第37話 謝罪と本音

 霜月「ヤメ。今日は、此処までにしよう」


 魔力の定常出力訓練を開始して1時間、5分維持して1分休憩を10回繰り返しただけなのに、息切れと疲労感が全身を襲う。

 結構な集中力を必要とするから、かなり疲れた。


「ありがとうございます」

 息も絶え絶えに答えた。


「今日の結果は、魔力量1/2で560±160MMPメガエムピーで安定。

 訓練初日としては、上出来だ。

 当面の目標は、560±60MMPメガエムピーに収まるように頑張ろう」

 霜月さんは、笑顔で言われた。


「ほんと、優ちゃんが優秀で凄いわ」

 若桜さんも笑顔だ。


「優秀?」

 目標値からは、まだ倍位振れ幅があるのに?


 霜月「初めて定常出力訓練すると、振れ幅が安定しないものだ。

 安定してきても振れ幅が、最大魔力量の20~30%が当たり前。

 最初から振り幅が、魔力最大値の15%の範囲で安定しているから優秀だと言ったのだ」


「ありがとうございます。

 所で、MMPメガエムピーってなんですか?」

 MPって魔力量だよね。


 霜月「MPエムピーは、Manaマナ Powerパワーで魔力量の単位

 Mメガは、単位で10の6乗を表してる。

 それがどうかしたか?」


「えーと、私の魔力量って、多いんですか?」


 霜月「そりゃ、Sランクだからかなり多いぞ。

 半分でもAランクの中の上に相当する量だぞ」


 半分でもAランク中の上?

 どれだけ私の魔力量は多いの?


 若桜「優ちゃん。魔力量のランク分けの基準って知ってる?」


「しりません」


「魔力量のランク分け基準は、魔力計の測定値を基準に判定していて。

 0~100までが、魔力欠乏が疑われる魔力量

 101~999までが、一般人の魔力量。魔力量は、300~600位の人が多い

 1,000で、Fランク。1,000を超えると多くの人が能力を発露するから、発露ポイントとも言うわ。

 ここから先は、1桁上がる毎にランクが上がっていくわ。

 10,000でE、100,000でDって感じで上がっていくの。

 優ちゃんはSランクだから、1GMPギガエムピーを超えているよ。

 だから、優ちゃんがちょっと気合を入れるだけでEランク相当の魔力が流れていたわよ」


「え、本当ですか?」


 若桜さんは、手持ちのタブレットを見せながら

「これ見てくれる。

 平常時の値は、550MPエムピー前後なのに、この一瞬で27,314MPエムピーを記録しているでしょ。

 この後の魔力の動きは、脳に集まって約50分維持されている。

 同じ現象が、今日だけで3回記録されているから、気合い入れてテスト受けていたのかな。

 でも0.1秒程度とはいえ、外部に極少量の魔力を放出しているから、感知能力が高い子なら魔力の起動に気付いたかも知れないけど、誰が使ったまでは分からないはずよ」


 霜月「魔力制御が荒いから、外部に漏れてるだけだ。

 訓練を続けていけば、こういう漏れも無くなる。

 だから、気にする必要はない」


「分かりました」


 コンコン

 教室の扉が叩かれた。


 氷室「氷室です。只今戻りました」


 霜月さんが扉を開けた。

「首尾はどうだ」


「上々ですよ。あとお客さんを連れてきました」

 そう言って、氷室さんの後ろにいる二人を前に押し出す。


零士れいじあきら、どうして、此処に?」

 私は、首をかしげた。


 二人の顔が赤くなった。

 なんで?


 若桜「優ちゃん、貴方のその仕草は、二人には刺激が強かったようね」


 氷室「そうですよ。貴方は自分の容姿をもう少し理解した方が良いですよ」


「私が悪いの?」

 首を反対側にかしげた。

 二人共、顔を真赤にしてそっぽ向いてる。


 霜月「それで、二人は何をしに此処に来たのかな?」

 苦笑いしながら、霜月さんが再度問いた。


 零士れいじあきらは、お互いに顔を見た後、私に向かって頭を下げた。

 零士・章「「優、ごめん」」


「え、え、何事?」

 軽いパニックになった。


 二人は頭をあげた。


 零士「本来なら、俺達が同一人物だと証明しないといけなかったのに、優の変わり様が凄くて同一人物だと思えなかったんだ」


 章「正直、今でも同一人物と思えない。でも、時折見せるくせが優だと教えてくれる。でも、確信が持てなかったんだ」


「もういいよ。別に怒ってないから」

 軽くため息をき、微笑みながら答えた。


 二人共、真っ赤になった。

 章「優も悪いんだぞ。

 何度もメッセージ送ったのに全然返信しないから、どれだけ心配したと思ってるんだ」

 悪態をつきながら言ってくる。


「それは、ごめん。

 検査とか色々あって、スマホをいじる気力も無くなってたし、私の体の状態をメッセージで相談しても信じてくれないと思った。

 あと、単純に電池バッテリー切れてた」


 零士「確かに、メッセージで女体化の話をされても信じられないな。

 目の前に居るのに、俺も同一人物だと認識できない」


 章「それに、言葉遣いと仕草。

 女言葉に変わってるし、仕草も女性そのものだぞ。

 正直、凄く可愛いがこれが優だと思うと、頭がバグっておかしくなる」

 両手で後頭部を抱えてっている。


随分ずいぶん直球ストレートな言い方ね」

 若桜さんも苦笑いしてる。


零士れいじあきらは、いつもこんな感じです。

 昔から歯に衣も着せない言動で、周囲と衝突することも度々たびたびあり、私が仲裁に入っていました。

 零士れいじが沈着冷静で毒舌、あきらが熱血漢でリアクションが大きくて騒がしいですが、二人共表裏のない性格です。


 あと、私の女子行動おんなのこムーブは、母さんの能力による影響」


 零士「おばさん、能力者だったのか。

 それはともかく、優が復学する前に顔合わせ位しても良かったのではないか?」


「それは…」


 若桜「昨日、顔合わせを行う予定だったのよ。

 金曜日に退院して、土曜日に買い物に行ったんだけど、途中で体調を崩して再入院したの。

 昨日、退院したんだけど、念のために安静してもらったから、顔合わせは中止にしたの」


 零士「再入院していたのか。それは仕方がないな」


 章「買い物って、なに買ったんだよ」

 なんで、ちょっとねたように言っているんだよ。


 若桜「決まっているでしょ。

 女の子になったのよ、当然お洋服とよ。

 男の子と違って女の子の下着は、きちんと自分に合った物を選ばないと形が崩れたり、肩こりが酷くなったりするのだから重要なのよ。


 貴方達もいずれ彼女とか出来るでしょうから、そういう気遣いも出来るようにならないとダメよ」


 二人共、耳まで真っ赤にしてる。

 なにを想像しているのやら。


 霜月「当面の間、護衛の都合で君達と一緒に登下校できない。

 また、護衛官無しの外出も出来ない。そこは、理解して欲しい」


 章「護衛って、何から守っているんですか?」


 霜月「彼女は、世界的に珍しい事例だし、見目麗みめうるわしい女性だ。

 愚劣ぐれつな感情を持って行動を起こす者が出るだろう。

 そういった者達から守るのが我々の役目だ」


 零士「たしかに、見た目なら文句なしの美少女だ」


 章「中身を知らなかったら、れてたな」


「なんだか、私だと不満だと聞こえるんですが?」


 零士「優と別人だったら、大歓迎だっただけだ」


 章「零士の言う通り、別人なら大歓迎だ。

 今だって、必死に『』と言い聞かせている最中だぞ」


「おまえら・・・」


 若桜「二人共、はやく慣れることね。

 13時30分を回っているから、今日はもう帰りなさい」


 零士「ほんとだ、もうこんな時間か」


 章「そう言われると、腹が減った」


 零士「優は、どうするんだ」


「もう少しやることが有るから、それが終わってから」


 零士「分かった。俺達は先に帰るからな。行くぞ、章」


 章「優、また明日な」


 そう言って出て行く二人に、「また、明日」を声を掛けた。


 霜月「若桜、あと頼むぞ」


 若桜「まかせて」


 その言葉で、霜月さんと氷室さんも部屋から出て行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る