応援コメント

第三話:集金係の八つの手」への応援コメント


  • 編集済

    オルカ!
    マータちゃんは海で一番強いヤバすぎ骨格の生き物でしたか!
    練り上げられた世界観がとってもいいですね
    ワクワクします!
    あとユーモアがわすれずに入ってくるのも小粋ですね〜

  • 黄昏のレンガ道。いい技名ですね! とても親近感が湧く名称です。笑

    作者からの返信

    イエローブリックロードは、オズの魔法使いから拝借しております。
    あるいはエルトン・ジョンの楽曲「Goodbye Yellow Brick Road」から、かも。

    いずれにせよ、レンガを積み上げ、自分の道を拓く系の力です。


  • 編集済

    異能(イレギュラー)や技能(スキル)など様々な能力や、霊子外骨格(アーキテクト)などの技術を駆使した戦闘描写がカッコいい!
    MDを祈祷機(プレイヤー)に入れてアーキテクトを駆動させるというのも面白いガジェットですね。再生と祈りをかけているんですね。
    コッコちゃんかわいくて強いですね~

    作者からの返信

    再生(play)と祈り(pray)の言葉遊びだったり、アーキタイプ(archetype)=元型(心理学用語としての『型』が元ネタ)だったりの、そういう類のSFアクションっぽい感じの……アレです!
    かわいくて強いから魔法少女でもあるかもしれません。
    コメントありがとうございました。