応援コメント

Ⅴ‐3」への応援コメント

  • 釣り、ほとんどしたことがないんですけど、今回の話を読んでだいぶ興味が出ました。
    面白そうですね。
    魚は大好きなんです。

    カクヨムで空手バカ一代の単語に出会えるとは思ってませんでした。嬉しいです。

    作者からの返信

    ラムネさん、こんばんは。
    釣りは好き嫌いがはっきり分かれますね。ホントに1日かけて釣れない時もあるし、初期投資でプレステ5買えちゃいます(;^_^A
    ルアーがどこかに引っ掛かって無くなったり、贅沢な遊びです😵

    空手バカ一代は極真やってた店長がいて、その人に教えてもらいましたね。大山倍達に会ったことあるって自慢してました。

  • 僕の地元では、バスがいなくて、ニジマスばかり、狙っていました。
    ルアー釣りより、エサ釣りの方が多かったです。
    川で、30センチ程のブルーギル釣り、料理して食べました。
    別名、イズミダイなのバターで焼いて、わさびマヨネーズ食べたら、絶品でした。

    作者からの返信

    トリスさん、こんばんは。
    いつもお読みいただいて、ありがとうございます(。´Д⊂)
    ブルーギルって美味しいんですか?食べたことなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ
    釣りは釣れると面白いんですけど、ボウズの日は寂しいですね。
    いつも遊ぶメンバーが自分以外、全員釣りバカで何となくやってました。
    ブリの子供のイナダ?を釣って食べたらメチャクチャ美味しかったのを覚えてます。