応援コメント

第五話:最高の元型師。ぬいぐるみに転生する。」への応援コメント

  • ヒヨコじゃないよコッコだよ、のセリフがなんだか好きです。

    コッコって響きやカラーリングから、なんとなく彼女には鶏のイメージがあるのですが、そんな彼女の師匠がレイブン(鴉)とは面白いですね!

    そして地の文が自爆した「俺」さんだったとは……

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     
     紅港ではどんな言語が話されているかは不明なのですが、どうも『漢字』は通用するし、だいたい『中国語』っぽい言語のようです。じゃあ「ヒヨコじゃないよ」は成り立たなくない? というのは、まあ、それ……(どれ

     太陽教(アナトリア)では鳥を『太陽に近しい生き物』と考えており、騎士もまた鳥に因んだ名を名乗ることが多いようです。コッコは二つ名を名乗ってはいませんが、その名はやはりニワトリに因んでいます。
     
     語り部は変更されていません。この物語は終始『彼』によって語られる記録あるいは記憶となっています。