応援コメント

第40話 復縁を迫った真相」への応援コメント

  • 従兄弟が代々医者の家系の男と結婚したけど、家系図出さなきゃいけなかったりしたらしいから、許嫁とまではいかなくてもほんとに面倒くさそう

    作者からの返信

    かなたんも、かなたんの創作を優しく見守ってくれるお医者さんなお姉さん先生と結婚してみたいです!😊

  • 職員室に呼ばれた用事は何だったんだ?!

    作者からの返信

    実は健介は高校生活を送る裏で、家系に伝わる異能の力を使って世界の邪悪と戦っています。
    それで深夜の街にいたところを先生に見つかってしまい、呼び出しを受けたのです。


    なんて設定があるかもしれませんね!(>_<)

  • 感想に医師法について書き込んだ人がおりますが、実際のところ元カノが青少年育成条例違反で告発しない限り該当しませんね。
    余罪が二桁あるような感じですが、刑法では告発した案件を示談交渉を理由に取り下げた場合、交渉不調を理由に再度告発することは出来ません。

    ですのでこうした案件は示談交渉する代わりに告訴取り下げを迫るんです。
    ちなみにこれを警察がつまらんプライドと見掛けの成績アップのため規定を悪用した事例が埼玉県警の桶川ストーカー殺人事件で、再現ドラマで社会部記者が被害者遺族に説明するシーンがありますね。

    看護師法も同じような規定があり、各種看護師育成機関では年数人がこの規定に抵触して嘆願書を出すとか。
    例えば交通違反で赤切符を告知された場合、罰金刑になるため顔が青くなるようですね。
    特に自転車の違反の場合、青切符の告知規定がないため即赤処理になるので詰みやすいそうです。

    なのでこのクズ医大生は6年の在籍期間中に赤処理違反しそうなので自滅するでしょうね。

    作者からの返信

    かなたんに法律の細かい話をするのは、まさに馬の耳に念仏ですよ!(。>д<)

    漢字がたくさんあるのは辛いです😢🌊

  • クズ医大生の末路・・・

    医師法 第四条 次の各号のいずれかに該当する者には、免許を与えないことがある。
    一 心身の障害により医師の業務を適正に行うことができない者として厚生労働省令で定めるもの
    二 麻薬、大麻又はあへんの中毒者
    三 罰金以上の刑に処せられた者
    四 前号に該当する者を除くほか、医事に関し犯罪又は不正の行為のあつた者

    医者への道が閉ざされて、親にも勘当されて、当然婚約も破棄でオワタ・・・

    ただ、刑によっては時効とか恩赦もあるみたいなので一概にはいえないけど、少なくとも現役で医者にはなれないだろうね!

    作者からの返信

    かなたんはアホなのを自覚しているので、法律とか難しい話はなるべく取り入れないようにしています!🥺

    さすがかなたん、絶対に勝てない戦いはしないます!🌟

  • 今までのあのねを見る限り
    みんなが言うような優香にあの男の影みたいなのはないが(付き合ったことがないとあるため)

    今後裏で両親が決めて強制的にライバルになるというのはありえそうなんだよな

    作者からの返信

    そういう展開を予想している方が結構多くて、かなたんこの先の展開が若干悩ましいですます🥺


  • 編集済

    婚約者がまさか主人公のヒロインなんて事にはならんよな?。
    まあそうなってもヒロインの親が勝手に決めた婚約者なんて断るだろうな、それに好きな人を苦しめた張本人と結婚なんてヒロインは絶対に嫌がるだろうしな。

    作者からの返信

    ドロドロにはしない予定です!(。>д<)

    美月ちゃんとはちょっとあるかもですけど。


  • 編集済

    新聞部廃部(なんならワンチャン停学)にされてもおかしくないレベルでやってる事ヤバいな...

    学校のゴシップなんて生徒間で噂程度であることないこと話して、どれがホントの話なんだろうねーってしてるくらいが楽しいのであって、芸能人のスキャンダルの真似事して善行悪行関係なく無許可で晒しあげるのは違くね?

    作者からの返信

    その辺りは創作における嘘と言うことで……🥺

  • 職員室に呼ばれたのって、新聞部に情報売った件について…か?(; ̄ー ̄A
    にしても、個人情報保護とは?
    やり捨てなってるし訴えられたらいいのにね、医大生。ってか現代だとネットに晒されて許嫁も破棄されてそう
    葛谷は…まだ来そうだな…ヤンデレ化しそう。あ、タグないか(笑)

    作者からの返信

    新聞部に呼ばれた理由はなんだったんでしょうね?

    ちなみにかなたんは教室で遊んでいてガラスを割ってしまい、生徒指導室で一時間説教されたことがあります🥺

    個人情報とかはまあ、創作だからこそ許されるアレと言いますか……。

  • その婚約者ってもしかして!
    まだ絡んでくるかな?

    作者からの返信

    メインはじれじれなので、どろどろにはならない予定です(笑)


  • 編集済

    学校の新聞部の影響力すげえwwwまるで週刊誌のゴシップみたいw

    作者からの返信

    この辺りは創作ならではですかね☺️

  • 復縁を持ちかけたことまで拡散されるのは怖すぎるな……。

    作者からの返信

    情報元は健介かもですね☺️
    自分のこと以上に怒ってますからね☺️🌸

  • 万物は流転すると言いますが、流れるように転落していった葛谷さん、いと哀れなり(´・ω・`)

    作者からの返信

    古代ギリシャの哲学者でしたっけ……?🤔

    見事に転落していきましたが、夏休みも明けた頃には忘れられていそうなのが学生かな、と。

    そして大分前に蒼太と健介がそんな話をしていたのは、実はそのフラグだったんですよ!(*≧ω≦)


  • 編集済

    グズ医大生は性犯罪で逮捕からの転落人生とかかな?
    元カノは男性不信に陥ってるのかと思いきやよりを戻そうとした理由自己中?だったか
    グズ医大生は婚約破棄は確定であとはどうなるかな地獄見てほしいな。

    作者からの返信

    元カノは自分は美人だから特別、な感じの女の子でしょうね。

    医大生は倒す予定です☺️

  • 元カノのターンは終了かな?それにしても悪の元凶である医大生がこのまま逃げ切るのは現実ではありがちの話だけど物語としては何かワンパンチくらいは欲しい気もする?今までほとんど出てきてないからな〜

    ここからずっとしっかり妹とポンコツお姉ちゃんのターンなのかなw

    作者からの返信

    元カノのターンは終了です☺️

    そして医大生は倒さないとですよね🥺

    でも基本的にはじれじれラブコメで進みます☺️🌸

  • これが本当のざまぁなんですな
    スッキリ!
    出てこなそうもう んじゃ優香ちゃん無双が始まる?

    作者からの返信

    スッキリありがとうございます☺️

    そしてお待たせしました、優香のターンです☺️

  • 親が知ったら事件になりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    まぁ葛谷さんのことですからほとぼりが冷めたら普通に登校しているのではないかと。
    元々、勝ち組の美人ですし。

  • 医大生果然是个人渣,只是玩弄女孩子。 葛谷被医大生抛弃后回头找蒼太复合原因,果然也是因为能被学校第一美女優香看上的男生蒼太肯定是優良物件。
    新闻部报道后,医大生的未婚妻那边不知道会如何反应。

    期待接下来優香和蒼太甜蜜的故事!

    作者からの返信

    医学生は文句なしにクズですね(苦笑)
    そして自分が捨てた男を学園のアイドルがご執心となると、急にもったいないことをしたように思えるのが人間……。
    残念ながら蒼太の心は、もう元カノにはありませんでしたが(ΦωΦ)


  • 編集済

    これで元カノの登場が終わった

    作者からの返信

    終わりですね☺️

  • この学校の新聞部は学校側から指導受けるレベルでやり過ぎじゃねw
    一歩間違えればいじめに発展だぞ

    作者からの返信

    この辺りは創作の嘘も入っているということで……

  • 休みがちになったってことはさらに数日は経ってる感じかな?
    とりあえず医大生にも去勢処分あたりを

    作者からの返信

    医大生との戦いはまだまだこれからだ――!


  • 編集済

    二人の時に断罪よりも、皆の前で断罪してほしかったwww

    作者からの返信

    いろいろ考えたんですけど、人が増える状況での描写をできなかったかなたんの実力不足です、ごめんね……

  • てか新聞部は優香とどうして仲良いのかを調べろよw

    作者からの返信

    そこに気付けないちょっとポンコツな新聞部……w

  • これがざまぁ本番ですね(笑)

    作者からの返信

    ざまぁ本番ですね!(*'ω'*)b

  • これ、自業自得ではあるけど、新聞部の報道がかなりアウトライン入ってる気がするんだけど……

    作者からの返信

    この辺りは創作ということで……

  • 健介先輩宿題の未提出で呼び出しか、?

    作者からの返信

    健介が何をしたのか、そこは我々には永遠の謎……