応援コメント

第108話 訓練校の入学式(1)」への応援コメント

  • 偉い人も良いこと言ってるかもよ?w

    作者からの返信

    良い事を言っているのでしょうが、長いし眠くなるのは何故でしょう?

  • どうしたって最近まで中学生だった子供じゃこんなのもいるよね
    親がまともな能力者だったらちゃんと育つ可能性あるけど、周囲にまともな能力者の大人が居ない場合は歪みや増長の見直しを自分で出来ないだろうし

    作者からの返信

    その通りですね。
    こういう人間は、常に一定数でてしまうのがね。
    せめて他人に迷惑を掛けなければ良いのに

  • さっそく山並先生の言った自称最強の馬鹿っぽいのが来ました!
    霜月教導官の息子さんが出ました!!他の優ちゃんの知り合いの子供や弟妹は訓練校で出ませんかね!?
    優ちゃんのブレザーの制服を観てみたいです✨

    作者からの返信

    現状では出てきませんね。
    教導官達の中で、優ちゃんの年齢に近いのが霜月さんの子供位です。
    戸神さんの息子さんは、既に訓練校を卒業しているし、太和さんの娘は、中学生になったばっかりです。

    優ちゃんのブレザー姿 見てみたい。

  • ちゃんと矯正施設があるのは良い事ですね、
    バカには徹底的に分からせないと。

    作者からの返信

    このまま社会に放置する訳にはいきませんからね。
    強制的に矯正が必要です。

  • 強力な力を持つ以上、常人よりも厳格な自制心とモラルを持つ必要がある。
    それを出来ないならば危険人物として拘束も已む無し。
    保護者だって反対しても「では子供が何かやらかしたら責任を無制限に課しますよ」と言われたら反論出来ないでしょうし。

    作者からの返信

    政府は、能力者の一部権利を制限、強制義務を課す代わりに、補助金の配布を行っていますから、親も買収済みです。

  • ここは、厳格な寄宿学校か軍隊学校に近い場所なのかだら、一般的な高校の感覚でふざけた態度を取ると手荒い歓迎を受ける事になる

    ここは、厳格な寄宿学校か軍隊学校に近い場所なのかだら、一般的な高校の感覚でふざけた態度を取ると手荒い歓迎を受ける事になる    
       誤り

    ここは、厳格な寄宿学校か軍隊学校に近い場所なのだから、一般的な高校の感覚でふざけた態度を取ると手荒い歓迎を受ける事になる
       正しい

    誤字訂正よろしくおねがいします

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます。

    修正しました。

  • 神埼とかいうヤベーのが序盤で出て来ている以上、訓練校の措置は適切だと思うけどはびこる能力階級みたいなのはそのうち出てくるんだろうか

    作者からの返信

    能力階級ははびこっていますが、クーデーター政府が頑張って抑えています。
    そのうち、対立しそうですね。