応援コメント

第156話 やらかした」への応援コメント

  • 平田さんのもうしませんは全く信頼できないですね。
    副音声で(隠れてやっちゃおう)というのが透けて見える。
    いくら戦力になると言っても上官に従わない人は除隊してもらったほうが良いと思う。あるいは平田を爆弾扱いにして敵が密集する戦場に送り出してメルトダウンを起こして死んでもらうかですね。宗教や国によってはそういった戦い方をするところも十分あるでしょうね。

    作者からの返信

    その内、平田さんのサイドストーリーで書くと思いますが、彼女の願望は「最前線で仲間のために死ぬ」事です。
    だから、最前線で殿を任され、切り捨てられる事を望んでいます。
    なので、本人は特殊防衛課への移動を希望していますが、却下され続けています。


  • 編集済

    三度目の勧告で休めば強くなるとも言われてるのにこれは…
    流石に次やったら息の根止めます発言も止むなし

    作者からの返信

    一応、反省した様なので、今後は大人しくしてくれると思います。

  • 言うこと聞かない子は出荷よー。(´・ω・`)
    もうちょっと自己愛するべきなんですけどねぇ。
    まともな人生が歩めていればこうはならなかったのか。

    作者からの返信

    (TдT)人外の姫様に出荷される!!

    もう少し、交友関係を築く事が出来れば違ったのでしょうが、彼女、諸般の事情により幼少期より家族居ません。
    その辺の話しをいずれサイドストーリーの方に書きたいですね。

  • 平田さん、能力封印して除隊するのが最善では?
    上官の命令を尽く無視する人間が軍人に向いているとは到底思えない。

    実際に理由を懇切丁寧に説明しても命令違反して治療期間を長引かせて迷惑かけてる訳だし、勝手な行動をすれば仲間の命を危険に晒す軍の構成員としての自覚があるとは思えない。

    作者からの返信

    部隊運営だけを考えるとそれが最善なのかもしれません。
    正直、慢性人手不足でなければ、退官させられていてもおかしくありません。

    彼女は幼い頃から暴走を何度も繰り返してきた為、隔離保護を受けていたうえ、暴走を抑制するために訓練漬けで生きてきました。
    そのため、一般的な常識や生活能力はあまりありません。
    また元来、楽観的な性格と自身の命に頓着を持っていない為、引き際というものを理解出来ていません。
    彼女の「この位大丈夫だろう」が、仲間の危険領域ギリギリになる事も多々あります。
    そのため、彼女の職位もあまり高くなく、常に制御可能な人物と組まされています。
    それを除けば、優秀な人材なんですけど。
    (作中では、ポンコツぶりを発揮中)

    山本さんは、実情(実態)を知っているのに、よく惚れたもんだ。

  • バーサーカーより上位。。。?
    言葉としては予想つかないけど、エインヘリヤルとかになるのかなぁ。。。

    作者からの返信

    エインヘルアル(死せる戦士)も良いですね。
    ジークフリート(不死身)とかワルキューレ(戦乙女)という名称も考えていました。

    編集済