第6話 <甘くトロけて>転職1年後 ~家飲み~

 おつかれさま。


 チン


 えっ、ちょっ、ちょっと!

 なんで止めるのよ、せっかくキンキンに冷えた飲み頃なのにっ!

 え?

 飲む前のシラフの私に聞きたいことがある?

 それ、明日にしてくれない?

 早くビールを・・・・

 はぁ、わかったわ。それで、何を聞きたいの?

 聞くから早くして。


 は?

 私が?

 あなたを?

 好きか、って?


 好きでもない人と一緒に暮らすほど酔狂じゃないけど、私。

 これでいいかしら。

 え?

 ダメ?

 ・・・・好きよ。

 これで、満足?

 さ、もういい加減飲ませてちょうだい。


 グビッ グビッ グビッ


 くぅ~っ!

 やっぱり、仕事の後のビールは美味しいわよね!

 おやっさんのお店もいいけど、たまには家飲みも、いいでしょ?

 簡単だけど、おつまみも作ったのよ。

 タコキムチ、チーズ入りオムレツ、それから焼き鳥!・・・・焼き鳥は既製品だけど。

 さ、食べましょ。


 パクパクパクパク

 グビッ グビッ グビッ


 お代わりお代わりっと。


 プシュッ

 グビッ グビッ グビッ


 ん~?

 ビール進んでないねぇ?

 どうしたの?

 え?なに?

 一本目を飲み終えた私に聞きたいことがある?

 なにを?


 あなたのこと、好きかって?

 

 またそれ?さっきも聞いたじゃない、それ。

 だから。

 好きだって、言ったでしょ、さっき。

 もう忘れたの?

 何回も言わせないで。

 ・・・・あんまりしつこいと、冷凍庫で凍らせて黙らせるわよ?

 いいからほら、飲みなさいって。


 グビッ グビッ グビッ


 ・・・・無い。

 無くなった。

 お代わりっ!

 ・・・・お~、ありがとう!

 ついでに、おつまみも無くなった!

 何か作って?


 プシュッ

 グビッ グビッ グビッ


 ぷはぁ~・・・・やっぱりビールは、おいしいねぇっ!

 ね~おつまみ、まだぁ~っ?

 ぬぉっ、これまたシャレオツな~!

 ・・・・こらキミ

 こんなシャレオツなおつまみを、どこで覚えてきたのだ?おねえさんは、こんなの知らないぞ?

 え?

 ネットで調べた?

 ふ~ん・・・・


 パクリ


 ごーかーくっ!

 めちゃくちゃ、ごーかーくっ!

 美味しいねぇ、これ、なに?

 ゴルゴンゾーラチーズのハチミツ掛け?

 こんなもの、買ってあったっけ?

 えっ?

 今日のお詫びに、買ってきた?

 おー、気が利くじゃないの〜、いいねぇっ!

 美味しすぎて、ビールが止まらない~!

 今日おねえさんが飲み過ぎたら、キミのせいだぞ?

 ふふっ。


 グビッ グビッ グビッ


 あ、無くなっちゃったぞ?

 おねえさんは、もう一杯、飲みたいなぁ?

 ん~?

 その前に、二本目を飲み終えたおねえさんに、聞きたい~?

 何を~?


 おねえさんがキミのことを、ほんとに好きか、って?


 ・・・・はぁっ?!またぁっ?!

 こらっ!

 おねえさんは、しつっこいコは、好きじゃないぞ~?

 ・・・・も~、そんな哀しい顔するなら、最初からしつっこく聞くんじゃないの〜っ!

 おねえさんはねぇ、キミの笑顔が、見たいぞっ!

 ねぇ、見せて?

 おねえさんの大好きな、キミの笑顔。


 チュッ☆


 ふふっ、か~わい~!

 それじゃ、その可愛い笑顔をおつまみに、もう一本。


 プシュッ

 グビッ グビッ グビッ


 ん~、お~いし~いねぇ!

 あれ~?

 なんでキミ、斜めってるの~?

 ん~?

 斜めってるのはぁ、あたし~?

 キャハハハ!


 ポフッ


 こらぁっ!

 なにを、抱きついてるかぁっ!

 おねえさんはぁっ、まだ飲んでるとちゅ


 チュッ☆


 ちっ、ちっがーうっ!

 その【チュ】じゃなくてっ、とちゅ


 チュッ☆


 おのれぇっ、一度ならず、二度までもぉっ!

 そこになおれぇっ!

 おねえさんがぁっ、せーばいして・・・・

 え?

 トシ?

 トシシタだからぁ、ダメなのかってぇ?

 なにがぁ?

 えぇっ?!

 あたし、そんなこと、言ったぁっ?!

 年下君はぁ、ノーサンキュー?!

 ・・・・う~ん・・・・

 し~らなぁいぞっと。

 だってぇ、おねえさんはぁ・・・・

 あたしはぁ・・・・

 キミがぁ・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・


 ん~?

 えええぇっ?きこえなかったのぉっ?!

 仕方ないなぁ。

 じゃあ、もっとぉ、ちかくにぃ、お・い・で。

 もっと。

 もっとぉ、こっちに。

 い〜い?

 ちゃんとぉ、聞くんだぞぉ?


 ふふっ。

 ダ・イ・ス・キ


 チュッ☆


 今度はぁ、ちゃんとぉ、きこえたかなぁ?

 ふふふっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る