第3話「春の花の話、夏の日の話」

-10月5日 19時00分-

すっかり秋です👜買い物に行くのも🛵寒くなってきました🥶日本は常緑樹🌲と紅葉🍁の綺麗な季節だよ💚🧡


-10月5日 20時58分-

あ~クソ!最悪だぜ!また怒られた。しかも昨日と同じ事だったらしくてさ。早口のフランス語じゃ半分も分からねえっつうの。もう帰れって言われたからよ、家でふて寝するわ。


-10月6日 22時25分-

@AbeShinzo オレもう日本に帰りてえよ。お前に会いたい。濃い味の味噌汁食いてえ。どうすりゃいいと思う?




-10月6日 19時00分-

秋晴れって気持ち良いね💙すっきりした青空☀外を歩いても汗かかないし💦お散歩しました😅もちろん愛犬🐕も一緒だよ🤍市役所の前の歩道🛣に植えてあるバンジーも綺麗です🥀


-10月7日 0時55分-

昨晩、リプ送ったのにノーコメントかよ。薄情な女だな。まあ頑張れって事だよな。たったひと月で降参して逃げ帰るわけにもいかねえし。




-10月10日 19時00分-

日本は祝日🎌スポーツ⚾の日です⚽小学校🏫でも運動会🎽やっているみたいです😊拡声器🎤を通し子供👶の元気な声が聞こえるよ💜


-10月11日 5時38分-

悪い。遅くなった。一緒に留学してる奴と、食事に行って話し込んじまった。この前の失敗の話とか。フランス料理屋でな、生まれて初めてエスカルゴ食ったぜ!意外と美味いんだな!デカいし、日本にいるカタツムリとは種類が違うと思うw





-12月24日 19時00分-

クリスマス🎄明日だね🎅フランスでは25日は家族の日🏠今日が恋人の日💑で合ってるかな❓ケーキ🍰は作れるようになったでしょうか😊クリスマスケーキ🍰はお手製✋失敗作😭を自分で食べているでしょうか🤪日本に戻ってきたらケーキ🍰食べ放題だね🤎楽しみにしてるからね😍愛してます💋


-12月24日 23時06分-

疲れた!今日やべえ!朝からクリーム作って、ケーキに飾り付けして、大忙しだ!やっと休憩だよ。夕方からは予約のお客様と店頭に並べる分で、もっと忙しくなるらしい。余ったら食べられるかもって言われたが、嬉しくねえwあと、もうケーキ作りで失敗なんかしねえからな?帰ったらめっさ美味いの食わせてやっから待ってろよ!オレも愛してるぜ!




-12月25日 19時00分-

🎉メリークリスマス🎅って直接会って言いたいよ😫今日も忙しいのかな❔昨日は失敗作のケーキ🍰食べ過ぎて気持ち悪い~🥶なんて言ってそう🥺稼ぎ時だから頑張って👊って言っても自分のお店🏰じゃないから関係ないか🤪じゃあ良いクリスマスを💙💛🧡


-12月26日 1時34分-

今日も忙しかったぜ。午前中は昨日の作り置きがあったから、予約分だけ作れば良かったんだがな。午後から少し客足が増えて、店頭分が足りなくなりそうだから補充して、夜まで休む暇なしだ。てか失敗作なんてねえって!昨日も言っただろwデコレーションの腕はお墨付きだからな!




-12月31日 19時00分-

もう今年も終わりだね📅こちらは冷え込み☃も厳しくなってきています🥶フランスは雪⛄など降っていませんか❔充実した日々を過ごしていますか❔ホームシック🏠になっても帰ってきちゃダメだからね✋ちゃんと頑張るんだよ👊それでは良いお年を🧡


-12月31日 23時59分-

明けましておめでとう!日本は今、ちょうど年が明けた頃だろ?前にも言ったが、オレは一流のパティシエになるため、石にかじりついてでも頑張るぜ!それが今年の抱負だ。一流のパティシエになって、日本に帰ったら結婚式だ!




-1月1日 19時00分-

あけましておめでとう🎴新年だね🎩初詣は行った🔰おみくじはどうだった🤓今年の抱負は決めた🤪私は友達と初詣に行ったよ❕彼がフランスで上手くいきますように🙏ってお祈りしておいたよ🤍


-1月2日 0時23分-

フランスには初詣の風習はないらしい。おみくじもない。クリスマス休暇でずっと休みになって、年末年始もそのまま家族で過ごす。お店も休みだし、バカンスでのんびりしてるぜ。今年の抱負?昨日言っただろwボケてんのか?w




-3月24日 19時00分-

🌸日本では桜🌸が咲いています🌸満開です🌸フランスに桜🌸はないよね🌸だから桜の画像を送ります🌸🌸🌸

(満開の桜の写真)


-3月25日 1時45分-

パリにも桜があんだぜ。お店の人に言われて、今度一緒に見に行く。日本より少し遅れて4月頃咲くってよ。こっちじゃ日本のアニメやカルチャーが人気でな、ケーキのデコレーションにアニメのキャラを描いたら喜ばれたぜ。




-6月13日 19時00分-

日本は梅雨です⛆雨だったり⛈曇ったり⛅嫌な季節😞そちらの天気💥はどうですか💜家の前の小学校🏫に行く道🛣にある紫陽花の花🌺が綺麗です💚カタツムリ🐌も見付けたよ🤓カタツムリ食べる国ってフランスだっけ❕❔


-6月14日 1時21分-

こっちは雨続きじゃねえな。6月の頭に何日か雨が続いた程度。去年エスカルゴ食いに行った話したよな?ボケてんじゃねえよw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る