応援コメント

第167話 戦術課 一般隊員との模擬戦(5)」への応援コメント

  • 対魔庁の戦闘隊員全体のランクは
     ランクE以下が32%
     ランクDが55%
     ランクCが11%
     ランクBが2%
     ランクAが5人
     を占めている
    あれっ?ランクSが優ちゃん1人が抜けてる?でも優ちゃんの考えだからいいのかな!?
    霜月さんがランクA上昇おめでとう🎉他の教導官達も夏休み位にはランクAになってるかな!?太和さんと戸神さんはなってそう!!

    作者からの返信

    ランクSは、自分の事なのでカウントしていません。

    太和さんと戸神さんは、きっと夏休み頃にはランクAに成っているでしょう

  • 基礎研究に通ずるものかな。いろんな物の使い道を模索する大事な研究なのに儲けになりにくいので出資がされないという。
    固定観念は厄介ですね。

    作者からの返信

    固定概念は、厄介です。
    特に戦場で実践され、ある程度の成果を上げているものを前に、成果の上がらない基礎研究では、重要性は理解されていても予算が下りませんね。

    そういう意味でも思金の研究には、基礎研究に結構な予算を割り振られているので、成果を上げているのでしょう。

  • 私の観測結果から、各ランク事に想定される推定最適魔力制御力の数値化を行い、

    各ランク毎に、ですね。

    今の能力者達は、馬力だけを求めて足回りを疎かにした車のよう。
    どんなに最高速が早くても、全く小回りが利かないのでは使い勝手が悪い。

    欧米のパワー至上主義に、技と器用さで立ち向かってきた日本の末裔がこれとは嘆かわしい・・・

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

    全く持ってその通りです。

    欧米のパワー至上主義に対して、必殺技で対抗みたいな感じが現状です。
    本格的に魔力制御力が上がれば、より多彩な技と技量の構図になると思います。


  • 編集済

    生への渇望から、仕方なく覚醒、ですかね?


    魔力制御の規格外がいて良かった。。。のかな

    で、まぁ、へたするとDとかがB寄りのCになるんすかね。。。制御力爆上がりで

    関係ないのですが。。。
    採取された優くんのときの精子、利用可能状態
    で保存されてたりするんですかね

    昔の政権なら勝手に人工授精とかしてそうだし。。。
    でも、いらない感覚だと思うけども『優くん』だったことをなくしてほしくない、って気もするんですよね。。なんだろうこの感覚、とは思うんですが

    作者からの返信

    新兵や死線を超えた人達は、仕方なく覚醒ですね。

    魔力制御が規格外が存在できた事で、真相にたどり着いたという事ですね。
    しかも魔力の出力を抑える訓練から、魔力量と出力を上げる方法が見つかったのですから、皮肉なものです。

    ちなみに優くんの精子は、きちんと冷凍保存されています。
    遺伝情報の確認の為に一部検査されていますが、大部分は保管されています。
    数回分の人工授精が可能な量はあるそうです。

    昔の政権なら自家受精させられていたかもしれませんね。