手紙こそ現代で必要なアイテムだと思いませんか?

何でもかんでもデジタル、デジタル、デジタル。
スマホで簡単に相手と連絡を取り合えて、都合が悪くなればブロックして削除。
そんなことしてしまえば、振り返ることも出来ません。

でも、そんな簡単にやり取りをすることが出来る世の中になっても……いや、なったからこそ、手書きの手紙に綴られた想いは相手に伝わると思います。
(ええ。いい意味でも悪い意味でも)

そんな手紙を治められていた文車妖妃。序盤はなんやかんやと気の毒だと思うのですが……、やはりそこは妖怪。転んでも傷つけられてもただでは起きません。
ちょっと人間とはずれた価値観に、やっぱり妖怪なんだなァ……と思える一作。

妖怪好きの方はちょっと覗いてみてくださいと思います。