね? ノリオ君」




「はい? あ、そういえばさっきのドロップはどうすれば?」




「ん? もちろん、ノリオ君が貰っていいよ!」




 おお。 短剣のドロップもあったし、ゲーム内マネーであるリルもいっぱい溜まってた。 これなら最初の村に装備をとりに行かなくてもいいな。


 教会で祈りを捧げると、デスぺナでロストした経験値を戻せるらしいけど。


それ以上に稼がせてもらったから別にいいし。




「ノリオ君の部屋、案内するね!」




「はい!」




「個別倉庫もあるし、ギルド倉庫に入ってるのは自由に使ってね!」




「おお。 やった!」




 案内された部屋のドアには『ノリオの部屋』と書かれたネームプレート。


三日月の飾りがついたおしゃれ可愛い物だ。


 部屋の中にある宝箱型の倉庫にドロップを整理し、新しい装備にニヤニヤするのだった。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る