第2話

「きっこちゃん、いくらなんでも、早すぎひんか?結婚やで?人生の一大事をたった三回で?」

「まあ、お見合いやから。色んな条件は、先に両方の親が承知してしもてるから、後は本人次第。早うなっても不思議ではないな。」

「きっこちゃん、他人事みたいに。相手の人、何歳?何してる人?」

「今、二十九歳やて。公務員や。三十になるまで結婚式あげたいんやて。アハハ、式場、予約できるやろか、ハハハ…そうそう、たいした顔やないけど、これ、写真……」

「なんや、たよりなさそうな……せやけど、真面目な人やろかいな……それでも……き、きっこちゃん……ほんまに、この人でええんかいな?」

「とこちゃん、心配してくれて、おおきに。確かに、大恋愛とはほど遠いねん。でも、この人、なんや、ずうっと前から、知ってるような感じがしてん。一緒にいるのが当たり前、みたいな……せやからな、うち、この人とやっていこうと思うねん。」

「ふうん、フィーリングがおうたってことか……」

「そんな、洒落た言葉、私らには似合わへんけどな。それはそうと、とこちゃん、恋愛は順調か?」

「岡田さんのことか?あの人とはつき合わへんことにした。」

「へっ?なんで?入社してから、一緒に仕事して、優しいて、ええ人やて……この前、つき合ってくれて言われて、とこちゃん、ほっぺた真っ赤にして、うれしそうやったけど?」

「確かに。その瞬間は嬉しかってん。せやけどな、岡田さんとは同僚のままでいたいって言うた。」

「とこちゃん、何かあったんか?」

「さっき、きっこちゃんが言うたのと逆や。なんや、この人とやっていこうと思われへんねん。会社の中で、下手につき合ってあかんようになったら笑いもんやんか。それでな、よう考えてん。岡田さんは優しい人やで。でも、一緒にいて成長できひんような感じがするねん。その点、厳しいとこもあるけど……」

「とこちゃん、他に気になる人、いるのやな。」

「……………」

「わかった。無理に言わんでもええよ。」

「きっこちゃん、うち、討ち死に覚悟で告白したいて思うねん。」

「とこちゃん、その人はとこちゃんを成長させてくれる人なんやな。」

「うん。」

「ほな、頑張り。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る