応援コメント

第184話 ゴールデンウィーク(12)」への応援コメント

  • 優ちゃんが作ったこの模型色々使い道がありそう!自走できる用になればダンジョン内の補給部隊の支援に魔物に突撃して自爆したり?

    作者からの返信

    ゴーレムは、色々と研究されていますが、人形のゴーレムは極端に少ない状態です。
    主に使われているゴーレムは、タイヤもしくは無限軌道を付けた箱状態で資材運搬が一般的な使用方法です。
    大きさは軽自動車位までで、1人のゴーレムマスターが扱えるゴーレムの数は、精々3体が精一杯です。
    なので、ゴーレムマスターの多くは、兵站部隊等に配備されている事が多いです。

  • 研究は積み重ねですからね、得られたデータを読み解く能力もいるし。楽しめないと出来ない。
    軽々と人形使いを実演、演算を自分の頭で処理しきれるんだから流石ですわ。

    作者からの返信

    研究は地道な積み重ねだから、本当に研究者の方々には頭が下がります。

    この世界、人形遣いがかなり少ないので、まだまだ発展途上の技術なんですよ。
    だから、ゴーレムよりもロボットの研究の方が進んでいるで、マイナーになってしまっています。

  • プラモデル……、言い方間違えると、海洋堂に怒られるwww。

    作者からの返信

    海洋堂さんは、模型ですからね