第3話

「きっこちゃん、もう、びっくりしたやんか。こういうことは、あらかじめ、言うといてくれんと。」

「ごめんやで。ほんまに来ると思わへんかったんや。」

私の結婚式の日が決まり、それまでに、とこちゃんと二人で、一泊旅行をしようということになった。出発の日、特急に乗り換える駅のホームに、私の婚約者が見送りにあらわれたのだ。

「ああ、びっくりしたあ。」

とこちゃんはまだふくれている。

「ごめんな。大事な友達のとこちゃんと、結婚する前に、旅行に行きたいからって言うて、今日のデート、断ってん。そしたらな、何時の電車やって聞かれて……びっくりさせて堪忍やで。」

「まあ、もうええけど。」


 それから私達は、近場の温泉宿に着き、思う存分、温泉につかり、食事を楽しんで、ふかふかの布団にくるまって、おしゃべりを続けた。

「とこちゃん、夢がかなってよかったな。子供のころから、恋愛結婚したいて言うてたもんな。ほんまによかったわ。」

「きっこちゃん、うち、勇気だして、告白してよかった。武藤さん、自分からは言うつもり、なかったらしいし。」

「なんで?」

「仕事で、うちに、厳しいことばっかし言うてるから、うちに嫌われてるて思てたらしいわ。ほんま、女心、わかってへんわ。うちは、武藤さんに認めてもらいとうて、一生懸命、頑張ってたのに。」

「でも、武藤さんかて、とこちゃんのこと、好きやったんやから、よかったやんか。」

「えへへ……うん、素直に嬉しい……仕事では厳しい人やけど、他の時は、すごく優しいねん。」

「そうか。とこちゃん、ええ顔してる。幸せそうや。結婚は、もう少し先になるんか?」

「うん。お姉ちゃんの結婚式が済んだら。」

「よかったやんか。うち、気になってたんや。おじちゃんとおばちゃん、お姉ちゃんの結婚が先やて、とこちゃんの結婚、承知しやはらへんかもしれへんて、心配してたんや。お姉ちゃんの結婚、決まらはったら、安心や。」

「きっこちゃん、お姉ちゃんの結婚相手の人、クリスチャンやねん。せやからな、ちょっと、大変やってんで。」

「そら、えらいことやな。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る