応援コメント

第145話 宿泊棟の大掃除(3)」への応援コメント

  • 軍隊で最も重要なのが補給。戦闘要員が運ばなくとも補給部隊を随伴させれば良いと安易に考える人も居るけど、車両が使えないと大変な目に遭う。
    人力で運ぶ場合は運ぶ人が飲食する物資も必要になるから、戦闘要員に渡せる物資の量は格段に減るのだ。

    それで失敗し餓死者を大量生産したのがインパール作戦。自衛官希望ならば過去の戦訓くらい勉強しないとね。

    作者からの返信

    全くその通りです。

    兵站の重要性をしっかり勉強して欲しいです。

  • ココで放出と具現の違いの説明ですね。
    放出だと魔法、具現だと物理になるのかな?。
    火を出しても延焼しないとか利点欠点が
    別れますね。そして教導隊ともなれば部隊運用
    もしなきゃならんわけでヒヨコ共は勉強も頑張れ。

    作者からの返信

    その通りです。
    放出系の場合、魔力が切れると現象自体が消えるので、火系の攻撃でも放出中に延焼した物以外は消えてしまいます。
    水系も同じで、消えた後は水気も残りません。

    具現化系の火は、魔力を燃料に燃焼するので、燃料も酸素も消費しないで灯りと熱が取れる優れものです。
    ただし、可燃物を近づけると延焼するので気をつけるのは普通の火と同じです。

    なので、取り扱いが別物なんですが、一般的にはあまり知られていないと言うのが現実です。

    訓練生達には、しっかり勉強して欲しいです。

  • マズイな、最新話に追いついてしまった…

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    これからの展開をお楽しみください。