応援コメント

第109話 訓練校の入学式(2)」への応援コメント

  • 毒島君と宮園さん、小学校の頃に能力が発露して周りからちやほやされたから自分は正しいと勘違いしたのかな?
    宮園さんが魔力を上げた時、霧崎教導官が来なかったら優ちゃんに返り討ちにあって恥をかいたのかな!?

    作者からの返信

    どうしても、周りからチヤホヤされて育った人が多いので、自己中になりがちなんですよね。

    宮園さんは、霧崎教育官が来なかったら、魔力を叩きつけれて恐慌におちた事でしょう。
    そういう意味でも、霧崎教育官に救われているのですが、気づいていませんね。

  • 他者を見下す事でしかちっぽけなプライドを満足させられない小物。こんなのが能力を持つと自身の欲望のままに振るう未来しか見えない。

    完全に矯正出来れば良いけれど人の本性などそうそう変わる物ではないし、卒業出来ずに収監されるかな。

    作者からの返信

    訓練校を卒業までに、現実の壁を何度も突きつけられて矯正されます。
    それに対魔庁に入隊もしくは強制収容所に収監されれば、戦場という地獄を這いずり回る事になるので、学生のちっぽけなプライドなど消えてなくなります。

  • 神城さんは真面目だから嘘はあんまりつきたくないだろうし、能力公開したとしても僕の考えたさいきょうののうりょくみたいな構成でどのみち吹っ掛けられそう

    作者からの返信

    確かに「僕の考えたさいきょうのうりょく」ですね。
    普通に教えても、信じてもらえないのが目に見えてます。

  • ひよこの中に一人だけ神狼がいるようなもんですからな

    周りを押し止めるのが大変

    作者からの返信

    うるさいし、下手に触ると死ぬしで、扱いが難しそう