第15話 やはり、体力は裏切らない
経験ポイントの入り方について仮説を立ててみた。まだ確定ではないが、多くの新しい体験、経験をすればするほど貯まっていくのではないか。さて、効率よくポイントを稼ぐステータスにしていこう!
まず、効率的に多くのことをこなしていくためのステータスを考えてみる。
体力セクターから生命力、持久力、回復力
筋力セクターから筋持久力
器用セクターから身体感覚、効率動作
知力セクターから理解速度、集中力、記憶力
精神セクターから精神強度、精神持久力、直感
魔力セクターから魔力量、魔力回復力、魔力効率
ラーツが魔法ももっとやってみたいと言っていたし、この辺だろうか。
僕たちは二週間の検証の結果6つの体験を完了し、120000ポイントを獲得している。成長ポイントのトータルを、キリがいい25000にし全て経験ポイントに両替して管理することにする。
合計145000ポイント、これを選んだステータスに5000ずつ割り振っていく。75000を消費して残りが70000。20000をストックしておき、50000をホールドに入れ運用することにした。
一応ラーツにも報告したが、数字がいっぱい出てきたので混乱しているようだった。かわいい。
そして大量の経験ポイントを割り振ったのでステータスが一気に成長した!
体力が3あがり、9.5
筋力が1あがり、6
器用が2あがり、7
知力が3あがり、8
精神が3あがり、8
魔力が3あがり、6.5
となった。本来は端数は見えないらしい。
相変わらず筋力が少し少ないが、覚えたり、理解したり、手先で何かすることが大幅にうまくなったはずだ。そしてなにより、動き続けるために体力と精神力を身に着けたのである。
体力と精神力は裏切らない!!
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