応援コメント

第102話 資源ダンジョンから戻って(1)」への応援コメント

  • うーん、だいぶしっかりした皆さんなのだけど、Sランクの能力者に与えるスキル、武装がないのに「あぶない技を教えるな」ってのは、ちょっと部下たちのゆるみっぷりを叱れませんね。

    危機感が足りない。

    作者からの返信

    本来なら、実務経験を積ませる為の偵察任務だったので、引き返すのが正解のはずだった。
    しかし現実は、現場判断で討伐してしまった。

    しかも研究者達が、興味本位で教えてしまった超難度複合スキルだから怒るに怒れないが、きっと他にも変なスキルを教えているだろうから、頭が痛いのでしょう。

  • 騎士タラテクトの外殻で軽量の防具を作るから将軍タラテクトや女王タラテクトの外殻でそれ以上の防具が出来そう!
    女王タラテクトの外殻で優ちゃん専用防具を創るのかな?

    作者からの返信

    防具の材料としては、申し分ないと思います。

    ただ、防具の材料として使用された前例が無いので、どうなることやら。


  • 編集済

    暫く休養する羽目になったとしても、将軍との戦闘だけで二週間以上かかるのならば破格の解決速度ですね。しかも犠牲者ゼロという完全試合。

    しかし、その戦闘を支える物資の用意と搬入に護衛、物資を貯蓄する場所の警備と半端ない時間と人手と物資が・・・

    それをたった数人で普通の調査用物資だけで済ますって、どれだけ費用を浮かせたのやら。

    作者からの返信

    討伐費用だけなら、10億円位になるでしょうか。


    最奥に到達するまでの費用まで考慮すると、100億円位は掛かると思います。