第2話「海外留学」

-9月4日 7時25分-

@AbeShinzo おはよう。初ツイートだ。これで合ってる?今羽田。8時30分発の飛行機でパリへ向かう。年末年始も帰らないから、帰国は来年の夏だ。って知ってるよなw飛行機に乗るのは初めてで少し怖い。あっトイレも済ませないと。じゃあな!行ってくる!


-9月4日 7時32分-

@XC8Ch6Xtwe9LRiw おはよう🧡初ツイート有難う😊今日も病院🩺で検査だよ😅点滴も注射💉もキライ😭今も点滴しながらベッド🛏の上で味の薄いおかゆ🍚食べてるよ😌私の写真📸送るね🥰こうやってツイートに写真🛤️も添付出来るよ😆頑張ってね❕ケーキ🍰楽しみにしてるよ🤪行ってらっしゃい🖤💋

(病院のベッドで寝ている写真)


-9月4日 22時17分-

@AbeShinzo フランスに到着した。少し前に飛行機を降りて、こっちの人とも無事合流。これからステイ先へ向かうところだ。機内にもトイレってあるんだなw知らなかったw今、日本は夜中か?こっちはまだ午後3時で明るい。一日一回って約束だったが、無事到着した事だけ伝えておこうと思ってな。じゃ、お休み!


-9月4日 23時32分-

@XC8Ch6Xtwe9LRiw 私も今日は特別に二回✉送るね💜すぐ明日から厨房に入るんだっけ❓実習がメインなんだよね😅すぐにケーキ🍰は作らせてくれないと思うけど😆下積みから頑張りたまえ👊しっかり勉強するんだぞ❕じゃあ頑張ってね💛お休みなさい💤




-9月5日 14時58分-

@AbeShinzo おはよう。今日から早速、店で実習だ。いきなり接客なんかはないと聞いてるが、よく分からない。フランス語も勉強しているが不安だ。とにかく初日だから、気合入れて行ってくる!


-9月5日 15時22分-

@XC8Ch6Xtwe9LRiw おはよう🧡早速仕事🤯勉強📖どっちか分かんないけど🦾頑張ってね🤍それと今送ってるツイート📳の事をリプライって言うんだけど🤪分かるかな❔あっとまーく@ツイート😱とも言う🧐このリプじゃなくって😆今度から普通のツイートにしよ💚リプだとメール📧も届いちゃうから時間帯⏰によっては迷惑になっちゃうし🌙




-9月6日 1時07分-

これが通常のツイート📱だよ🖤あっとまーく@を付けなければ🤓自分の都合の良い時間に⏰いつでも見れるから😊今は病院のベッドの中だよ🛏消灯時間💤過ぎてるから😎こっそりツイートしてます😌そろそろ仕事🤯も終わった時間⏰だと思って💜お疲れ様🥰って最初に言いたかったから❕💋💚


-9月6日 5時16分-

今、下宿先に帰ってきた。まだ病院にいんのか?退院はいつ?オレの方は今日一日、雑用ばかりやってた気がする。ラントレって分かるか?夏季休業明け、初日の事なんだ。注文もいっぱいあってな、生クリーム作ったり卵かき混ぜたり、そんなのばかりだった。そんで5時過ぎからは歓迎会。ぶっちゃけ面倒なだけなんだが、行かないなんて言えねえし。それから4時間は飲んだ。疲れた!もう寝る!




-9月7日 15時57分-

やっべ!寝坊しちまった!研修3日目にして遅刻しそうだ。あーもう行きたくねえ!こういう時はフランスで何て言うんだ?分かんねえし、時間ギリギリだし、もう嫌だ!なんて三日坊主みたいに言ってるが、日本に帰る選択肢なんてねえから。ジャパニーズDOGEZAしてでも、誠意をもって謝るしかねえ!


-9月7日 16時38分-

遅刻😅珍しいね💦日本にいた時だって遅刻🕕しなかったでしょ😌時間⏰にルーズじゃないと思ってた❕時差もあったから肉体的にも🦾精神的にも👤疲労が溜まってたんだよ😫しょうがないよ😡大丈夫❕❕ひとつのミスは😱別のところで取り返すしかないよ👍頑張ってね💙検査結果🩺はもう分かってるから😅明日明後日にも退院出来そうかな❓




-9月8日 18時07分-

おはよう🤍今日の日本は雨です🌂病院の窓🏥から大きな雨粒💧が見えます😅気分まで滅入っちゃうよ😭フランスの天気💥はどうですか❔寂しいよ😔会いたいよ🥺でもこの間の写真👭見て我慢します😭帰国予定🛫って何月何日📅だったっけ❓

(USJで撮った二人の写真)


-9月8日 19時44分-

今休憩中。食後のデザートに出来損ないのケーキ食ってる。形が悪いだけで味は美味いぞ。オレも会いたい!だけど中途半端で投げ出して帰る気はねえからな。帰国は8月21日。こっちを21日に出るから、日本に着くのは22日の午後だな。




-10月4日 22時02分-

今日はちょっと雨模様🌂涼しくなって毛布を出したよ💜紅葉🍁もそろそろ見頃だよ😊そちらはどうですか❓

あっ🤪なんか久しぶりに顔を見たくなっちゃった❕写メ📸撮って送ってね🧡🧡🧡


-10月5日 1時58分-

今日ちょっと接客で失敗しちまった。態度が悪いって、めっさ怒られた。てか早口で何言ってんのか分かんねえし。帰るのも遅くなった、最悪だ。へこむ。写真、これでいいか?もう疲れたからメシ食って寝るわ。

(ベッドで仰向けになっている写真)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る