応援コメント

第168話 戦術課 一般隊員との模擬戦(6)」への応援コメント

  • 銃も複数種類あって弾丸、飛翔体の研究もしっかりされている筈なのに礫を飛ばすだけの人が多いみたいなの
    もしかして創意工夫好きな能力者が粗方研究畑に進んでるのかな?
    訓練生時代に戦闘畑と確執できそうな環境だし…

    作者からの返信

    その通りです。
    創意工夫が好きな者は、研究畑やトリガーハッピーが多いので、聞かれれば教えるが、敢えて教えない者が多いです。
    また、形状変化や形質変化は、高等技術に属する為、初期の段階で諦めてしまう人も多いです。
    とは言え、戦術課に配属される位に優秀なので、十分習得可能です。
    ただ、これまでそういう発想が無かった、もしくは、出来なかった為、創意工夫が不十分になっています。

  • 少々自己に没頭しても有能なら問題はないですね、研究してるフリとかで
    費用だけ持っていくようなバカが見当たらないのは良き事です。
    相変わらず秘密裡の仕事もこなしているんですね。今後の成長も
    楽しみですね、良いお年を。

    作者からの返信

    本当にお金や名誉に目が眩んだ人が居ないのは良いことです。

    優ちゃんもゆっくりと成長していく様なので、見守りたいです。

    皆様も良いお年を


  • 編集済

    研究者というか、マッドと言うか


    マッドですな


    マッドな人達に囲まれて育つゆうちゃんの明日はどっちだ!(そういう話か?


    年頃の女性の話題についていくべきか、耳に入れてなれるべきか。。。

    作者からの返信

    これからは、田中さん達4人も加わるので色々と変わってくるはずです。
    優ちゃんには、女性陣の話に慣れて欲しいものでそ。