五話:掲示板

コルルオンライン掲示板


>攻略板


>>【一周年】大型アプデ情報スレ part8【おめ!!】




――――――――――――――――――




1:ワンダ




 ここは一周年記念大型アプデに関する情報集積スレです。


 新フィールド・メインクエスト・新スキルなどなんでも情報を募集。


 シークレットクエストに関する情報も大募集!!




 ※晒し禁止、SSは名前を消してください。


 ※次スレは900が建てる。


 前スレ


 【一周年】大型アプデ情報スレ part7【おめ!!】


 http//***************






2:蘭丸




 イチ乙


 スレの伸びが悪いのはみんなプレイに夢中だからか




3:ゲジゲジ




 雑談版もまったく進まない


 時間帯がダンジョン戦中なのもあるかな




4:さすらいの商人




 俺の露店が……


 みんな新フィールドいってんのかね?


 一個も売れてないんだが




5:蘭丸




 ぼったくりなだけだろ




6:ワンダ




 >>4


 市場はかなり賑わってる


 木材系が今は熱いみたいだね


 新フィールドが別の大陸にある、とかって推測もあるから船でも作ってるのかも?




7:さすらいの商人




 まじかっ


 木こりオンラインしてくる!




8:蘭丸




 船かぁ


 定期船に乗った時に船酔いのバットステータス貰ってやばかったんだけど


 別大陸行けるかな……




9:ワンダ


 


 推測だけどね


 行った人にコールで呼んでもらえばいい


 遠すぎて普通のスクロールだとだめかもしれないけど




10:蘭丸




 誰か!


 船酔い防止ポーション作ってくれ!




 ・


 ・


 ・




151:ケイ・ブラッド




 NPCが増えたね




152:ワンダ




 増えた?




153:ケイ・ブラッド




 うん


 それにAIも少しアプデされてる


 凄いなぁ




154:サルト




 売り子NPCに賃上げ交渉されたのは焦ったわ


 売り上げ次第でと濁しといたけど




155:ワンダ




 ふむ。


 調べたほうがいいか




 ・


 ・


 ・




225:アルマ




 新守護獣 


 http//**********


 


 震えてて可愛い♪




226:ゲジゲジ




 アルマ様可愛い!!




227:くると




 御御足ktkr!!


 タマゴ邪魔っ!


 もっと尻を写してくれッッ!!




228:ワンダ




 >>225


 守護獣の卵?


 しかも無地とか見たことないね


 どここで手に入れたのかな?




229:アルマ




 新規の子が持ってたから初期卵だと思うよー




230:田中




 >>225


 顔晒してるけどいいの? ああ、自晒しだからいいのか


 ピースうける、自分のこと大好きそうw


 ワロチwww




231:蘭丸




 田中……


 ご愁傷様です。




232:ゲジゲジ




 合掌(-人-;)




233:田中




 はぁ?


 俺超大手ギルドの田中だし


 お前ら掲示板で騒いでる雑魚と違うから


 文句あんならかかってこいよwww




234:アルマ




 ふふ、じゃ闘技場で遊ぼうか?


 


 逃げないよね? 大手ギルドの田中さん??




235:くると




 田中、惜しいやつを亡くした……いや全然惜しくないか




 ・


 ・


 ・




――――――――――――――――――






>雑談版


>>【強者求む!】闘技場スレ part255


――――――――――――――――――




666:ぱらっち




 一対一はレンジャー最強




667:トマホーク




 大規模戦でも狩りでも強い


 万能だな




668:ゲジゲジ




 アルマ様降臨なう


 急げ!!




669:トマホーク




 死神くるのか




670:兄者




 今度の供物は誰かな?




671:魔弾の王・オカン




 アルマって誰?




672:トマホーク




 通称≪死神≫


 大鎌使いの女性プレイヤー


 しばらく見なかったけど、アプデで復帰したのかな




673:魔弾の王・オカン




 ふーん


 ちょっと気になるかも




 ・


 ・


 ・




――――――――――――――――――




 


 俺はリポップしたブルースライムに【バックスタブ】を喰らわせる。


一撃で粒子となるブルースライム。 エリートと比べると随分とあっけない。


 水弾の溜めも長いし、槍ではなく体当たりだ。




「あらら、別の意味でお祭りになっちゃた~~」




 あちゃ~。 と言いながら楽しそう。


虚空、おそらく掲示板を眺めているのだろう。


 にやにやしているけど、大丈夫かね?




「んー。 あ、いいこと思いついた」




 ブルースライムの体当たりを躱し、背中を【バックスタブ】。


通常だと後ろとかないスライム。 だけど攻撃後や溜め中だと背後判定があるみたいだ。 




「ねね、ノリオ君。 お姉さんとちょっと良い所いかないか??」




 綺麗なお姉さんに良い所に行かないかと誘われたら、美人局か保険の勧誘を疑えと親父に教わったのだが。




「……行きましょう」




「……」




 シトリが器用に殻を半分開けて半目で睨んでくる。


呆れの色が見えるのは気のせいか?




「ふふ、じゃ呼ぶからちょっと待ってて!」




 悪巧みの見える笑みを浮かべ、アルマはスクロールを取り出した。


茶色い羊皮紙を開くと、アルマの周りに魔法陣が浮かび上がる。




「お……!」




「!」




 跡形もなく消えたアルマ。




 残された俺とシトリ。


リポップを始めたブルースライムを叩きながら五分ほど待っていると、通知音が鳴る。




ピロロン。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★初回通知★


フレンドプレイヤーからコールを受けました。


コールを受諾するとフレンドのいる場所へと移動します。


コールは各種スクロールを利用し使うことが可能です。




添付:帰還スクロール


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




 ついでにメッセージも。


目の前に現れる半透明のスクリーン。




 アルマさんからコールが届きました。


 受諾しますか? YES/NO






 きっとYESを押せば俺もどこかに消えて行くんだろうな。


 一体どんな良い所に招待してくれるのやら……。 


俺は何か忘れている物はないかと辺りを見渡す。


 


「……」




 シトリと木の棒しか持ってない。


忘れようがないぜ……。




 ふるえる大切な相棒を抱え、俺はYESをタップするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る