第13話 さぁ、緊張の一瞬です!?



 「じゃあ、薫ちゃん。教室に行きましょう」


 「はい、橘先生」


ママとお姉ちゃんと別れ、ついに教室に行く時となった。


 「緊張してるの?」


 「はい。もし受け入れてくれなかったら」


 「大丈夫よ。みんな優しいし(元々可愛いのに、もっと可愛くなったから、絶対大丈夫なのに)」


 「そうですよね」


そう、励まされながら廊下を歩く。一方、教室では、、、


 「薫くんがいないわ!」

 「えっ、今日お休み?」

 「そ、そんな。あの匂いを嗅がないと私、私」

 「今日は一日絶望の日だわ」


などなど、女子を中心に騒いでいた。



 とうとう、教室へとたどり着いた。


 「とりあえず、先生が呼んだら出てきてね。大丈夫よ、みんな優しいわ」


 「はい、そうですよね」




 「はーい、みんな。おはようございます。日直」


 「起立、礼、着席」


 「今日の連絡事項は冬が近づいているので、手洗いうがいをしっかりと。今は1年生だからいいけど、受験の時期には大変なことだからね。今のうちに習慣づけときましょう。さてと、薫くんのことなんだけど、薫くーん、入ってきて」


 「はい」トボトボ


ガヤガヤ


 「はーい、静かに。薫くんは見ての通り女の子になっちゃいました。みんな色々と思うところはあると思うけど、まだ慣れていないこともあると思うので、女子のみんなは支えてあげてね」


 「まじかよ」

 「そんなことあるんだな」

 「薫くんがあるべき姿に」

 「薫ちゃん可愛い!」


 「はいはーい。とりあえず、しばらくは先生も見にくるから、女子のみんな、守るわよ!」


 「「「「「「「「「はいっ」」」」」」」」」


 「はーい。じゃあホームルームを終わりまーす。日直」


 「起立、礼、着席」


あれ、意外と受け入れられてる?




 キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン

休み時間になった。と同時に、女子たちが押し寄せてきた。


 「本当に薫ちゃんなの?」


 「うん、そうだよ」


 「可愛い〜」

 「ほっぺも変わらずぷにぷに」

 「クンクンクンクンス〜ハ〜ス〜ハ〜、うん匂いも相変わらずいい匂い」

 「ホント!?私にも嗅がせてよ」

 「ダメ、次は私の番よ」

 「え〜、ちょっとだけだから」

 「ダメ」


 「みんな僕のこと、おかしいとか思わないの?」


 「だって、薫ちゃんは薫ちゃんだし」

 「あんまり変わってないし、あっ、いい意味でね」

 「本来在るべき姿になった的な?」

 「そうだよね〜。可愛いは正義!」


 「うう。みんなありがとう」


 「キャー可愛ぇぇぇ」



一方の男子達も、


 「なぁ、女子になったってことは付き合えるってことだよな」

 「男だったから告白はしなかったけど、これで、、、」

 「というか、めっちゃ可愛くね?」

 「ヤバいな。会長も美人だけど、妹はもっと可愛い」

 「俺、告白するわ」

 「いや、俺が先にする!」


と息巻いていた。それが地獄への最短ルートとも知らずに、、、。







どうも、作者のAhmedと申します。ついにタイトル回収といったところでしょうか。しかし、まだまだ、というよりむしろこれからが本番です。今後の展開もお楽しみに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る