文具と雑貨

先日、ショッピングモールに行ったところ文具フェアが開催されていました。


AIUEO(アイウエオ)さんという私の好きな会社も出店していて、覗いてみるとやっぱりどれも可愛くて。

悩んだ末に、バルーンを膨らませている女の子のポストカードと、たくさんの魚が描かれたマスキングテープを購入しました。


あと他社のコーナーで見つけた、美味しそうなラーメンが描かれたポチ袋も。

これは姪っ子にお小遣いを渡すときに使います。


文具や雑貨は、小学生のころから大好きでした。

シールをたくさん集めて友達と交換したり。

プロフィール帳というものも流行りました。

中学生のころはプリ帳をデコレーションしたりとか。


あと、わたしの通っていた大学には敷地内に画材屋さんがあったのですが、初めてマスキングテープを買ったのはそのお店でした。

授業で使わないような可愛い柄のものもたくさん置いてあって、小学生のころに戻ったかのようなときめきがありました。


話があちこちに行ってしまいました。

田舎では普段なかなか見られないような文具や雑貨にたくさん触れられて、大満足な私なのでした。

AIUEOさん、是非また来てくださいね。


2022.10.08

ちはる林檎店

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記 ちはる林檎店 @chiharuringoten

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ