応援コメント

第177話 ゴールデンウィーク(5)」への応援コメント

  • 高月さんが「久喜君、それってどういう状況?」
    久喜さんが准尉で高月さんは曹長、上官でしかも歳上の久喜さんに君付けはおかしい!!

    作者からの返信

    高月さんも、最初の頃はきちんとした敬称をつけて話していましたが、由寿さんから敬称呼びを止められて「さん」付けで呼んでいました。
    しかし、由寿さんが「君」付で呼んでいたので、つられて君付けで呼んでしまった事を咎める所が、由寿さんが認めてしまったので、これ以降、君付けで呼んでいます。

    久喜さん自身は、そういう事に全く気にしないタイプなので容認しています。


  • 編集済

    圧倒的でしたからね。これで理解出来なきゃもう才能がないと思うが。
    合同演習がどんどん地獄に向けて舗装されて行きますね。

    作者からの返信

    才能が無いというより、自分が見たことが信じられない人間と自分が信じている事以外は認めない人間ですね。

    前者は確認すれば理解するでしょうが、後者は何を言っても無駄ですね。
    後者のためにも、地獄の合同訓練が行われるでしょう。

  • やだわ、怖い


    戦略級戦術核以上やんか、隠密で入ってから全力威圧したらショック死による殲滅とか


    まぁ、無駄な死者出ないのはいいことなのか。。。

    作者からの返信

    本当に怖いですよ。

    優本人を中心に、想定半径1km範囲内のランクCより下の生命を全て魔力過負荷によるショック死を引き起こすのですから。

    しかも強力なデバフが付くので、この状態の優と対峙出来るのはランクA以上でないと行動不可という極悪状態。

    思金の実験室で強力な結界を張った上の実験でも、魔力に耐性の無い研究者は結界外に居たにも関わらず失神しています。