応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 口なし女への応援コメント

    心地よい文体も世界観も素敵で最後まで惹き込まれてしまいました。
    まさに夜にふさわしいお話でした。

    作者からの返信

    島江南佳さま

    文体から話し手のかもす心地よい空気感を出せたらいいなぁと思っていたのでそう感じていただけてとてもうれしいです!
    夜のお供にしてくださってありがとうございます!

  • 口なし女への応援コメント

    とても面白かったです。
    途中から「もしかして琵琶法師が盲目であることがモチーフなのかな?」と思いながら読んでいました。大きく裂けた口に驚きこそすれ、恐怖しなかったのは、光を得て初めて目にした人の顔がこの口なし女だったから、とか。
    会話調の語りも軽さ?を感じられて好きです。

    作者からの返信

    パックさま

    そうなんです、モチーフは琵琶法師で当初案では琵琶弾いてました。固有名詞を出したくないな、と思って変えましたが感じ取っていただけてうれしいです。
    「へ~人の顔ってこんななのか~びっくり~~」くらいしか思っていないので特に怖がってない感じです。
    ホラーといえば会談か、と語り口調にしてみました。

    伝わったらうれしいと思っていた箇所を読み取っていただいて、ありがとうございました。